ママ友が最近下の子を産んだんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 13:47:18

    大きなお世話だったってこと!

    • 18
    • 20/05/22 13:47:35

    ママ友も主さんにムカついてるだろうから引き分けだね

    • 7
    • 20/05/22 13:47:41

    それだけバタバタしてるんでしょ

    • 6
    • 20/05/22 13:47:59

    余裕ないんじゃない?産まれたばかりで2人目なら尚更。

    • 7
    • 20/05/22 13:48:43

    >>2

    何でママ友ムカツクの?

    • 2
    • 20/05/22 13:49:25

    上の子の年齢は?
    何か手伝えることと言っても言いにくいから、上の子を主の家で遊ばせるくらいじゃない?家が近ければだけど...

    • 1
    • 20/05/22 13:50:34

    他人に掃除してもらうなんてヤダ

    • 15
    • 20/05/22 13:51:31

    >>5
    コロナで自粛ムードなのに新生児がいる家に来て、掃除って理由つけて家の中物色しようとしてるのバレてるから

    • 23
    • 20/05/22 13:52:30

    コロナの時期に家に招こうだなんて誰も思わないよー!
    ありがた迷惑!

    • 17
    • 20/05/22 13:53:14

    「了解」wwwww確実に何かが気に障ったようだね。普通は思ってなくても、ありがとー助かるよーとかって返すよね。
    結構気が強そうな友達だね。

    • 7
    • 20/05/22 13:56:01

    >>10

    だよねー了解だけかよって思った

    • 1
    • 20/05/22 13:59:10

    ただ、わかったー、ありがとう!って意味じゃない?
    社交辞令的な。

    • 6
    • 20/05/22 14:02:16

    そういう気遣いありがたいとは思われてるはずよ!
    でも、そういう気遣いって後々揉めるよー。

    • 3
    • 20/05/22 14:04:33

    なんで掃除、、

    • 13
    • 20/05/22 14:06:41

    この時期に他人に来てほしくない
    しかも新生児がいるのに

    • 18
    • 20/05/22 14:17:34

    >>13

    揉めるの?

    • 0
    • 20/05/22 14:21:10

    掃除って図々しい(笑)
    家に入ろうとしてるの?
    何か必要なものがあったら言ってね、玄関まで届けるよーのほうが、有難い。

    • 24
    • 20/05/22 17:09:34

    >>17
    え!図々しいの?

    • 0
    • 20/05/22 17:17:50

    掃除はドン引き

    • 7
    • 20/05/22 17:19:40

    あなたが出来る事はそっとしておく事です。

    • 5
    • 20/05/22 17:20:33

    なにかあってもあなただけには頼まないと思う

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 17:22:11

    いい人演じたかったんだね。
    感謝されないと相手にムカついてしまう性格なの?
    恩着せがましいね。

    • 9
    • 20/05/22 23:06:58

    主やばいやつ

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 23:16:41

    掃除って。
    踏み込みすぎでしょ。

    • 8
    • 20/05/22 23:17:05

    主の性格、見透かされてるよ。

    • 4
    • 20/05/22 23:17:41

    なに?掃除って

    • 6
    • 20/05/22 23:20:30

    気持ちはありがたいけど、掃除くらいできるわと思ってしまうかも。ましてやこの時期になんでわざわざ掃除?家に入る気?と警戒してしまう。

    • 6
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 23:22:01

    主うざw普通でもありえないのに今の状態でそれ言うとかどうかしてる

    • 4
    • 20/05/22 23:26:48

    こんなところで書くんですねー
    だからそんな考えのあなたには頼みたくないのよ。ムカツクとか思うような人。
    産後身体を大事にしなけゃいけない時に
    気使いたくないわ
    本当の優しさは困ってるときに助けられる人だよ。もう関わらないで大きなお世話。

    • 5
    • 20/05/22 23:27:24

    言葉だけでお礼とか感謝してもらいたいの?実際に手伝ってもらったら、見返り求めるよね?

    • 6
    • 20/05/22 23:28:30

    余計なお世話(笑)

    • 2
    • 20/05/22 23:29:02

    >>5
    頭弱そう笑

    • 0
    • 20/05/22 23:29:12

    普段の掃除とか頼めるわけないよ。
    でも頼るとこがない場合緊急時に何か手伝うよって言われたら嬉しい。

    • 5
    • 20/05/22 23:29:59

    ママ友なんかに、頼めるかーい!
    家も入れたくないのに。

    • 11
    • 20/05/22 23:30:20

    掃除とかってうけるけど、まぁ普通はありがとうだよね。

    • 9
    • 20/05/22 23:30:42

    人様の家庭に介入したらいかん。

    • 9
    • 20/05/22 23:31:25

    なにするつもり?

    • 3
    • 20/05/22 23:32:43

    優しさから憎しみに気持ちが変わってる(笑)
    こわー
    新生児がいるのに他人のあなたが行くなんて
    ちょっとずれてる
    主は他人に掃除とか頼めるの?逆の立場で考えてみなよ

    • 5
    • 20/05/22 23:33:22

    迷惑

    • 4
    • 20/05/22 23:34:22

    >>39何でありがたくもないのにこっちが気を使ってありがとうな訳?

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 23:42:16

    ママ友なんだよね、距離近すぎ。
    友達じゃないんだから考えて行動してね
    ママ友付き合いの距離感を
    良い機会だから他の人のコメント見て学んでね!

    • 9
    • 20/05/22 23:43:40

    忙しいじゃん赤ちゃん生まれたばっかだと。私気が利かない人間だけど、そのくらいはわかるよ。私は新生児いても返信する時間くらいあった!って思うのかもだけど、そんなの人によるしさ。気にしない方がいいよ、返事くれただけでもマシさ。

    • 3
    • 20/05/22 23:59:11

    姑なら一番嫌なタイプだわ

    • 5
    • 20/05/23 00:00:34

    主友達0人ってのが滲み出てる
    粘着質でしょ
    ママ友にも嫌われてるよ

    • 4
    • 20/05/23 00:04:53

    優しさだと思ってる主の押し付けなのに
    ムカツクとまで言われてるママ友が気の毒

    • 6
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ