独身時代の友達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/24 16:24:34

    今のところない。
    子供が小学生とかなるとあるのかな?
    ただ、独身だったり離婚した子の独身ノリについていけなくて申し訳ない時はある。

    • 0
    • 20/05/24 16:22:11

    あるよ。
    特に田舎に嫁いだ友達とか。
    向こうは義親やご近所に子供預けたり、公園なんかは野放し。幼稚園や保育園も子供少ないからすんなり入れられる。
    習い事もそろばんやスポ少ぐらいしかないから1個やってればいい方で、いろいろやらせてると「はあ?そんなに子供にお金かけてどうするの?てか、こっちは習い事とかないし楽だわ」って言われる。

    子供が塾通う年齢になると、子供に塾必要?塾なしだけどうちの子成績いいの!と自慢される。へーすごいって聞いてたら、偏差値50.40もないような高校や定時制に入れてたり。

    都市部と田舎だと子育て環境が違うし考え方とかもズレてくる。田舎でも教育熱心な人だと都市部の習い事や塾に通わせてるんだけどね。

    • 0
    • 20/05/24 16:22:08

    あるよ。
    特に田舎に嫁いだ友達とか。
    向こうは義親やご近所に子供預けたり、公園なんかは野放し。幼稚園や保育園も子供少ないからすんなり入れられる。
    習い事もそろばんやスポ少ぐらいしかないから1個やってればいい方で、いろいろやらせてると「はあ?そんなに子供にお金かけてどうするの?てか、こっちは習い事とかないし楽だわ」って言われる。

    子供が塾通う年齢になると、子供に塾必要?塾なしだけどうちの子成績いいの!と自慢される。へーすごいって聞いてたら、偏差値50.40もないような高校や定時制に入れてたり。

    都市部と田舎だと子育て環境が違うし考え方とかもズレてくる。田舎でも教育熱心な人だと都市部の習い事や塾に通わせてるんだけどね。

    • 1
    • 20/05/24 16:19:59

    結婚する時地元から出たことないグループとはもう価値観が合わなくて疎遠にした
    特によくいる地元から出たことない感じの子達は、色々と視野が狭くて疲れる

    • 2
    • 20/05/24 16:12:25

    いるよ!

    面倒くさいからこっちからは絶対に連絡しない。

    反対に独身の時は合わないなって思ってたけど、子供の年齢が上も下も一緒で、久しぶりにあって話してみたら、子育てに共感できるところがたくさんあって今ではよく連絡とってるよ

    • 0
    • 20/05/24 16:01:52

    アラフィフだけど向こうは独身。
    緊急事態宣言の最中に県をまたいで
    「某大社にコロナ収束の祈願」に出かけてた。自家用車だから大丈夫なんだと。
    年老いた親と同居なのにアタマ沸いてんのかと思った。
    で、街中でマスクしてない人達の事を「非常識!あり得ない!」と怒り狂ってた。
    なんか、結婚出来ない理由が分かった気がした。
    ウチの幼稚園児と小1でも自粛を理解してるのに呆れたよ。

    • 3
    • 20/05/24 15:59:18

    あるある。
    しかも向こうは事実婚で彼氏に養ってもらってるし色々思うことはある笑
    しれーっと疎遠にしてるよ!

    • 0
    • 20/05/24 15:57:40

    >>15マウントももちろんいやだけど、うちは共働きじゃないから自由に使えるお金なくて…って卑屈な貧乏アピールも辛い。うちに子供がいない頃は、うちは子供いるからお金かかるし…ってニュアンスだった。

    • 0
    • 20/05/24 15:51:37

    >>10ほんとそれ。こんなに非常識だった?!ってびっくりすることある。

    • 0
    • 20/05/24 11:10:54

    ある。会えばマウントされるようになって、嫌いになりあってないな

    • 0
    • 20/05/24 11:09:57

    あるね
    ポケモンみたい
    自分の能力で戦うんじゃなくて、子供や旦那を出してマウント取ろうとしてくる

    • 0
    • 20/05/24 11:06:00

    ある。今まで見えなかったマウンティング気質みたいなのも見えてきた。

    • 0
    • 20/05/24 11:04:11

    あると思う。
    こどもが絡むと難しいよ。子供って切り離せない。特に小さい頃は。
    独立したらまた違うだろうけど。
    ママ友じゃないんだから子供の話ばっかはしないだろうけどさ、やっぱりお互い子持ちだと子供の事喋るだろうし。それで私とは違うなぁってモヤモヤしたり。歳が同じくらいだと尚更。
    私は親友は不妊だから子供の話はほとんどしない。良かったわ。

    • 2
    • 20/05/24 11:04:01

    私はそういう人は疎遠になったよ。
    子育てを通じて決定的にあわないと思ったし。

    • 0
    • 20/05/24 10:56:42

    あるよ。やはり、経済格差や子どもの学力、そういうとこでマウント取り合うから。
    ふとした所で、この人、こんな非常識だったんだー!って気付いたりするし。
    私は疎遠気味にしてる。昔、仲良かった分、遠慮もクソもなく、言いたい放題になるから。
    積極的に会いたいと思わなくなったね。

    • 2
    • 20/05/24 10:53:10

    >>5そうだよね。実際そこまで頻繁に連絡取ってたわけでもないし誘われても何か理由つけて会わないでおこう。

    • 0
    • 20/05/24 05:08:54

    >>3距離取るかなぁ

    • 0
    • 20/05/24 05:08:31

    私も何人か合わなくなったから会うのをやめた

    • 0
    • 20/05/24 04:17:13

    他人と比較して他人を羨んでばかり。ウザかったなぁ。

    となりの家は旦那が早く帰るのに…とか、親が近くの人はワガママだ!とか言ってて、独身を羨んだり、全ては自己選択なのに、ウザかったなぁ

    それに、全く連絡とってないのに、ある日、いきなり勝手に他人に連絡先教えて、男をあてがおうとしてきたときは、マジ切れた。ウザかったなぁ。

    もう二度と会わなくていい。会ってもそっけなくしてやろう


    • 0
    • 20/05/24 04:09:35

    女の友情は一生ものではないから、その時その時で合う人間と仲良くすれば良いんだよ。
    何年か何十年かしたら、また仲良くなったりするし。
    同じ状況じゃないと友情は続かない。

    • 5
    • 20/05/24 04:06:51

    もう連絡もとってないし会ってないよ

    • 2
    • 20/05/24 03:49:40

    >>1そんな時どうしてる?私はイライラするから疎遠にしちゃってるんだけどさ。

    • 0
    • 20/05/24 03:47:16

    ある。
    そりゃぁ、独身の時は相手と自分の一対一のお付き合いだから相手に合わせることも簡単だしね。
    子供や旦那が絡むとそうはいかないよね・・。

    • 0
    • 20/05/24 03:43:54

    あるよ いろいろ変わるんだよね価値観がさ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ