旦那が意味不明でムカつく

  • なんでも
  • 天養
  • 20/05/24 03:35:04

公共料金や日用品とかはポイントがつくからって買い物についてきて旦那のPayPayで支払い
帰ってからレシートと引き換えに現金を旦那に渡す
今日用事があってコストコでガソリン入れたいって言ったら「クレジットじゃないと入れられないじゃん!」ってキレる
その場で現金渡すって言ってるのに「後から引き落とされるから入金を忘れて使ってお金なくなるだろ!」って更に激怒
入金忘れるのは旦那の責任だしPayPayと何が違うんだよって聞いても「感覚的に嫌だ!なんでわからない?俺が嫌だって言ってるのに。わざと嫌なことしないで!」だと。
意味不明すぎて相手するのが嫌になってきた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 03:38:01

    コストコのプリペイドカードへのチャージは旦那に急かされて出来ない
    毎回こうだから他のガソスタで入れると「コストコのほうが安いのに。コストコで入れれば?」と言ってくる
    会員カードないと入れられないのに家族カード作るのはお金の無駄と反対
    書けば書くほどなんだこいつ

    • 8
    • 20/05/24 03:40:52

    PayPayやらないの?やらないよってやり取りを何度もしてるのにしつこく聞いてくるからなんで?と質問し返すとキレてくるし疲れたなあ
    どーせ何となくで聞いてるんだろうけど

    • 5
    • 20/05/24 03:41:25

    セコい…

    • 6
    • 20/05/24 03:43:22

    めんどくさい旦那だね。

    • 10
    • 20/05/24 03:43:39

    鯖の塩焼きが食べたくて鯖買ったのに全部甘酢あんにしてるしさ
    喜んでほしいって気持ちは嬉しいけど「お酢苦手でしょ?薄くしておいたから!」じゃなくて塩焼きが食べたいんだよ
    苦手なものを薄味にしても「薄味の苦手な味」でしかないんだよ
    勘弁してくれ

    • 14
    • 20/05/24 03:48:10

    コロナで残業なくなって給料厳しいと私に何回も言いながら今ゴルフ再開しだすのはなんなんだ?
    運動不足なら外歩けよ
    子供が公園行きたがると「ガソリンが~運転が~」って渋るくせにゴルフ場には40分~1時間かけて毎週行くの本当にムカつく

    • 18
    • 20/05/24 03:50:29

    ペットのおやつ持って「これみんな食べるかな?喜ぶかな?一回あげてみたいんだよね」って言うから買ってくれるのかと思えば全部私の奢り!
    せめて2人のお金からにしてよ
    私の買い食いは自費なのに旦那しか食べない物は食費から出してるしセコさが目につくやうになってきたなあ

    • 8
    • 20/05/24 03:55:45

    >>1
    コストコの家族カードは主会員の年会費ちゃんと払えば無料でつくれるよ。

    • 0
    • 20/05/24 03:55:56

    すごい溜まってるね…

    • 7
    • 20/05/24 03:57:55

    PayPayそこまで還元率よくないよね?

    無難にクレジットの方がいいと思うんだけど

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 04:07:32

    散歩先で数百円でもお金貸してと言うと渋る
    お金の貸し借りが嫌いなのは分かるけどさ
    貸した返したで揉めて人間関係が崩れるのが嫌って理由でしょう?
    数百円も返さない女として見てます!結婚したけど疑ってます!って暗に言われる程度の信頼しかないって発言してると気づいてくれ
    ジュース代120円借りパクして壊れる夫婦関係ってなんだよ。虚しすぎるだろ

    • 9
    • 20/05/24 04:13:12

    レジ待ちや商品見てる時にいきなり抱きついてきたり触ってくるのも本当に嫌だ
    先に声かけてくれるならともかく死角から急にやるからビックリするし不審者に襲われてるって店員さんに勘違いされてるのなんで気づかないんだよ
    手を繋ぐとかやり方あるだろ

    • 4
    • 20/05/24 04:16:32

    胸にシコリがあって痛いから触らないでと何回も言ってくるのに触ってくるのは嫌がらせか?
    拒絶しても「俺のことが嫌いなの?」って言うばかりで真面目に愛想が尽きかけてるよ
    「嫌なことしないで!」と私に言うのなら私にも嫌なことしないでよ
    私なんでこいつと結婚してるんだろう

    • 6
    • 20/05/24 04:20:22

    共働きで財布が別だからいいけど「小遣い制で家族のために残業とか必死にしてる奴って馬鹿なの?いくら働いても小遣い変わらないとか地獄かよ」って発言は萎える
    家族が大事だから必死に働いてるんじゃん
    思ってても口に出すなよ

    • 5
    • 20/05/24 04:21:41

    >>14
    胸のしこり、ちゃんと診てもらいなよ

    • 7
    • 20/05/24 04:23:13

    >>13
    旦那さん人前でこんな事するの?幼稚だね‥恥ずかしい

    • 3
    • 20/05/24 04:23:23

    私のお金でペットの病院行ってるのにケチつけてくるのも理解できない
    私が働いたお金で買って私が世話してるのに文句つけてくるな

    • 6
    • 20/05/24 04:23:53

    >>8
    ありがとう
    調べてみるね

    • 1
    • 20/05/24 04:25:29

    >>16
    小さいし良性だと思うって言われたよ
    ただ場所が悪くて圧迫されると痛いんだ

    • 0
    • 20/05/24 04:27:57

    >>17
    腰に手を回したり背後から抱きしめたり
    人前でする行為ではないよね
    俺と一緒にいるところを他人に見られたくないんだねって斜め上に拗ねるから辛い

    • 4
    • 20/05/24 04:30:00

    子供産まれる前の常識的で家庭的で話が通じて優しかった旦那はどこに消えたんだろ
    産まれたから逃げないだろと本性でてきたんだろうな

    • 9
    • 20/05/24 04:32:51

    行きたくない義実家も「うなぎ奢るから!」って約束で行ったのにさ
    何回も何日も約束確認したのに覚えてない、約束するなんて言ってないだって。
    当日行く時は私の「うなぎ楽しみ!」を否定しないセコさにも腹立つ
    お酒飲んでるから都合悪いことは覚えてないんだね、頷くのは相槌で了承ではないとか屁理屈ばっか。しねよ

    • 5
    • 20/05/24 04:35:37

    旦那が勘違いして話したことも一言勘違いだったって義母に言えば収まるのに「話しちゃったんだから仕方ないじゃん!」って私に嘘つけ、誤魔化せって強要してくるのも無理
    「私ちゃんの親と話す時にバレないかな?どうするの?」ってなんで私が話し合わせるんだよ
    お前が勘違いして勝手に親に話してたことまで責任持てないわ

    • 4
    • 20/05/24 04:40:30

    お風呂はいったばかりの私や子供の髪に脂ぎった顔を擦り付けてくるな
    口臭や体臭気になるなら聞く前に風呂入れよ
    パパ臭い!って前回の風呂から24時間経ったら言われるに決まってるじゃん

    • 4
    • 20/05/24 04:43:57

    >>23
    今度から一筆書かせて、サインと拇印押してもらったらいいよ。本当面倒くさいセコイヤツだね。モラハラ?

    • 3
    • 20/05/24 04:44:05

    努力だけじゃどうにもならない事ならともかく体型や歯並びは変えられるだろ
    何も努力しないけどコンプレックスで些細な言動も悪意に感じて私に不機嫌な態度取るのは甘えだよ

    • 1
    • 20/05/24 04:44:37

    >>26
    書いた日付も記入してね!あと、ボイスレコーダーで録音。

    • 2
    • 20/05/24 04:44:39

    >>1
    邪魔するならお前は歩きで帰れ
    お前に提案は否定のくせに口挟むなうっとうしい
    共働きやめたらお前小遣いなしな
    今後不機嫌にさせたら即やめるんで
    お前の飯は金出してないから作らんよ
    タダでやるほどお前に価値ない
    くらいは言ってもいい

    • 8
    • 20/05/24 04:50:55

    >>26
    察してちゃんかな
    ~するけどいいの?って聞いても曖昧にいいよって取れる返事をして実行されると不機嫌に。
    理由を聞くと「こう言うこと俺が好きじゃないの知ってるじゃん」って後出しジャンケン
    責任取りたくないから答え決まってることも私に質問して選択させるのが常

    • 1
    • 20/05/24 04:55:53

    >>29
    料理は旦那が作ってるよ
    そのかわり掃除は一切しないけどね
    生活費を同額出し合って残りは自由でやってる
    小遣い制にしたら最低限しか働かないんじゃないかな
    小遣い上がらないのに残業頑張ってる奴ら意味不明。奴隷じゃんって言ってたし

    • 0
    • 20/05/24 05:02:10

    夕方の公園でラジコンやるの迷惑かな?うるさいかな?って話にまだ明るいし人もいないしいいんじゃないの?と言った旦那
    通りすがりの人にラジコンをガン見されたら不機嫌になって帰ると言い出す
    理由は音が響く夕方にやるなんて迷惑。見られて恥ずかしかったから
    いいんじゃないの?とは言ったけどやっていいとは言ってない
    俺が非常識な行為が嫌いなの知ってるでしょ?だって。しね

    • 1
    • 20/05/24 05:12:54

    聞いてるだけなのにほんとやだ笑
    他人の旦那なのにほんとやだ笑っ

    • 15
    • 20/05/24 05:41:20

    気持ちは分かるけど、
    主、
    聞いて聞いて精神が重い

    おまけに長い
    誰にでも夫婦間では嫌な思いたくさんしている人はいるよ
    とにかく重い
    旦那は精神疾患で貴女は情緒不安定なんじゃない?

    • 8
    • 20/05/24 05:41:48

    >>32
    どんな育て方したらそんな馬鹿な大人になるんだろうね。別居したくなるね。

    • 6
    • 20/05/24 05:45:18

    私の会社のおじさん(50代後半)小遣い制だけど定額じゃなくて残業代そのままもらうって残業がんばってる
    そういう人もいるのにね

    • 0
    • 20/05/24 05:45:44

    この夫婦やだw怖いw

    • 5
    • 20/05/24 05:53:26

    >>34
    溜まりに溜まった愚痴なんだから重くて長いに決まってるでしょ
    他人なんだから大なり小なりみんな嫌な思いや妥協してるのも当たり前
    わざわざクソリプ送りつけてくるあなたが重いです

    • 6
    • 20/05/24 05:57:05

    >>38はいはい さよかー

    • 0
    • 20/05/24 05:58:43

    >>38てか、旦那さんが飯を当たり前のように毎日作ってくれてるだけでも有難いと思えよ

    • 4
    • 20/05/24 06:03:42

    離婚すれば?

    • 8
    • 20/05/24 06:05:35

    >>40
    感謝はしてるけど同額の生活費に料理以外の家事をしてるんだから公平だわな
    本来なら女の仕事である育児や家事を男様が手伝ってくださってるんだから敬えって過激派の人?

    • 5
    • 20/05/24 06:05:53

    夫婦の意味とは…

    • 3
    • 20/05/24 06:08:30

    セコ
    ちっさ
    女々しそうな男

    • 2
    • 20/05/24 06:15:51

    一々面倒な旦那ね
    だる。

    • 0
    • 20/05/24 06:16:41

    旦那が見事に かいしょなし。なんだよ
    どんだけ給料少ないの?
    13万とか?
    嫁さんと共にフルで働いて、目一杯なんでしょ?
    ジュースの150円くらいごときで、くだくだくだくだ、、

    西成の路上生活者レベルに思ってしまう

    • 1
    • 20/05/24 06:16:59

    >>42
    主なら離婚しても生活できそうだし、離婚も視野に入れたら?

    あと、コストコは家族カードは無料だよ。

    • 7
    • 20/05/24 06:25:43

    >>40
    子作りが楽しいだけで終了な奴らなんざ全ての家事をやってたとしてもおつりも出ないっつーの
    クズ黙ってな

    • 3
    • 20/05/24 06:26:41

    料理に文句あるなら主が作ったら?
    私だったら、作った料理にケチつける人に料理したくない。
    読んでて思ったけど、お互い思いやりがないよね。

    • 5
    • 20/05/24 06:27:37

    >>46
    同年代の平均より貰ってるのよ
    お金に困ってないのに120円断れる辛さ

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ