旦那の家族のグループLINE

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平宝字
    • 20/05/23 09:05:36

    誘われたら地獄だよw

    • 4
    • 20/05/23 09:05:55

    私は招待来たけど、入らなかった
    旦那は入ってるからグループトークしてる

    • 2
    • 20/05/23 09:06:02

    私は招待来たけど、入らなかった
    旦那は入ってるからグループトークしてる

    • 1
    • 20/05/23 09:06:05

    切ない。
    でもそっちのほうが楽でいいよ!
    いちいち集まりとか声掛けられても面倒だし。

    • 2
    • 20/05/23 09:06:50

    えー、めんどくさそうだし誘われなくて良いじゃん。でもさ、普通なら息子に聞けよって思うかな。

    • 5
    • 20/05/23 09:07:18

    え、主は入らなくてよくない?

    • 6
    • 20/05/23 09:08:04

    兄嫁弟嫁とかも入ってるの?違うでしょ?

    • 3
    • 20/05/23 09:09:38

    うちもあるよ。
    私の父母兄グループ。旦那も父母兄弟
    グループあるしそこは別でもいいでしょ。

    • 1
    • 20/05/23 09:10:19

    >>5この前の母の日に旦那は休日出勤だったから私と子供だけでケーキ持って行ったらグループの作り方教えてと言われて・・・w
    別に入りたいわけではないですがちょっと悲しい感情に襲われてます

    • 1
    • 20/05/23 09:10:50

    私なら大歓迎だわ

    うちのクソ姑なら仲間に入れといて無視か私には分からない話をしてくるだろうな
    やるならとことんやってくれた方が私は楽

    • 1
    • 20/05/23 09:11:45

    なかーま!別にいらねー!って思った

    • 1
    • 20/05/23 09:13:26

    性格悪い義母だね
    冷静に考えたらはいりたくないからいいけど。
    ランチに行きたいのーいいお店あるかしら?と聞かれて
    ○○美味しいですよ!
    と教えて
    誘われなかった

    みたいなことよね?

    義母じゃなきゃ、疎遠

    • 2
    • 20/05/23 09:13:42

    >>7旦那は三兄弟、なぜか次男君の彼女が入ってる

    • 1
    • 20/05/23 09:14:53

    教えたのに誘われないって…
    あからさますぎる。
    そしてその廻誰も招待してくれないの?旦那も?

    酷すぎる。

    • 3
    • 20/05/23 09:15:03

    >>13
    わかるー
    うちはなぜか義母の妹が入ってる。
    は?って思ったから入らなかった。

    • 1
    • 20/05/23 09:17:13

    >>13

    えーひどい!
    義母にあなたも家族なんだから!も嫌だけどあからさまなよそ者扱いは辛いね…
    普段から義母そんな感じなの?

    • 0
    • 20/05/23 09:21:33

    >>14旦那には作り方教えてやってくれてありがとって言われただけw
    「家族」LINEだよね?
    あれ?私嫁いで家族になったよね?ん?家族って認めてもらえてないのかな?的な悲しさw

    • 0
    • 20/05/23 09:25:49

    >>16そうなんです!
    別にいいけど誘われないのも切ないってワガママな感情ですw
    普段から私には干渉してこない人ですね
    なぜかこの前可愛い下着見つけたからってブラとショーツのセット買って来てくれたのですが、Aで入らずwww
    なぜAをチョイスしたのか・・・
    もう全てが分からないwww

    • 3
    • 20/05/23 09:30:19

    モヤモヤする気持ちはわかるけど、グループラインなんてめちゃくちゃめんどくさいじゃん。
    しかも義家族となんて超絶ウザい。
    私なら巻き込まれなくて良かったって前向きに考える。
    そう考えないと更に嫌いになりそう笑

    • 3
    • 20/05/23 09:40:52

    旦那は明かしてないけど
    義母、義姉、旦那の3人のがあるのは知ってる
    でも旦那は見てるだけで、義母と義姉のやりとりしか運営されていない模様
    家族のグループなんてすぐに開店休業状態になるよ
    義母だけが盛り上がって、時間関係なくLINE送りまくって、子供たちにウザがられるのは目に見えてるよ
    私はLINEすら交換したくなかったわ

    • 1
    • 20/05/23 09:41:42

    私も旦那無しの実家家族グループあるよ。
    そこに旦那が入っても特に得ること何もないだろうし返信するのも無視するのも気がひけると思うから入れてないよ。
    私は旦那、私、義母の3人のグループあるけど雑談とかいらねーって思ってる(笑)

    • 0
    • 20/05/23 09:45:44

    >>18

    えーっ!
    下着?!
    嫁に下着をってまた珍しいですね
    仲良くしたいのか違うのか謎な人だ…
    あまり口出しも嫌だけど仲間外れも嫌ですよね、わかる笑

    • 0
    • 20/05/23 09:46:18

    私も義家族のグループLINE入ってない!
    旦那はうちの実家の家族LINEに入ってるけど。
    義家族から家族だと思われてないのかも。

    • 0
    • 20/05/23 09:48:52

    同居なら悲しいけど、、。違うならいいんじゃない?うちの旦那も家族のグループラインあるけど入りたいと思ったことないや。めんどくさそう。

    • 2
    • 20/05/23 09:50:57

    私が旦那の立場なら同じことするなぁ。

    • 1
    • 20/05/23 09:55:17

    私は入りたくないのに入らされてるよ。旦那と義弟、義弟嫁、義弟の子どもとのグループライン。
    私は発言しないけどね

    • 1
    • 20/05/23 09:58:38

    グループに入ったとしても返信に困ったり面倒くさいときもあるから逆に入らないほうがいいよ。
    でも嫌な感じだね。

    • 3
    • 20/05/23 09:58:44

    必要ないよー!
    旦那の両親と兄とその嫁さんと嫁家族も、立派な学会員だから、LINEなんてしたら選挙や新聞、墓のお誘いばかりになるわ。

    • 1
    • 20/05/23 09:58:50

    自分の姉妹と自分の両親のLINEグループに、旦那は誘う必要ないからなぁ。誘いたくないんじゃなくてさ。それと同じ。
    弟の彼女は若気の至りとして。

    • 4
    • 20/05/23 09:59:13

    私も自分の父母妹私のグループLINEあるけど旦那は入れるわけないし、
    旦那も、旦那の母と姉でのLINEあるらしいけど私は入るわけもないし、
    普通嫁とかも入るもんなの?!

    • 8
    • 20/05/23 09:59:38

    >>30私もこの感覚。

    • 2
    • 20/05/23 09:59:53

    何が悲しいかわからない
    めんどくせ

    • 3
    • 20/05/23 10:01:23

    誘わなくても入るのが当然って思ってるのかもよ?
    いい方に考えたらさ。
    実際入ったら面倒くさいと思うんだろうけど、一言は欲しいよね。
    分かるよその気持ち。

    • 2
    • 20/05/23 10:06:13

    いちいち既読スルーとか陰で言われるし、非常に面倒くさい。誘われなくてラッキーだと思うな。

    • 2
    • 20/05/23 10:07:41

    >>30全く同じ!身内だから気楽に写真送ったりスタンプ連打出来るのに旦那やらが入ったら気を使って出来なくなる。

    • 3
    • 20/05/23 10:12:26

    やり方聞く相手が間違ってるんだよ。
    息子に聞けよ。
    失礼って事がわからないお年寄り。

    • 7
    • 20/05/23 10:22:47

    実家の家族LINEあるけど、旦那を入れようなんて考えたこともなかったよ。両親姉妹だけ。
    義実家は義兄しかLINEやってないからグループそのものがないや。

    • 2
    • 20/05/23 10:24:04

    旦那四兄弟だけど私だけ入っていないよ。連絡は旦那がすべてやれば良いと思っていて余計な情報は耳に入れたくないし快適だよ!気になりもしない。できれば個人的なやりとりもすべて旦那へお願いしたい。義姉達は不満かもしれないけれど私は仲良しごっこに興味ないしポツンでも良いからなるべく関わりたくない。常識的な事だけ協力させて貰えれば満足。

    • 2
    • 20/05/23 10:33:05

    故意の意地悪でなければ無神経と言うくくりの人間なんでしょう。やったらやったで面倒くさいと思うよ。ほっときな。

    • 1
    • 20/05/23 10:47:39

    義母、義兄、旦那のグループLINEあるけど、むしろ入りたくないよ。
    義兄も旦那も戯言には返信しないから、私が返信しないといけなくなりそうだから追加されなくて良かった!

    • 0
    • 20/05/23 10:50:16

    うちもグループLINEある。
    私の父が作ったグループだけど、私の旦那も兄の嫁さんも孫も入ってて、グループ名が「宝物」
    父にとって全員宝なんだと思う。

    • 5
    • 20/05/23 10:54:33

    次男の彼女が入ってるのに、嫁には誘ってこないのはモヤモヤするね、、

    • 2
    • 20/05/23 10:54:57

    グループの作り方も分からないいから誘うとかも分からないのでは?
    主がグループ作って全員招待にしたら良かったのに。 で、必要無さそうだったら抜ける。

    • 1
    • 20/05/23 10:58:27

    >>40
    これこれ。私は入ってるけど、旦那が返信しないから既読無視もよくないと思うし変に気を遣って疲れる。
    ◯◯に来ました!とか写真付きで送ってくるから返事に困る。

    • 2
    • 20/05/23 11:01:56

    うちの実家のグループラインも旦那は入れてないよ。
    家族と認めてないわけではなくて、なんとなく旦那も気つかうだろうし誘われたら嫌かと思って言わなかった。
    次男の彼女さんは自分から入りたいって言ったのかも(笑)

    • 0
    • 20/05/23 11:03:45

    そんなもんじゃない?
    私も実家のグループラインに旦那入ってないし。
    そういえば義実家もグループラインあるけど義母、義姉、義妹で旦那入ってないわw

    • 0
    • 20/05/23 11:06:29

    仕方ないw

    • 0
    • 20/05/23 11:11:20

    面接臭そうだし、逆に入りたくない。うちの義家族も私の事を家族家族~とか言いながら無視したり意見を却下したりするから、家族なんて口だけなんだろうなと思ってる。そもそも私は旦那以外の義家族は赤の他人だと思ってるけどね。

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 11:18:19

    これから介護とかの話もあるだろうし、家族だけのラインが欲しかったんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ