奨学金、480万借りた。就職7年目で自分で一括返済しました。

  • なんでも
    • 110
    • 建永
      20/05/23 09:15:47

    >>99
    そのプリント、去年娘ももらってきた。
    「先生がほとんどの人が奨学金借りるって言ってた。そして返済が大変だからよく考えなさいと言ってたよ。」
    だって。
    まあ、私そのプリント良く見ないうちに無くしてしまって・・・
    (義母・実父とたて続けに亡くなってバッタバタで紛失した)
    『本当に!いざとなったら私の財形を学費に当てればいいや』
    と気にしない事にした。
    今年地元の私立大学に入ったけど、旦那の方で学費は賄えるよ。
    遊ぶお金はバイトでとなってる、が今はバイト探すことも出来ずにいる。
    ま、オンライン授業だし、自粛だし、出掛けることはほとんど無いけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ