国立は育ちが悪い 私立は育ちが良い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/29 17:46:46

    高校私立、大学国立は育ちが悪くなるってこと?笑

    • 0
    • 21/01/29 11:45:41

    間違えでもないかなっていうレベル。

    • 1
    • 21/01/29 11:43:39

    >>382
    東大以外の国立じゃない?

    • 0
    • 21/01/29 11:41:04

    >>382
    うちは地方国立だったから学科の半分くらいは奨学金だったよ。奨学金もらってる学生向けのセミナーみたいなのに参加させられてた~院生の先輩とかも奨学金率が高かった…

    • 0
    • 21/01/29 11:37:58

    なぜ今になってこのトピが上がってきたのか謎でしかない

    • 1
    • 21/01/29 11:27:21

    >>31
    慶応は、逮捕者多いね

    • 1
    • 21/01/29 11:22:00

    私の周りの東大卒はみんなこぞって良い家庭の子だった印象。大手企業の役員の息子だったり、実家が虎ノ門のタワマンだったり。
    私自身も国立大学だけど、同じく周りは中学から私立通ってた裕福な家庭の子が多かった。
    私立、国立関わらず高学歴=お金持ちは当てはまると思う。

    • 2
    • 381

    ぴよぴよ

    • 20/12/21 22:46:31

    私立に底辺私立ってあるよ

    • 0
    • 20/12/15 08:13:25

    育ちってなんだろうね
    海老蔵や、みのもんた原辰徳黒木瞳の子供は
    金持ちでずっと私立だけど育ちは悪いし。

    • 1
    • 20/12/15 08:11:06


    聞かないと分からないこと?

    • 0
    • 20/12/15 08:10:30

    田舎は逆。都会はそうかもね。
    国立は自由な校風が多いから?茶髪や金髪、派手な格好でも先生は何も言わないけど、自分が困るだけだと理解してる生徒も多いからごく一部だよ。
    田舎の私立は滑り止めだけど、都会の私立は国立や医学部大学受験のために私立受験する人がほとんど。

    • 0
    • 20/12/15 08:05:32

    上の子、中学から大学まで私立、大学院は国立。
    下の子、高校まで公立、大学は国立。

    育ちは同じだよ。

    • 1
    • 20/12/15 08:02:31

    嘘です

    • 0
    • 20/12/06 22:36:14

    ババアの感性だな

    • 0
    • 20/12/06 22:35:20

    >>358
    うちも同じ

    • 0
    • 20/12/06 16:14:20

    いくら有名な私立でも
    親の質はピンキリだよ。
    都内の有名な私立の小学校で働いてるけど
    非常識な何人もいるよ。
    行事とか児童ひとりに大人2人までって言ってるのに両家の親4人も連れて6人で来てたり。
    車で来てはダメって言われてるのに学園の教職員用の駐車場に停めようとして係員に注意されて住宅街に路駐したり。
    授業参観の様子をスマホで録画してて他の父兄から苦情きたりね。
    あと、夏休み前に1年生のあさがおを父兄が持ち帰るんだけどバスの座席の上にあさがお置いてたらしく学園に苦情きたりね。
    なぜそんな人が合格できたのか不思議なくらい。
    5倍ぐらいの倍率あるのにね。
    面接官の見る目ないのかな?
    それとも特別枠の合格だったのかな。
    プライド高いから注意すると怒り出すし現場は結構大変よ。

    • 1
    • 20/12/06 15:51:28

    私立は幅が広すぎて一括りにできないわ

    • 0
    • 20/12/06 15:41:10

    底辺私立は育ちが良いとは思わない。

    • 3
    • 20/12/06 15:33:37

    逆だと思ってた

    • 3
    • 20/12/06 15:32:39

    また古いトピ引っ張ってきたね~
    しつこいわ

    • 1
    • 20/12/06 15:32:28

    そんな事で区別出来たら人間関係苦労しないね
    主の言い方は血液型好きと似てる

    • 1
    • 20/12/06 15:29:32

    私立大ってピンキリで差が激しいわ

    • 0
    • 20/12/06 15:20:38

    小学校、中学校で公立と私立ならそりゃあるよ。国立大学ならそれ相応に勉強しないと入れないから、少なくても教育する環境で育ってるから問題ないと思う。

    育ちとか頭が悪いは小中公立で底辺高校とかでしょ。

    そんなこともわからない主の育ちが悪いんでは?

    • 0
    • 20/12/06 15:13:02

    大学は私立より国立の方が格が上だと思う。
    受験科目も多いし、入るの難しいし。

    • 1
    • 20/12/06 15:12:25

    関係ないよ。
    国立も裕福な家庭の子多いよ。

    • 4
    • 20/12/06 15:11:53

    小学校は国立大学附属。中学から私立中高一貫校。大学は国立大。ちなみに私立の小学校が無い地域。育ち悪くさせちゃったかな…。

    • 0
    • 20/12/06 15:11:47

    >>358
    私。
    悪くなったとは思わないけど、学校の友達と行く店は変わった。
    高校の時はフレンチとか行ってたけど、大学では居酒屋ばっかり。

    • 0
    • 360

    ぴよぴよ

    • 20/12/06 15:11:09

    東大王の鈴木光は高校から国立だよ

    • 0
    • 20/12/06 15:08:52

    高校は私立、大学は国立。
    そんな場合は育ちが悪くなった?

    • 0
    • 357

    ぴよぴよ

    • 356

    ぴよぴよ

    • 355

    ぴよぴよ

    • 20/09/17 12:15:05

    私立は育ちが良いとは一概には言えない。

    • 8
    • 353

    ぴよぴよ

    • 352

    ぴよぴよ

    • 20/09/05 23:13:07

    国立大附属高校から早稲田大学に行ったんだけど、これは育ちがいいのか悪いのかどっちですか?

    • 0
    • 20/09/05 23:12:18

    偏差値高い高校はあってる
    大学は旧帝大が一番

    • 3
    • 20/09/05 22:48:49

    長男 国立、次男 私立。
    育ちは一緒。

    • 2
    • 20/09/05 22:46:44

    さぁ。どう思って頂いても結構ですよ。
    うちの子たちは上が私立で下か国立ですが、育ちは当然同じです。ただ、教科数が多いから、国立受験は大変ですよ。
    あと、コロナ対応のリモート講義の対応は例え地方であろうと国立は早かったらしいですね。
    私は、私立にも国立にも優秀な学校はある。ただ、底辺を比べたら、私立のほうが裾野が広い。そんな風に理解しています。

    • 0
    • 347
    • 終教祖メイザース
    • 20/09/05 22:22:57

    私立は蹴られる為にある大学
    大学を受験したことがある方なら分かるはず

    • 0
    • 20/09/05 22:20:38

    東大は、育ち良くないと入れないよ。私立はアホでも金あれば入れるイメージだから
    私立のが性格悪い感じ

    • 1
    • 345
    • 終教祖メイザース
    • 20/09/05 22:18:30

    >>334
    国立落ちて涙目でいくイメージ

    • 2
    • 20/09/05 22:11:21

    育ちを出す人ってあまり育ち良くない

    • 6
    • 20/09/05 22:01:37

    偏見

    • 2
    • 342
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/05 22:00:22

    私は小中高大と私立だけど、別に品も良くないしがさつだし自分が言うのもなんだけどどうしょうもない感じの人間。成り上がり小金持ち自営業の3人きょうだい。
    旦那はずっと公立、大学国立。商社勤めの父親と専業主婦の母親。一人っ子。
    はっきりいって旦那のほうが大変育ちがいい子に見える。結婚の挨拶に来た時、うちの両親すんごいボンボンが来たっておののいたからね。

    • 2
    • 20/09/05 21:59:08

    中高私立で、大学は国立。
    そんな場合は?

    • 1
    • 340
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/05 21:58:00

    地方だと逆

    • 3
    • 20/09/05 21:56:57

    国立附属小中と、私立小中と比べたら国立附属は公務員の家庭多く教育熱心、私立小中は頭脳は悪くないけどお金持ちで教育にお金かけてるから環境は良い
    でも育ちが良いのは国立附属でずっと内部進学できる頭脳の子だわ
    私立は成金多いのよね

    • 0
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ