息子の嫁がびっくりするくらい図々しい。

  • なんでも
  • 延喜
  • 20/05/24 22:25:02

息子夫婦が近所に住んでるんですがコロナ流行る前は週1ペースで孫の顔見せにきたと言って遊びにきてました。
コロナ流行ってからは月1回に減ったのでまだよかったのですがまぁ、来るとなかなか帰らない。
だいたいいつも14時頃来るんですが17時になっても帰らないので私が「もうこんな時間だけどあなたたちご飯はどうするの?」と聞くと旦那の嫁が「いいんですか?!食べてきます!!」と喜ぶんです。
しかも手伝うわけでもなく。
ていうより食べて行きなーなんて言ってないのに。
なので昨日遊びにきた時はっきり「毎回毎回来るたびご飯食べてってるけど今日は夕方には帰りなさいね。」と言ったらその嫁「どうしたんですか?体の調子でも悪いんですか?」って。
鈍感なのかなんなのか。
以前息子にも毎回毎回来るたびご飯出すの大変なんだからちょっとは遠慮しなさいね。って言ったんだけど息子より嫁さんが私のご飯食べたがってるらしいです。
これってはっきりきちんと思ったこと伝えるべきでしょうか?
あまりに図々しいと思いませんか?

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 17:00:09

    >>372
    あなたは嫁の立場で、このご飯を誘われてもないのに、食べに来る嫁はありなの?

    • 1
    • 20/07/01 16:59:17

    >>369
    え、私なら普通に嫌だけど。孫見せてくれなくていいからごはん食べにこないでw

    • 2
    • 20/07/01 16:57:02

    >>366
    コレを二人で見ながら、へー色んな嫁姑関係があるもんだねーって、話しながら、コメントさせていただきました(^^)

    • 0
    • 20/06/30 19:06:33

    孫も見せない
    月1も1年に1回もこない嫁よりはいいんじゃない?
    ないものねだりだよ
    小さいうちだけだから
    子供が大きくなれば行く回数もかなり減るよ
    その時は寂しいってなるんだから出来る今のうちにやってあげればいいんじゃない?って思うけどね。
    姑のご飯美味しいんじゃない?
    まずかったら食べて行きますって言わずに帰るよと思うけどね。

    • 1
    • 20/06/30 18:59:25

    発言小町のゴーストライダーか。

    • 0
    • 20/06/30 18:54:08

    悪いが姑の年齢になって孫見せにこられること愚痴る人に会ったことがない。

    • 2
    • 20/06/30 18:53:06

    旦那の嫁
    息子の嫁じゃないの?
    こんな間違いするか?

    • 1
    • 20/06/30 18:52:54

    旦那の嫁って何さ。

    釣りだなー。

    • 2
    • 20/06/30 18:51:38

    >>365
    え、義母いるのにコメントしてるの?
    すごいね

    • 0
    • 20/06/30 18:49:34

    私のお姑さんは『食べてきなー』って毎回夕ご飯を作ってくれるだけではなく、たまたま近所のスーパーで会ったら『大したもの出せないけど、家に寄ってお昼ご飯食べてけば?』って誘ってくれますよ。
    まさかのスーパーでアタシの好きなおかず買ってくれるとは思いませんでしたが(^o^;)
    (たまには、お金出させてくださいってお願いしたら断られ、せめて細かいのだけでも!ってお願いしましたが、断られました⤵)

    その代わりに、ご飯の後片付けとか、洗濯とりこんで畳んだり、できる家事のお手伝いはやりますが。

    主さんみたいな、お姑さんがホントに世の中いるんですねー。

    今、自分のお姑さんとコレ見させて頂いてます(^_^;)

    • 0
    • 364

    ぴよぴよ

    • 20/06/16 10:30:48

    これLINE NEWSに載ってたな。すご

    • 1
    • 20/06/16 09:41:47

    私の親なんか事前に連絡しても「家の中散らかってるから来ないで」って言われるし、
    旦那の親も「ご飯どうするの?」なんてほとんど聞いてくれたことないな。
    「今日のご飯は何にするの?」はよく聞かれる。笑
    で、帰り際に「ごめんね。食べさせてあげられなくて」って見送られる。
    ちなみに旦那の実家は裕福な家計。
    旦那のお姉ちゃんはよく実家でご飯食べてるみたいだけどね。

    • 0
    • 20/06/16 00:18:23

    今の時点で空気読めてないのキツイなぁ。
    どんどんエスカレートするよねぇ。
    ぎっくり腰になったとか理由つけてしばらく距離あけてみたら?言ったら言ったで、嫌われた!とかケチ!とか騒ぎそうだし。

    • 5
    • 20/06/16 00:14:16

    毎回そうめんだけ出したら来なくなると思うよ

    • 5
    • 359

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 13:00:24

    たかりじゃないの?

    • 1
    • 20/05/25 23:03:41

    そんなに嫌なら居留守すればいいじゃん?うちの義両親も連絡なしで急にピンポンしに来るから気が乗らない時は居留守してるよ!

    • 4
    • 20/05/25 22:40:50

    主のご飯がおいしいんでしょう

    • 3
    • 20/05/25 22:36:50

    主はもうママスタは卒業しよう。

    • 3
    • 20/05/25 22:35:49

    >>271
    孫って、血繋がってない。連れ子?それとも赤ちゃん?連れ子なら最悪。相手したくない。

    • 1
    • 20/05/25 22:33:17

    >>300
    フルで仕事してたら、大変だと思う。

    • 0
    • 20/05/25 14:30:01

    >>342
    負の連鎖だね
    頑固で意固地な人じゃなきゃうちがおかしかったんだって途中で気づきそうなもんだけど

    • 0
    • 20/05/25 14:25:14

    >>338
    そうしたらそれは食事会なんだからそりゃ用意するでしょう
    とりあえず一般的にはおよそを訪問する場合食事時間は避けた方がいいよ
    うちにも小さい子連れてずっと帰らなかった親戚いるけど元々時間にルーズで非常識な人だった

    • 1
    • 20/05/25 14:11:23

    お金ないんじゃない

    • 6
    • 20/05/25 14:00:20

    嫁を叩いてるけど息子さんは?
    不満があるなら息子に言う。
    嫁に手伝ってと言えないなら息子に言う。
    作るの辛いなら息子に言う。
    最悪帰らないなら息子に手伝わせる。

    実の子どもから躾する必要がある。

    • 7
    • 20/05/25 13:51:30

    >>26
    うちの母も娘の私でも毎回だと嫌がるのに、弟家族が連絡なしで行くなんて絶対嫌がると思う、、、
    月に数回ならまだわかるけど、、、
    それはそれで大変ですね。。。

    • 1
    • 20/05/25 13:40:22

    >>346ほんとにくだらない 何ムキになってるの?ヤバイね

    • 0
    • 20/05/25 13:32:10

    >>343
    あなたの返しが一番くだらない。
    後天平もな。

    • 1
    • 20/05/25 13:32:07

    >>27がめつい

    • 1
    • 20/05/25 13:31:48

    >>324話してないよ。何の連絡もなく急に来ていました。

    • 0
    • 343

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 13:28:22

    天平一族では当たり前かもしれないけど、全ての家庭でそれが当たり前ではないことは理解できないのかな?

    • 5
    • 20/05/25 13:22:24

    嫁も姑も程よい距離が保てないと辛いだけだよね。
    自分の家に頻繁に来てご飯食べてってやられたら嫌だよね。なんで孫連れて行ってやってるのにとか言う発想になるんだろ。

    • 8
    • 20/05/25 13:20:58

    >>338
    前提って誰がそう決めてるわけ?

    • 6
    • 20/05/25 13:19:41

    >>320
    手伝わない嫁はおかしいよね。
    うちの姑の事も叩いて(笑)

    • 1
    • 20/05/25 13:19:35

    >>337
    違うよ。集まりが食事する事前提なの。当たり前でしょう?

    • 2
    • 20/05/25 13:18:03

    >>335
    うわー、ご飯食べる前提でご飯の時間に行くなんて非常識にも程があるわ。

    • 11
    • 20/05/25 13:13:34

    >>330
    あなたの書き込みの方がトンチンカンですよ。気付いていないのがヤバイくらいに。

    • 4
    • 20/05/25 13:12:18

    >>331
    親のご飯がまずいから食べていきたくないか、親に良い顔したいかでしょ。
    うちは義実家に行く時も実家に帰る時も、ご飯食べに行く事前提だよ。
    ご飯の時間に行って、食べてゆっくり話したら帰る。
    手伝いは旦那の実家では旦那が、私の実家では私がすれば良いと思ってるよ。
    女だから手伝えなんて事はないよね?これは時代だと私は思うけどね。
    旦那の実家は息子3人もいて誰も手伝わないよ。そんな子に育てたのは姑自身だから文句なんてないでしょ。

    • 1
    • 20/05/25 13:08:45

    天平ってやつ絶対姑から嫌われてるよな。
    あっ、旦那からも嫌われてるなきっと。

    • 6
    • 20/05/25 13:08:01

    >>330
    何がトンチンカン?トンチンカンなこと言ってるの天平だと思いまーす。

    • 5
    • 20/05/25 13:07:27

    私もその手をつかおう

    • 0
    • 20/05/25 13:07:16

    >>328
    書き直したのー??
    親のご飯まずいとかどんな思考回路?
    美味しくても普通遠慮するの。
    あなたは何も手伝わないで居座ってご飯出てくるまで待ってんの?
    これ、時代関係ないからね?
    今の時代はご飯食べていくのが普通。手伝わないのが普通なんてないからな。

    • 4
    • 20/05/25 13:06:48

    >>327
    間違えたから消して書き直してたところw
    てかご飯遠慮するくせに嫁を実家に連れて行くトンチンカンな旦那とか最悪ー。親にだけいい顔して。

    • 1
    • 20/05/25 13:06:43

    まぁ友人知人の中に一人は御飯時に居座る人っているよね
    あの子なかなか帰らないよね...と話題になってそのうち疎遠に

    • 4
    • 20/05/25 13:05:04

    >>318
    親のご飯がまずいんじゃない?
    どうせ家に帰ってもご飯準備するのは旦那じゃないでしょ。

    • 0
    • 20/05/25 13:04:38

    >>323
    おいおい、頭大丈夫か?
    ちゃんと読め。
    自分の実家でもうちの旦那は遠慮するっつってんの。
    なんで主の親のご飯がまずいってなるのー??
    頭悪すぎwww
    あんた、読解力ないならここやめたらー?

    • 3
    • 20/05/25 13:04:06

    >>321
    家主が出してくれるなら食べるけど、勝手にご馳走になる前提がおかしいって人が大半でしょ
    おそらく図々しい嫁と同じことしてる人っていうことが極端なんだよね

    • 5
    • 20/05/25 13:03:25

    >>324ね。食べようとも言われてないのに、食べる気満々で居座るなんて有り得ないよ。
    嫁側が食べるのは当たり前なんて考えるのはおかしい。

    • 9
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ