一人目出産時の始まり方アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/24 22:57:05

    予定日過ぎて誘発

    バルーン、かんちょー、誘発剤で5時間後破水、その後2時間後に産まれた。気がする。

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 20/07/24 22:14:21

    おしるしから陣痛

    人で焦った。
    陣痛の間隔もバラバラだった。
    ぴったりの間隔だと思ってたか

    • 0
    • 20/07/24 22:08:24

    おしるしから陣痛

    おしるしなしだったよな~って思いながらアプリ見返してたらちゃんとおしるし来てたみたい。笑

    • 0
    • 149
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 22:08:03

    >>138
    ありがとうございます!

    • 0
    • 148
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 22:07:47

    >>135
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/07/24 22:07:44

    おしるしナシ破水

    おしるしも、陣痛も来てなくて、急に破水して急いで病院行ったな。

    • 0
    • 20/07/24 22:05:41

    おしるしナシ陣痛

    あまりの痛みに深夜目が覚めたんだけど、遠のいたから二度寝して再び痛みで起こされた時にはもう5分間隔だった
    即入院して即生まれた
    最初の痛みで目が覚めてからトータル3時間のスーパー安産だった

    • 0
    • 20/07/24 14:52:07

    おしるしから陣痛

    ぐりぐりされて
    夜オシルシがあって
    翌朝陣痛がきた

    • 0
    • 20/07/24 13:27:01

    おしるしナシ陣痛

    病院で内診しながらまだまだだねえーとか言ってたら破水した

    • 0
    • 20/07/24 13:01:38

    おしるしナシ破水

    昼間トイレでブチっと。
    バルーンと促進剤やっても子宮口開かず、助産師さんが指突っ込んでこじ開け、吸引分娩。
    病院着いてから17時間後に出産でした。
    周りが超安産ばかりだったから甘く見てた。

    • 0
    • 20/07/24 12:40:39

    その他

    切迫入院3ヶ月していて出産してもいいからって退院したら次の日に微弱陣痛きて計算間違いだかなんだかで延ばせるなら延ばしたいとまた入院になって←(トイレもベッドの上)産まれても大丈夫な週に点滴抜いたら陣痛きてそのまま出産。2度目の入院はまじで先生に殺意湧いたわ。

    • 0
    • 20/07/24 12:38:42

    おしるしナシ破水

    一人目はおしるしなし破水→しばらくして陣痛だったけど
    二人目は陣痛→おしるし→病院で破水だった

    • 0
    • 20/07/24 12:36:11

    おしるしナシ破水

    です

    • 0
    • 20/07/24 12:22:58

    おしるしから陣痛

    朝おしるし来て、病院行ったら15分間隔の張りが来てた。その夕方生まれた。

    • 0
    • 138
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/24 12:17:26

    >>133
    二人目が一応破水からだったけど、それまで痛みなし。
    陣痛みたいにやたら規則的に張るなとは思った。
    訳あって陣痛とか来る前から入院してて、モニターも数時間おきにしてたし、子宮口もみてもらってたけど、その時点では陣痛とも言われなくて子宮口も4センチくらいのまま。
    いきなり破水して、その後徐々に痛みきて1時間半後に生まれた。

    • 0
    • 20/07/24 12:13:08

    おしるしから陣痛

    朝起きたらおしるし。
    昼頃から陣痛。
    夜中の0時に出産。

    • 0
    • 20/07/24 12:10:25

    おしるしナシ陣痛

    夜中からなんとなく痛かった

    • 0
    • 20/07/24 12:09:15

    >>133前日の夕方から結構痛かったよ。夜も普通に寝て朝起きてお弁当作ったりして朝家事終わらせて二度寝して、起きたら痛みが強くなっててトイレ行った後もチョロチョロ止まらずって感じで破水だった。

    • 0
    • 20/07/24 12:06:19

    おしるしナシ破水

    陣痛→破水だった。
    朝起きたら陣痛来ててトイレ行ってチョロチョロ破水、から病院行って13時間後に生まれた。

    • 0
    • 133
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 11:52:21

    破水からの人ってそれまではお腹の痛みなかったですか?

    • 0
    • 132
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/24 11:51:54

    おしるしナシ陣痛

    • 0
    • 20/07/24 11:48:48

    おしるしナシ破水

    夜突然破水してドバッと出てきた。

    • 0
    • 20/07/15 22:38:49

    おしるしナシ破水

    なんとなくお腹痛いまま寝たら破水して起きて病院行ってから3日かかった。
    精神ズタボロでしたw

    • 0
    • 20/07/14 06:57:42

    おしるしから陣痛

    おしるしの次の日だったかな~

    • 0
    • 20/07/10 10:12:33

    予定日過ぎて誘発

    42週過ぎてからね。

    • 0
    • 20/07/10 08:44:37

    おしるしから破水

    おしるし、チョロチョロ破水~病院行ってベッドで安静からの陣痛

    • 0
    • 20/07/10 01:07:37

    予定日過ぎて誘発

    41wすぎから入院→バルーン →促進剤3日間やって破水して出産
    促進剤の影響で意識がとくぶくらい何度も吐いた、、、

    • 0
    • 20/07/09 23:53:19

    その他

    前駆陣痛からの~4日後に出産!

    • 0
    • 20/07/09 23:22:25

    おしるしから陣痛

    おしるしから4日後とかだった。

    • 0
    • 20/07/09 23:20:22

    おしるしから陣痛

    おしるしは何日か前だった。
    下痢みたいな痛みで朝方目が覚めてトイレ行くも出ない←を2回で、それから生理痛の軽いやつになって陣痛って感じだった。

    • 0
    • 122
    • ちりめんじゃこ
    • 20/07/09 23:17:05

    おしるしから陣痛

    夕方におしるしきて、日付変わってから陣痛きました。病院行ったら心拍低下があり入院しました。子宮口10センチでやっと破水。つかれたぁ。

    • 0
    • 20/06/23 10:19:16

    予定日過ぎて誘発

    予定日2週間経って誘発分娩。しかもフリースタイル出産だったからか、看護学生の見学付き!
    痛みに耐えられず泣く叫ぶしたから、すごいものみせてしまったと後悔。

    • 0
    • 20/06/23 10:15:32

    おしるしナシ陣痛

    弱い生理痛みたいなのから始まった
    そのあと激痛

    • 0
    • 20/06/23 10:13:32

    おしるしナシ破水

    3人産んで3人ともおしるしなし破水だった

    • 0
    • 20/06/23 10:12:50

    予定日過ぎて誘発

    1週間過ぎて誘発その2日後に出産したから
    予定日より10日すぎた

    • 0
    • 20/06/23 10:11:56

    おしるしから陣痛

    午前の検診で検尿の時におしるし、夜に陣痛、夜中出産

    • 0
    • 20/06/23 10:10:55

    その他

    検診日に病院に行ったら、すでに子宮口が開き始めていたので、そのまま出産。
    確かに朝から痛かった。

    • 0
    • 20/06/23 10:07:34

    おしるしから陣痛

    教科書通りの出産だったと思う
    寝る前にトイレでおしるし→朝から生理痛ぐらいの陣痛→夕方には本陣痛→夜病院行って2時間半で産まれた
    破水はギリギリまでしなくて、いきんで頭見えたぐらいのとき助産師さんの手で破られた
    2人目も楽だといいなぁ……

    • 0
    • 20/06/23 09:56:19

    おしるしナシ陣痛

    朝、検診行った時にお腹張ってるね~とは言われたけど特に何もなく、夕方くらいに突然激痛。時間の間隔は全く無くずっと痛い。激痛に耐えながら運転して病院へ。そのまま入院して次の日の朝方に出産した。

    • 0
    • 20/06/23 09:53:31

    朝方なんとなくお腹痛いかな~って始まって産婦人科に連絡。
    陣痛感覚が10~15分位になったら来て下さいって言われて着替えとかしてたらあっという間に15分間隔になって旦那と車で向かったよ。
    たまたまその日は旦那も休みでずっと腰とかお尻押してもらってて、12時間後に出産したけど痛過ぎて生きた心地がしなくてもう二度と産むもんかって思ったの覚えてる。

    • 0
    • 20/06/23 09:45:55

    おしるしから陣痛

    最後の健診後(37週と2日)、褐色のおりものあり。
    その、五日後に朝から下痢のような腹痛始まる。18時頃に7分間隔になり、その日の19時入院。
    翌日10時過ぎに出産。
    主さん、初産かな?頑張ってね(^^)

    • 0
    • 20/06/23 09:43:41

    その他

    予定日超過の健診で、NST中に赤ちゃんの心音が見当たらないとなって緊急帝王切開。
    動揺して震えが止まらないまま手術台に乗った記憶。

    • 0
    • 20/06/23 09:39:14

    おしるしナシ破水

    逆子だったので帝王切開予定日の2日まえに、いきなり破水
    逆子だったからものすごい量でて廊下に撒き散らした
    陣痛もなにもなくそのまま麻酔しちゃったから手術後まで全く痛くなかった

    撒き散らした羊水は旦那が掃除してくれたけど、どぶの臭いっていまだにしつこくいってる(笑)

    • 0
    • 20/06/23 09:24:37

    その他

    たまたま検診日で診察台に横たわった瞬間ドバーッと破水からのそのままスピード出産w
    産まれた瞬間 他内診待ちの妊婦さん達から拍手を頂きました

    • 0
    • 20/06/23 09:20:45

    おしるしナシ破水

    二人とも突然の破水

    • 0
    • 20/06/23 09:17:56

    おしるしナシ陣痛

    予定日12月31日だったけど23日に『何か痛いなぁ』程度で24日に妊婦検診で微弱陣痛があるからって事で入院。
    25日に飲み薬の誘発剤飲むが本格的な陣痛に繋がらず26日に点滴の誘発剤するが赤ちゃんが降りて来なくて27日に持ち越し。
    27日に人工破水して夕方産まれた。

    • 0
    • 20/06/23 09:15:03

    おしるしナシ破水

    陣痛もまだだったけど、病院行って陣痛来てから1時間半で産まれた

    • 0
    • 20/06/23 09:13:24

    おしるしナシ陣痛

    たまたま検診の日に前駆陣痛があってそのまま入院。一旦おさまって、その日の夜からまた痛くなり始めたんだけど、微弱陣痛気味だったみたいで5分間隔から短くならず、最後に促進剤使って産まれた。

    • 0
    • 20/06/23 09:08:02

    おしるしナシ陣痛

    陣痛始まって2日経っても産まれず促進剤打って数時間後にポンっと生まれた

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ