旦那が意味不明でムカつく

  • なんでも
  • 天養
  • 20/05/24 03:35:04

公共料金や日用品とかはポイントがつくからって買い物についてきて旦那のPayPayで支払い
帰ってからレシートと引き換えに現金を旦那に渡す
今日用事があってコストコでガソリン入れたいって言ったら「クレジットじゃないと入れられないじゃん!」ってキレる
その場で現金渡すって言ってるのに「後から引き落とされるから入金を忘れて使ってお金なくなるだろ!」って更に激怒
入金忘れるのは旦那の責任だしPayPayと何が違うんだよって聞いても「感覚的に嫌だ!なんでわからない?俺が嫌だって言ってるのに。わざと嫌なことしないで!」だと。
意味不明すぎて相手するのが嫌になってきた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 23:33:37

    >>83
    感謝するのは当たり前だよね
    そこは主も否定してない
    主は否定された非難されたと感じたら嫌味で返してるだけなんだよ

    • 2
    • 20/05/24 21:10:13

    >>84
    常識的で思いやりがあって些細なイラッともない素敵な夫婦生活を送っているのにママスタでマウントを取らずにはいられない
    真実だとしたら物凄く病んでるよね
    闇深すぎて草

    • 0
    • 20/05/24 19:50:30

    >>62
    素敵な旦那さんと結婚してるなら、突っかかってこないと思うよ。

    ネットでくらい、好きにグチらしてくれよって感じだよねー。
    気にしなくていいよ。
    あなたが立てたトピなんだから。

    • 0
    • 20/05/24 19:32:47

    >>81
    ちゃんと読んでから批判したらどう?
    旦那が料理してるのを有難いと思え→ち~んの家事なんてしてないにも等しいだろ!→えぇ…だよ

    • 0
    • 20/05/24 17:06:41

    一緒に住んでる相手にイライラしながら生活するのきついだろうな。ええとこもあるんやろけど、会話したくなくなりそう。

    • 0
    • 20/05/24 16:52:57

    >>51
    主旦那のことでしょ子作り楽しいだけで終了は
    自分が批判されたと思うか?この流れで

    • 1
    • 20/05/24 16:13:11

    >>78
    マウント思考で疲れない?病んでるの?
    共働きは自分の収入ドヤァ
    専業は旦那の収入ドヤァだと感じちゃうのかな

    • 1
    • 20/05/24 12:01:45

    >>78え??

    • 1
    • 20/05/24 12:00:53

    >>77
    主は結局収入ある自分ドヤァて言いたかっただけみたいだし
    寄り添わなくていいんでない?

    • 2
    • 20/05/24 08:25:50

    うわぁー。こんな旦那嫌だ
    めんどくさすぎる。
    接客してたけど、ポイントとか細かいことこだわるの99パー男だもんね。
    ポイントの後付けできませんっていってるのに、後からカード、レシート持ってきたり、それがたかが1.2ポイントなんだよ。細すぎて笑えるよ。これやるのほんと男ばかり

    • 3
    • 20/05/24 08:20:20

    他人の旦那にとはいえ腹立つわ。

    • 1
    • 20/05/24 08:19:06

    >>74
    忘れるって言葉ではわかっても感覚として理解できないね
    本当にその場を動かないお利口さんでよかった
    無事でいてくれてほっとしたよ

    • 0
    • 20/05/24 07:40:24

    >>71忘れてきたっぽい 信じられないわ
    2歳の子供はその場にいた 本当にありえない

    • 0
    • 20/05/24 07:38:36

    だいぶスッキリしたから旦那ゴルフから帰ってきたら一緒にパン買いに行ってくる
    明太子フランス残ってますように

    • 3
    • 20/05/24 07:26:09

    >>70
    ありがとう!がんばるね!
    あなたも不幸な人間にマウントとる生活から抜け出せるといいね!応援してるよ!

    • 5
    • 20/05/24 07:24:56

    >>68
    え?わざと置いてきたの?子供大丈夫だった?

    • 0
    • 20/05/24 07:23:39

    >>62
    早く不幸な毎日から抜け出せるといいね。こういう人がいると周りにも影響あるし。

    • 2
    • 20/05/24 07:22:16

    >>56
    生活費出しても困らない程度の稼ぎが私にあったから財布が別なんだよ
    誰の金で生活できてると思ってるんだ!とか言われたら嫌じゃん

    • 2
    • 20/05/24 07:21:03

    うちは 子供と三人で買い物へ言ったら 子供を置き去りにして自分だけ戻ってきた…その他諸々
    もうなんの信用もしてないし なにもしてくれない

    主さんの旦那さんとはちょっと違うけど 会話できる人がいるのは羨ましいと思ってしまう

    • 3
    • 20/05/24 07:16:29

    >>63
    私の旦那だから大丈夫よ~
    堪忍袋ギリギリまで放流しないようにするから安心してね

    • 1
    • 20/05/24 07:15:30

    >>61
    ありがとう
    愚痴だからクソカスな男だけど子供連れてキャンプや農作業したり毎日美味しい料理(たまに苦手なものを斜め上の好意で出してくるときはある)作ってくれたり楽しくは暮らしてるんだ
    自粛でお互い長期休み貰ったり家にいる時間が増えて嫌な面がいつもより多く見えて爆発しちゃったんだよね

    • 2
    • 20/05/24 07:12:39

    この旦那さんわいみたいや

    • 0
    • 20/05/24 07:10:33

    >>57
    中身別人だけど絶妙に致命傷がないんだよね
    くそ!離婚してやる!なんだこいつ!って時はあるけどトータルで見たらセーフなのがすごい

    • 2
    • 20/05/24 07:09:55

    そんな旦那とこれから先もずっと一緒?
    無理無理無理~

    • 3
    • 20/05/24 07:07:23

    >>58
    えーと素敵な旦那様に出会えてよかったね?
    お幸せにね?
    お時間あるなら旦那を嫌いな人ってトピみてきたら?莫大な些細なイラッが見られるよ

    • 1
    • 20/05/24 07:06:26

    >>60私は即離婚選択派ではないけれど、人生一度きりだし、苦労や苦難、不安に不満だらけの結婚生活を続けるのを続けるならば、結婚をする権利があるように
    離婚を選ぶ権利もあるのよ
    と、お伝えしたいな

    • 7
    • 20/05/24 07:01:28

    すぐ離婚って言う人って愚痴も言えない辛い環境に生きてるんだろうか?
    それとも愚痴言うほどイラッしたら相手を切り捨てるような人生を歩んできたの?

    • 5
    • 20/05/24 06:55:57

    >>48は?

    • 2
    • 20/05/24 06:53:33

    >>54
    あなたのはそのレベルじゃないじゃん。
    そして、大半の夫婦は常識と思いやりのある人と結婚してるから、その些細なイラッともごく僅かだと思うし、主夫婦みたいなことにはならないと思う。

    非常識で思いやりのない自己中な男と結婚したら苦労するんだね。
    ずっと一緒にいたら精神病みそう…気をつけてね。

    • 5
    • 20/05/24 06:53:10

    器の小さい男だな。ついでにセコい。ウチの旦那もくだらなくてムカつく男だけど、主のとこの旦那も嫌だな。ちなみに子供産まれて本性出てきたってところは同じだわ。本当にあの時のあなたと同じ人?って思う。

    • 9
    • 20/05/24 06:51:52

    生活費折半とか結婚してる意味ある?
    旦那の方が稼いでるんじゃないの?ダサい男

    • 5
    • 20/05/24 06:44:35

    >>54
    日常のイラッとすることってくだらないことが大半!
    本当にそう思う!
    夫婦間は特にね…

    • 2
    • 20/05/24 06:39:04

    >>53
    日常のイラッとすることってくだらないことが大半じゃない?
    トイペ使い終わったら捨てろとかさ

    • 6
    • 20/05/24 06:34:46

    全部がくだらなさすぎて逆にすごいね笑
    離婚すれば?父親としても存在する価値ないし続ける意味が全くないもん。

    • 15
    • 20/05/24 06:34:21

    >>49
    あなた鯖の塩焼きが食べたい!って旦那さんに言われて鯖5匹買ってきて全部甘酢あんにするの?
    旦那さんが苦手だからお酢は薄めにしたよ!って言うの?なにがあった?ってならない?
    普通に鯖の塩焼きはどこいった?何故わざわざ苦手なお酢なんだ?と疑問に思わないのかな

    • 8
    • 20/05/24 06:28:58

    >>48
    子作りが楽しいだけなら子供餓死してるのでは?

    • 1
    • 20/05/24 06:27:37

    >>46
    同年代の平均より貰ってるのよ
    お金に困ってないのに120円断れる辛さ

    • 0
    • 20/05/24 06:26:41

    料理に文句あるなら主が作ったら?
    私だったら、作った料理にケチつける人に料理したくない。
    読んでて思ったけど、お互い思いやりがないよね。

    • 5
    • 20/05/24 06:25:43

    >>40
    子作りが楽しいだけで終了な奴らなんざ全ての家事をやってたとしてもおつりも出ないっつーの
    クズ黙ってな

    • 3
    • 20/05/24 06:16:59

    >>42
    主なら離婚しても生活できそうだし、離婚も視野に入れたら?

    あと、コストコは家族カードは無料だよ。

    • 7
    • 20/05/24 06:16:41

    旦那が見事に かいしょなし。なんだよ
    どんだけ給料少ないの?
    13万とか?
    嫁さんと共にフルで働いて、目一杯なんでしょ?
    ジュースの150円くらいごときで、くだくだくだくだ、、

    西成の路上生活者レベルに思ってしまう

    • 1
    • 20/05/24 06:15:51

    一々面倒な旦那ね
    だる。

    • 0
    • 20/05/24 06:08:30

    セコ
    ちっさ
    女々しそうな男

    • 2
    • 20/05/24 06:05:53

    夫婦の意味とは…

    • 3
    • 20/05/24 06:05:35

    >>40
    感謝はしてるけど同額の生活費に料理以外の家事をしてるんだから公平だわな
    本来なら女の仕事である育児や家事を男様が手伝ってくださってるんだから敬えって過激派の人?

    • 5
    • 20/05/24 06:03:42

    離婚すれば?

    • 8
    • 20/05/24 05:58:43

    >>38てか、旦那さんが飯を当たり前のように毎日作ってくれてるだけでも有難いと思えよ

    • 4
    • 20/05/24 05:57:05

    >>38はいはい さよかー

    • 0
    • 20/05/24 05:53:26

    >>34
    溜まりに溜まった愚痴なんだから重くて長いに決まってるでしょ
    他人なんだから大なり小なりみんな嫌な思いや妥協してるのも当たり前
    わざわざクソリプ送りつけてくるあなたが重いです

    • 6
    • 20/05/24 05:45:44

    この夫婦やだw怖いw

    • 5
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ