旦那の扶養を抜けてパートする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/23 23:01:18

    なるほど。180万以上か...でも、8h×20日って結構きついよね。。。
    私は扶養内で短時間パート+株の不労所得がいいかな...

    • 0
    • 20/05/23 22:05:29

    なぜ、正社員じゃないの?
    って、そんなに簡単に正社員がみつからない。
    とか、正社員になったら責任が重い。とかいろいろあるよね?

    • 1
    • 20/05/23 22:02:56

    >>14なぜ正社員希望ではないのですか?

    • 0
    • 20/05/23 22:01:57

    今年から配偶者控除の金額変わるんじゃなかったっけ。

    • 0
    • 20/05/23 22:01:51

    >>13
    ちがうよ
    普通にパート

    • 0
    • 20/05/23 22:01:21

    旦那さんの扶養を抜けた場合の社会保険の上昇金額

    旦那さんの会社で出ている家族手当(あれば)

    主の給料に応じた社会保険料

    を全て計算して
    そのマイナス分以上に自分が稼げるのかどうかを計算する。

    私はそうやって計算した結果、扶養を抜けたよ

    • 1
    • 20/05/23 22:01:02

    >>3 無理じゃない。
    時給1000円、週6、8時間で抜けて働いてる。

    • 1
    • 20/05/23 22:00:29

    >>8派遣ですか?

    • 0
    • 20/05/23 22:00:20

    こぴぺ続き

    年収のモデルケース
    時給932円×一日の労働時間8時間×1ヶ月に20日勤務(ウィークデーのみの週5日勤務)×12ヶ月の年収が178万9440円。

    上のモデルケースを参考に、皆さんもご自身の年収の目安を組んでみてくださいね。

    • 0
    • 20/05/23 22:00:08

    一概には言えないけど年収150万円くらい。
    配偶者控除も外れるなら年収170万円以上働かないと損する。

    • 0
    • 20/05/23 21:59:19

    フルタイムパートor派遣でないと無理じゃない?

    • 2
    • 20/05/23 21:57:45

    150万以上稼げないなら損だよ

    • 1
    • 20/05/23 21:57:35

    >>3
    むりじゃないよ
    わたし無資格だけど時給1300円で20万超える

    • 1
    • 20/05/23 21:57:22

    こぴぺ

    130万を超えて働くのなら、150~160万円程度は稼いでおきましょう。社会保険の自己負担額は、年間30万円程度を目途にするのがおすすめです。
    税制上の控除(配偶者控除)もなくなる場合には、プラス20万程度見ておきたいものです。

    • 1
    • 20/05/23 21:57:06

    年間総支給額で160万位稼がないと損なんじゃなかった?

    • 1
    • 20/05/23 21:56:31

    16万以下は損です
    計算したことある

    • 1
    • 20/05/23 21:55:38

    扶養を抜けて働くなら正社員で働いた方がいいと思います。そこまで働きたくないなら扶養内でいた方がいいと思いますよ。

    • 2
    • 20/05/23 21:52:46

    >>2
    20!?
    女で20稼ぐのってなんか資格とかないと無理だよ

    • 4
    • 2
    • 天平宝字
    • 20/05/23 21:51:38

    20くらいかなー
    わからないけど知り合いはパートぬけてそれくらい

    • 1
    • 20/05/23 21:51:01

    旦那さんの会社にもよるから聞いてもわからないのでは。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ