洗濯洗剤ナノックス

  • 料理・家事
  • 永延
  • 20/05/22 13:06:49

ニオイ専用の方作ってるんだけどすごく色あせるのよ。蛍光剤不使用なのに。
同じ人いる?
数ヶ月これしか使ってないから他の洗剤はどうなのか知らないけど、これにしてから新しい服とかすぐ色あせるようになった気がする。
子供のユニクロのパジャマとか2~3回洗っただけで色あせたんだけど。
早すぎない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/22 19:39:00

    蛍光剤入りの洗剤使ってる人、色柄物も洗っちゃう?

    • 0
    • 20/05/22 18:57:27

    ナノックスって臭いし汚れ全く取れないし
    すぐ干さないと生乾き臭するからよろしくないイメージ。
    ハイジア良かった。

    • 0
    • 20/05/22 18:21:44

    色あせ嫌だから蛍光増白剤や蛍光漂白剤不使用の洗剤探してるけど意外と少ないよね

    • 0
    • 20/05/22 18:21:17

    >>10
    生地の問題なのかな?子供の綿の黒ズボンもすぐ色あせる。ユニクロのパジャマも濃い水色だったのに薄い水色に

    • 0
    • 20/05/22 18:20:27

    >>13
    浴室で除湿機と扇風機で干してるんだけど、乾いた時は無臭か柔軟剤の匂いでも、2週間ぐらい着ずに放置しておくと生乾き臭みたいな臭いする現象になる。
    臭い戻りっていうんだっけ?
    洗濯後は無臭なのにしばらく着てなかった服が生乾き臭って何でよって思う

    • 0
    • 20/05/22 17:07:25

    色褪せとかは感じたこと無いなー。匂いも気にならないし。
    アタックのワンハンドも使うんだけど、そっちの方が匂いキツイからかな?

    • 0
    • 20/05/22 16:51:57

    かぶれそう

    • 0
    • 20/05/22 16:50:13

    >>13
    えぇー!うちは逆にタオルの生乾き臭とれてビックリした!臭すぎて捨てようかと思ってたくらいだったのに。
    洗剤の匂いキツイかな?柔軟剤の匂いじゃなくて?
    私はナノックスの前に使ってた方が匂いキツく感じて、ナノックスは逆に匂いあまりしないと思ってた。
    匂いの好みとか慣れなのかな?
    でもニオイ専用のは好きだけど、キャップ青い方はあまり好きじゃない。

    • 2
    • 20/05/22 14:27:48

    >>14買いだめしてたハイジア無くなったらナノックスにしようと思ってたのに匂いがきついのならやめるわ。
    できるだけ匂いがないのが好きなんだよね。

    • 0
    • 20/05/22 14:21:51

    >>16
    うん、全く別物だよね
    元に戻してほしいくらいよ
    ナノックスはどっちのタイプも匂いきついし
    消臭って言われても匂いで誤魔化してるの?っ感じ
    ハイジアは洗濯後すぐ部屋干ししても気にならないけど
    ナノックスは臭すぎて部屋干し無理
    外に干してもしっかり乾かさないと取り込んだ後も匂いが強い

    • 2
    • 20/05/22 14:16:22

    >>14
    わかる!ハイジアの方が良かったよね!
    店員さんにハイジアが無くて聞いたらナノックスに変わったって言われてナノックスにしたけど匂いが違うんだよね。

    • 2
    • 20/05/22 14:13:14

    ナノックス汚れ全く落ちない!
    CMに騙された

    • 1
    • 20/05/22 14:08:43

    色褪せは特に感じなかったけど
    ナノックス自体の匂いがきついんだよな
    この前のバージョン?のハイジアが
    微香で良かったのに
    廃盤になっちゃって残念

    • 2
    • 20/05/22 13:39:07

    >>11
    クサイ、生乾きの臭いが酷い、汚れ落ち悪い(
    二宮くんのCM偽りすぎ)、色あせしやすい

    • 1
    • 20/05/22 13:34:53

    何でだろうね?うちも大丈夫だな。
    これ使ってからニオイしなくなってビックリ

    • 1
    • 20/05/22 13:32:50

    >>9どんな評価ですか?

    • 3
    • 20/05/22 13:30:24

    パジャマはわからないけど
    UNIQLOのTシャツはすぐ色あせる
    だから生地のせいじゃないかな?

    • 3
    • 20/05/22 13:30:14

    ナノックス良い評価聞かないから
    使ってないわ。

    • 2
    • 20/05/22 13:28:56

    うちも1年くらい使ってるけど大丈夫!
    ユニクロでパジャマ買ったことないから分からないけど衣類の方に問題あるのかな?

    • 4
    • 20/05/22 13:23:00

    使ってだいぶ経つけど褪せてないよ

    • 0
    • 20/05/22 13:22:21

    蛍光剤使ってないからくすんでるんじゃなくて?

    • 0
    • 20/05/22 13:20:12

    悪いけどユニクロとか安いのは
    色あせしやすいから
    シャツの裏に注意書きされてる場合もある

    • 5
    • 20/05/22 13:15:54

    紫の方だよね?
    使ってるけど特に気にならないけどなぁ

    • 1
    • 20/05/22 13:12:44

    えー何でだろう。量も正しいのに。
    ちなみに部屋干し

    • 0
    • 20/05/22 13:09:56

    色あせとか気になったことないけど

    • 1
    • 20/05/22 13:07:49

    うちはそんなことにならないけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ