旦那が嘘ついて遊びに行く…

• 旦那・家族
  • 天永
  • 20/05/24 05:16:38

結婚2年目、現在妊娠6ヶ月です。
共働きですが現在コロナの影響で私は休暇を頂いています(来月復帰予定)。

初産ということもありコロナに対してかなり警戒していました。最近は感染者数も減り自分自身の考えも以前よりは落ち着いてきましたが、仕事を休ませてもらっていることもあり極力外出はしないようにしています。ずっと家で過ごし、食料品や日用品の買い出しも週一回程度しか出ていません。

そんな中、昨日旦那が嘘をついていたことがわかりました。遅くに帰宅した旦那がお風呂に入っている間にスマホの通知音が連続でピコピコ鳴ったのでふと画面を見ると、なんと共通の男友達とカラオケに行っていたらしいのです。私には仕事で遅くなると嘘をついて。普段からスマホはお互い見て良いことにしているので少し遡って見ると「コロナに警戒して外出にいい顔されないだろうから内緒で行く」というやり取りがありました。
そして先週、先々週と続けて休日出勤だった旦那ですが、先週の休日は別の友達と出かけていたこともわかり…。先々週については本当に仕事だったのかもしれませんがわかりません。

外出できないことがそれなりにストレスになっているんだなと感じてはいましたが、まさか嘘をついてまで遊びに行く程だったとは思ってもいなかったので驚いています。
確かに友達と遊んでくると言われたら行くなとは言いませんがいい顔はしなかったと思います。

スマホを見たことはまだ旦那に言ってません。今後、仕事で遅くなるとか休日出勤だとか言われても信じられなくなりそうなので嘘はつかないで欲しいです。
コロナに過敏になっていた私が悪かったのでしょうか…。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/05/24 11:37:25

いやいや。はじめての妊娠ってだけでも不安があるのに、このコロナで胎児にどんな影響あるかな?と不安に思うのは当たり前で神経質になるのもしょうがないのに、
    それに寄り添ってくれない上に内緒で遊びに行こうっていうのは私だったらちょっと…って話すと思う。

• 2
    • 20/05/24 11:32:43

遡って見たなら既読になるし見たのバレてるでしょ

• 0
    • 20/05/24 11:30:04

>>1
    ちょうどちらほら営業再開してきたところみたいです。地方なので…

• 0
    • 20/05/24 07:25:16

人のスマホとか覗かない方がいいよ
    男なんてほとんどそんなもん

• 1
    • 20/05/24 05:23:46

この御時世にやってるカラオケ屋があることに驚き

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています