野球の子メソメソ泣いてるけど甲子園中止になることくらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 18:41:15

    可哀想だとは思うけどさ
    高校球児の9割以上は県大会で引退なんだよね

    他のスポーツもね

    • 1
    • 20/05/29 18:28:36

    >>439
    大迫ハンパねぇっ!の泣きっぷり…

    • 1
    • 20/05/28 22:36:20

    甲子園で燃え尽きちゃう子が多いのよね。人生それから先の方が長いのに。
    まあおばちゃんは、がんばんなさいとしか言えないわ。

    • 4
    • 20/05/28 22:36:06

    >>454
    他にも検討してるスポーツあるけど

    • 1
    • 20/05/28 22:33:41

    >>458
    それが全てで終わっちゃう子はそれまでってことになっちゃうんだよ。前向きになることが必要なんだよ。
    もしプロ野球選手になったとして、2軍止まりだメソメソ。今日の試合はダメだったメソメソメソ、肘悪くしたメソメソ。
    そうはいかないでしょ?甲子園目指しているぐらいなら前向きに、切り替え早くしないとって背中を押してくれてるんだよ。

    • 0
    • 20/05/28 22:30:57

    スポーツなんてくだらねー
    メソメソ泣くなクソガキクソガキ

    • 1
    • 20/05/28 22:29:07

    観客無しでテレビ中継のみで試合させてあげれば良いのにと思った
    夢の甲子園球場なんでしょ

    • 1
    • 20/05/28 22:27:57

    大人になると忘れがちだけど、子供にとってはそれが全てなんだよね

    • 2
    • 20/05/28 22:26:49

    >>447
    初節句ぐらいで泣かないの当たり前

    • 1
    • 20/05/28 22:25:42

    うちはバレーボールだけど、今年は仕方ない諦めた、自分が練習や試合に出て感染したら家族に申し訳ない。受験勉強頑張って大学行ったらまたバレーするって言ってる。

    • 2
    • 20/05/28 22:24:18

    >>453
    泣きたいだけ泣けばいいって。
    でも、起きたことは仕方がないって。
    野球だってホームラン打たれた、三振した、やり直したいって思ってもそれは無理。
    だから少しでも早く次の目標を見つけることが大切なんだって。

    • 0
    • 20/05/28 22:24:06

    泣いたから、特別に地方選抜だけでもやってあげるの?他のスポーツも同じようにやらせてあげて欲しいね。

    • 1
    • 20/05/28 22:22:17

    皆泣いてるよ。
    うちの子は陸上だけど泣いてた。高3だし。

    • 0
    • 20/05/28 22:21:03

    メソメソ野球児のお母さんたち!
    桑田さんが良いこと言ってたよ!

    • 1
    • 20/05/28 12:06:20

    >>449
    ラグビーも中止になったから、他で最後の試合を。みたいな感じだったはずだけど。
    ラグビーも、意地でもやろうとするのは同じだね。

    • 2
    • 20/05/28 12:03:48

    >>442
    ほんまそれ!

    • 0
    • 20/05/28 12:03:27

    日本高野連が代替大会の実施要項を発表 無観客試合が前提でNPB関係者の観戦は今後協議


    意地でもやろうとするんだね。地方大会だけど

    • 0
    • 20/05/25 12:17:18

    >>435
    同感。
    甲子園目指してる球児にとっては野球が全て。
    大人になった私達だから、野球以外にも色んな楽しいことがあるよと言えるだけ。
    球児の大半は小学生からやってる子達ばかり。
    長い子は10年くらいになる。
    18歳にとっての10年は長い。
    しかもテキトーに過ごしてきた10年じゃない。
    10年かけてきたものの集大成の場が無くなってしまうのは涙が出るほど辛いでしょう。
    自分がやったことなくても想像はできるはず。

    • 6
    • 20/05/25 10:44:23

    無理にやって応援に来た家族や恋人が感染したら悲劇だから中止は仕方ないけど
    甲子園を目標に練習してきたんだから辛いだろうね
    自分語りでごめんけどうちは今年初節句だったけどコロナでやらなかった
    泣いてないけど悲しいよ
    今年はこんな人が多いと思う

    • 1
    • 20/05/25 10:33:32

    諦めることに慣れた大人とは違うんだよ。
    学生時代に何かに全力で取り組んできた人には、きっと子供達の涙をみてその背景が想像できるはず。

    • 6
    • 20/05/25 10:28:56

    私は下らないバラエティとか作り話のドラマ見るよりスポーツ見たいので残念

    • 2
    • 20/05/25 10:28:44

    >>439
    負けたら終わりだからね。負けると同時に引退だもん、そりゃ泣けるわ。
    他の部活はまだ何かしらの試合ができたりする部もあるし。

    • 3
    • 20/05/25 10:28:43

    そうなんだ
    あんまり見たことないから知らなかった

    頑張ってたのはプレー見てればわかることなのに
    負けたときに「泣きもしないなんて!」って
    叩かれてるの見たことがあって
    泣くのが普通という感覚に驚いたんだよね

    へーって思う

    • 0
    • 20/05/25 10:26:36

    >>439
    野球以外でもラグビーもサッカーもバレーも泣いてるけどな。

    • 5
    • 20/05/25 10:24:34

    >>439
    泣くのはそれだけ頑張ってきたからだろ

    • 4
    • 20/05/25 10:23:53

    >>439
    正月の全国サッカー大会でも負けるとメソメソしてるね。あと春高バレーも。
    野球だけじゃない。

    • 6
    • 20/05/25 10:21:35

    その他の大会も中止になってるものは多いからねえ
    メソメソするのはどうかと思う

    そういや負けてメソメソするのは甲子園以外ではあまり目にしないな
    報道数の違いかも知れないけど、泣くのが標準化してるように見えるところはあるかも

    • 1
    • 20/05/25 10:20:15

    コロナ禍でよく分かったじゃん、経済回すのがいかに大事か。甲子園並みに動員できるコンテンツめったにないよ?ギャラもなく頑張ってる球児たちのおかげだよ、特別扱いされて当たり前かな

    • 2
    • 20/05/25 10:17:29

    >>434
    どうして野球だけなの?
    他のスポーツやってる子達だってプロを目指してやってきた子もいるし、夢半ばに終わる子、高校で終わりを決めてる子いろいろいるよ。

    目標にしてきたものが突然目の前から消えてしまった喪失感は、どの子も同じだと思うけど。
    チーム競技なら尚更。

    • 3
    • 20/05/25 10:15:28

    >>434
    高校生の部活ってほとんどの子が全国大会には出場できない。
    それまでの過程を大事にしたいんだけどなぁ。

    • 0
    • 20/05/25 10:00:17

    すごいね、子供を持つ親の意見とは思えないコメントたくさんあるわ(笑)
    甲子園なんて全く興味無いし見たことも無い私ですら、高校生の時しか出られないから来年や再来年やり直すこともできなくて悲しいだろうなとか悔しいだろうなって事は理解できるんだけど。
    さすがママスタは非情な人間多いね、殺害予告する人すらいるくらいだしね。

    • 6
    • 20/05/25 09:48:35

    >>432
    高校で終わる程度の、甲子園に行けないことで終わる野球人生なら、そんなに羨ましくないけど。

    • 2
    • 20/05/25 09:46:55

    >>428
    特別扱いされる意味が理解出来ないだけで、敵視はしていないけど。

    • 1
    • 20/05/25 09:45:15

    >>425
    そうかなぁ。
    私は逆に羨ましいよ。
    野球だけじゃなくて音楽でも他のスポーツでも、小さい時から上を目指して目標もって打ち込めるものがあるって凄いじゃん。

    • 1
    • 20/05/25 09:44:44

    1パーセントぐらいは望みを持ってたんじゃない?やっぱり目標だっただろうし

    • 1
    • 20/05/25 09:43:49

    >>428
    野球だけ敵視してないよ。
    野球だけ特別にみてないだけ。

    • 2
    • 20/05/25 09:43:10

    >>417
    誰よりも速く走りたいと同じ感じじゃない?

    • 3
    • 20/05/25 09:42:44

    野球だけ特別と思うなという意見が多いけど、逆に何でそんなに野球を敵視するの?
    うちの子たちは野球をやってないけど、野球の子は幼稚園や小学校低学年の頃から高3の夏に甲子園に行くという明確な目標に向かって10数年頑張って来てるんだから仕方ないと思う。
    それにインターハイ中止になった時、色々な強豪校に取材に行って放送されてたよ。みんなそれを見てないだけじゃない?

    • 6
    • 20/05/25 09:42:00

    野球しかない馬鹿だから泣くんでしょ?

    • 3
    • 20/05/25 09:41:11

    まあ、夢に向かってたからね。

    でも、野球だけじゃないのになぁと思ってしまう。

    • 3
    • 20/05/25 09:36:28

    野球しか無い人生って逆に辛そう

    • 3
    • 20/05/25 09:18:24

    トピズレかもだけど、うちの父50年ぐらい前の卒業生なのに、元野球部だったからって寄付金求められた。

    • 0
    • 20/05/25 09:18:19

    >>393
    そういうことだ。
    うん、そうだ。同感。

    • 0
    • 20/05/25 09:15:02

    >>420
    動いてるお金の額が違うから仕方がない、、、、
    球児には関係ないけど

    • 2
    • 20/05/25 09:10:19

    どの部活の子だって泣いてるよマスコミが取り上げないだけで

    • 8
    • 20/05/25 09:09:19

    今回の決定は「野球だけいつでも特別でいられると思うなよ」と釘を刺すためにお灸をすえたんだよ
    野球は他の競技より一段高い所にある特別な存在だと思い込んでる傲慢な人は球界関係者にも凄く多いからね

    • 4
    • 20/05/25 09:07:30

    メソメソってか、いつまでもグチグチ言ってるのは保護者のような

    • 3
    • 20/05/25 09:07:26

    >>417
    誰よりも上手くなりたい、そういう感情がわからない人なんだね

    • 1
    • 20/05/25 09:05:25

    >>411
    意味がわからないのね
    それ上達して何か嬉しい?って思っちゃう

    誰よりも速く走りたい
    誰よりも強くなりたい
    とかならまだわかる

    • 0
    • 20/05/25 09:05:19

    随分冷めた感覚の人なんだね。
    自分の子が同じように悲しがってたとしても同じように思うの?

    • 0
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ