酷い国なのになぜ韓国人や中国人は愛国心があるの?不思議

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 07:51:53

    >>32日本が誇れないなら貴方はどこの国が素敵なの?
    中国人より韓国人の方が賢いはあり得ないわよ。
    どう考えても日本>>>>>>>>>>>>>>中国>>>>>><>><><>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国=北朝鮮

    • 1
    • 20/05/29 07:51:10

    >>32日本が誇れないなら貴方はどこの国が素敵なの?
    中国人より韓国人の方が賢いはあり得ないわよ。
    どう考えても日本>>>>>>>>>>>>>>中国>>>>>><>><><>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国=北朝鮮

    • 0
    • 35
    • いまさらタピ活
    • 20/05/29 07:20:43

    毒親家庭に限って何故か子は人一倍親を慕ってたりするよね。あれと似たような原理なのかも。いわゆるストックホルム症候群的な。怖い支配者に抑えつけられてると、自分がその支配者を愛しているかのように錯覚しちゃうのかもね。

    • 2
    • 20/05/29 07:10:56

    >>8
    6だけどそうだよ。日本のパクってるお菓子も勿論韓国発祥だと信じてるし日本で活躍してる人は殆ど在日ってことになってる。
    イチローもあんなに在日じゃないと言っても在日だと思ってる。誰もかしこも在日在日言うから私も本当は自分は在日なんじゃなかろうかと思ったくらい(笑)全部パクリなのにね。

    • 0
    • 20/05/29 07:05:06

    愛国心なのかなぁ。スマホ、パソコンは監視されてて下手したら捕まるしねぇ。さいてー

    • 0
    • 20/05/29 06:43:00

    日本もずーっと前から海外の人にそう思われてると思うよ。

    テレビの見過ぎ。韓国も中国人も若者は事実を知ってる人もいる。
    中国人はばかなんじゃない。自由がないだけって逮捕覚悟でyoutubeで話した中国の若者もいるし。

    • 0
    • 20/05/29 06:34:02

    日本には自由があるからだよ

    • 0
    • 20/05/29 06:24:15

    逆らうと捕まるからじゃない?
    中国はコロナのせいで更に国が踏み込んで監視できるようになったよね。

    • 0
    • 20/05/29 06:16:06

    幼少期からの異常なまでの洗脳のおかげ

    • 7
    • 20/05/29 06:11:52

    日本に愛国心が無いのは、日本の国に対して諦めの境地にあるからね。

    • 0
    • 20/05/29 06:09:45

    愛国心と言う気持ちは



    そもそも洗脳

    • 8
    • 20/05/29 06:07:54

    そう育てられた
    そういう思考にならないと捕まって拷問、下手すりゃ殺される
    天安門知ってます?
    歯向かったら戦車に轢かれて肉団子にされる
    共産党

    韓国は、そんな国の属国を長い事してきた
    金も女も捧げてきた
    国民が団結しなきゃ生き残っていけなかった
    国民が1つになる為に歴史を改竄してでも仮想敵国作ったり洗脳まがいの教育を施して生き残ってきた

    • 3
    • 20/05/29 06:07:18

    自分が生まれ育った国に愛着があるのは、多かれ少なかれ当然なんじゃない?
    しかも、小さい頃から親や学校で洗脳され続け、ネットの閲覧も自由に出来なかったりするんだから、そりゃ井の中の蛙にもなるさ。

    • 3
    • 20/05/29 06:06:51

    日本は愛国心ないよね

    • 2
    • 20/05/29 06:02:26

    他所から見たら日本がそう思われてるかもよ?

    • 0
    • 20/05/29 06:00:54

    教育や洗脳みたいなものでしょ。でも今はネットで世界中の情報が入るし韓国や中国の若者で頭の良い人間は他国の歴史や留学、世界史などで学んで、自国洗脳がとけてる子も沢山いるけどね。

    • 1
    • 20/05/29 05:46:40

    >>19 韓国人に自国の誇りなんて1ミリも無いよ…

    • 1
    • 20/05/29 05:23:46

    >>19中華には長い歴史がある良くも悪くも。
    韓国は自らの歴史を抹殺している恥じる歴史しかないからw
    中国人の誇りは理解できるが韓国人は誇りようがない。ただの妄想だから凄い。

    • 1
    • 20/05/28 04:47:13

    それは中国や韓国の人達は自分の国に誇りを持っているからでしょ?

    • 0
    • 20/05/28 03:45:48

    赤の国だからだよ

    • 2
    • 20/05/28 03:41:24

    >>6裸の王様。
    韓国人の根拠無い自信はあり得ない。
    誰もその事の裏付けを取りもせず誇れる神経はもはや漫画。
    今回の慰安婦の婆さんがカミングアウトした件も二度目の会見で又も都合よく二転三転。
    しかし国民は婆さんが可哀想。婆さんが尊い事を教えてくれた!涙した!だからね。
    単なる国家ぐるみの詐欺集団の分け前問題の内輪揉めなのに。
    他国の違和感が全く理解出来ない狂った人種。速く崩壊希望。

    • 3
    • 20/05/28 03:39:01

    >>11
    アホには分からないのね。

    • 0
    • 20/05/28 03:30:19

    >>14在日あるある
    片っ端から日本も同類説
    韓国と同じことしたら日本も同じと一方的に韓国やりはOK!日本の報復はON!自制と叫びタダやられに持って行こうとする。
    それ以前に関わりたくないから。
    こっち見んな!来んな!頼るな!まとわるな!関わるな!そして帰れ!二度と日本に踏みいるな!

    • 4
    • 20/05/27 16:56:21

    日本もそうじゃん?お互い様じゃない?

    • 0
    • 20/05/27 16:54:03

    教育されてるから

    • 0
    • 20/05/27 16:53:22

    心の底からの愛国心なら日本に遊びに来ないと思うよ

    • 2
    • 20/05/27 16:52:30

    >>4韓国のはそれとは全く意味が違う。
    なんかなー?無理矢理日本と関連付けて結論出そうとする人ってw
    一見まともそうに書いてるけど全く筋が通ってない。

    • 3
    • 20/05/24 16:58:49

    韓国は反日教育、中国は恐怖政治

    • 2
    • 20/05/24 16:06:35

    プロパガンダ一択

    韓国の場合はそこにすがらなければ何処にも居場所がなくなるから全て自分達の都合の良い解釈でそう言う事にしてしまう。

    中国の場合はプロパガンダの他に強烈な統制と暴力が更にそこに加わり縛り付けられているが若者を中心に真実を知っている人も多数いる。韓国とは大分様子が違う。

    • 3
    • 20/05/24 13:34:42

    >>6
    そうなんだ、自分の国はすごいって思ってるのか。

    • 0
    • 20/05/24 13:31:01

    >>2
    戦争しないように手放させられた愛国心だね
    郷土愛があればいいんだよ

    • 1
    • 20/05/24 13:30:09

    昔韓国住んでた時あるけど、世界の発祥の殆どは韓国で韓国人が世界中で活躍してると、本気で皆思ってたよ。
    本当は世界中で嫌われて犯罪者ばかり、なんて勿論ニュースで流れないし知らないし。

    • 7
    • 20/05/24 13:26:04

    中国はそもそも言えない

    中国も韓国も国と言うよりは政府や大統領、国家主席に不満はあっても
    民族としての誇りを持ってる。

    その意味では「愛国心」ならぬ「愛民族心」みたいなものじゃないのかな?

    • 0
    • 20/05/24 12:32:57

    そう教育されてるから。
    日本も戦時中そうだったじゃん。
    お国の為に命を捧げる。
    断れば非国民として犯罪者よりも酷い扱いを受ける。

    • 6
    • 20/05/24 12:29:23

    日本は文句言えるからじゃない!??中国は文句言ったりしたら逮捕されそう!

    • 3
    • 20/05/24 12:28:40

    日本も戦争中はそうだったよね
    洗脳

    • 5
    • 20/05/24 12:28:16

    洗脳されてるから

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ