世の中「あれ?このままテレワークや在宅勤務でよくね?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/23 08:44:05

    旦那は料理好きで在宅の時は子供達の昼食、夕食作ってくれて助かるから有難いが、私の仕事休みの月曜日は会社に行ってほしい。

    家で一人の時間が私には必要。

    • 0
    • 20/05/23 08:42:38

    旦那は嫌だけど私はテレワークと出社と半分ずつにして欲しい
    落ち着いたらお願いしてみようと思う~
    家のことと両立できるから助かる

    • 0
    • 20/05/23 08:39:30

    嬉しい!
    でも来週から普通に出社

    • 0
    • 20/05/23 06:44:16

    >>46
    家に一人でいる事が好きだから、私が外に出て何になるんだろう?
    むしろ夫や子どもが外に出てくれないと何の意味も無いんだけど。

    あと、私今午前中は仕事で外に働きに出てるよ。それでも家で一人でゆっくり出来ない今の状況はストレス溜まる。
    外でお茶するより、家でゆっくりお茶したいんだよなぁ。

    • 0
    • 20/05/23 06:37:20

    自室があるから問題なし。自室で働いてれば良い。

    • 0
    • 20/05/23 06:36:39

    >>50
    働く気はあるんだよ。ただ、いざ働くと人間関係でぐったりしてやめてしまう。
    仕事は真面目にしてる。休憩時間の雑談で浮いてそこから女達にバカにされ始める。

    息子や旦那が辞めろ働かなくていいって言うから甘えてたけど、先週から娘がお母さん甘やかすな働け!って尻を叩いてくるからまた探そうかと。在宅でやりたいんだずっと

    • 0
    • 20/05/22 15:30:29

    別にいい
    主婦がいかに忙しいか見せつけるわ

    • 0
    • 20/05/22 15:26:23

    >>49
    うちの職場、人が今までやってた作業をAIに作業させるって取り組みははじまってるよ。だからいらない人切られるんじゃないかってビクビクしてる。

    • 0
    • 20/05/22 15:21:51

    出勤不要なら事務所もわざわざ家賃高い東京に構えなくていいし企業もコスト減なんじゃないかと思うけどなー

    • 0
    • 20/05/22 15:19:15

    必要がない人や仕事進まない人はどんどんリストラされて行くね。

    • 1
    • 20/05/22 15:16:55

    週1、2出社日あるくらいがいいな。

    • 2
    • 20/05/22 15:15:27

    旦那が言うには、会ってやらないと面倒くさいから会社行った方が楽なんだってさ
    だから、テレワークは定着しない業種もあるよ

    • 0
    • 20/05/22 15:10:03

    >>48病むほどのコミュ障はそもそも働いてないでしょ

    • 0
    • 20/05/22 14:04:56

    そんなんなったら人間いらなくなるわよね。全部AIでよくなっちゃう

    • 4
    • 20/05/22 14:04:14

    >>44
    幼稚園から社会人になるまで十分体験したよ。病んだわ

    • 3
    • 20/05/22 14:04:00

    えーー無理無理。環境変えることって大事だよ!会社で仕事したいよ。気持ちにメリハリつかない

    • 2
    • 20/05/22 14:03:02

    >>18
    お前さんが外に出たらいい。

    まあ、帰宅してもいるのは、ストレスだね。どっかでおちゃしてから帰宅するかも

    • 0
    • 20/05/22 14:02:02

    気が狂う。髪の毛真っ白になっちゃうかも

    • 4
    • 20/05/22 14:01:27

    他人と会って関わるのって必要だよ。人間成長する為に。

    • 3
    • 20/05/22 14:01:09

    >>34え?逆じゃない?

    • 0
    • 20/05/22 13:57:26

    ママ友から社宅でテレワークだから最悪って連絡来たよ

    こどもがちょっとでも騒ぐと上司からメールがくるんだって

    • 0
    • 20/05/22 13:55:41

    日報?みたいな報告書が面倒らしく、だったら出勤した方がいいって言ってる。

    • 0
    • 20/05/22 13:53:53

    夏なんて冷房ガンガンにして電気代すごそうだな。

    • 2
    • 20/05/22 12:13:50

    会社が光熱費と食費を出してくれるなら歓迎。

    • 2
    • 20/05/22 12:12:04

    人間関係にストレス感じなくてすむから私は歓迎。

    • 0
    • 20/05/22 12:01:29

    お互いストレス溜まりそう

    • 3
    • 20/05/22 08:00:27

    太るし視力も体力も低下した
    一点集中するから疲れるしストレス増えた

    外に出てメリハリつけなきゃ、色々な弊害が出るんだね

    • 4
    • 20/05/22 08:00:22

    テレワークだと具合悪くても休みをとりにくそうなイメージあるけど、どうなんだろう?
    結構辛くても「出勤のためにバスや電車で移動しなくていいんだから働け」みたいにならないのかな?

    • 1
    • 20/05/22 07:59:41

    >>19不倫が増えるね!誤魔化しがきく!

    • 0
    • 20/05/22 07:57:16

    コミュ障

    • 1
    • 20/05/22 07:56:47

    旦那不動産関係なんだけど、すでに賃貸で貸してる会社20社以上、テレワーク理由に賃貸契約辞めてて大変。

    • 5
    • 31
    • 今日も元気にいってきます
    • 20/05/22 07:55:57

    出張や接待がこのまま少なくなるといいな。

    • 2
    • 20/05/22 07:53:19

    在宅勤務できる人ならそれでいいんじゃないって思う。

    • 4
    • 20/05/22 07:50:51

    リストラ増えそう。

    • 3
    • 20/05/22 07:25:57

    家事とか出来る人だし、してくれるから助かる

    • 0
    • 20/05/22 07:22:24

    メタボが増えそう

    • 3
    • 20/05/22 07:17:02

    嬉しいわ。気兼ねなくパートいける
    子供も喜ぶし

    • 3
    • 20/05/22 07:16:17

    そうなる事すでに確定してるけど。
    寧ろラッキー。私が出勤の間、家事やっといてくれるから。

    • 0
    • 20/05/22 07:15:45

    アメリカは元々在宅勤務してる人多いから子供の学校送り迎えしてるお父さん多い
    朝の散歩ついでにちょうどいいのかも

    • 2
    • 20/05/22 07:13:36

    今の生活が快適すぎて元にもどれるかな
    出張とか無駄

    • 3
    • 20/05/22 07:11:09

    会社側としても、通勤手当を定期券にしないで実費精算にしたら相当浮くんじゃないの?

    • 4
    • 20/05/22 06:59:27

    なったらじゃなく、そうなっちゃった。コロナ収束後もこのまま在宅勤務。たまに会社に行く事もあるかもしれないけど、基本は在宅勤務でオフィスも今後不要なんじゃないかって話も出てるみたい。私はフルタイムで働いてるから、平日は家に居ないし夫が在宅でも支障はないかな。

    • 0
    • 20/05/22 06:19:23

    夫に家事やってもらう。
    わたしが病院勤務だからパートから常勤に切り替えて仕事に出る。
    そうすればお互いにストレス軽減するはず。

    • 1
    • 20/05/22 06:16:08

    今回のコロナでテレワークより、朝決まった時間に行かなくてもいいんじゃないの?というのはある。わざわざ満員電車に乗らなくても良くねみたいな。

    • 13
    • 20/05/22 06:13:40

    死ぬ。心が死ぬ。

    いい旦那だとは思うんだよ。ご飯の内容に文句は言わない。たとえ白米だけだとしても、言わないんだ。
    家事も手伝ってくれる。でも無理!それなりの罪悪感はあるもの。

    あとね、単純にストレス。誰もいない家でのんびりする時間がない今も正直しんどい。自宅で一人きりってのが好きだから、本当に無理。

    • 13
    • 20/05/22 06:11:05

    私も働いてるから子供が急に熱!とかなった時に在宅ワークしててくれると助かるし早起きしてお弁当作らなくていいと思うと楽になるな~と思う

    でも、自分もそうだけどやっぱり家族以外の他人と関わるって大事だよ。
    どんどんコミュ障になってくもん。人付き合いが不器用になる

    • 3
    • 20/05/22 06:11:01

    >>10
    逆に監視が強くなったってテレビでやってたけど
    私生活も見えるから、リモハラ、パワハラもあるって。
    会社で仕事するより気が休まらないとさ

    • 2
    • 20/05/22 06:09:48

    >>14ごめん。
    ×出勤→○出社、かな。

    • 0
    • 20/05/22 06:06:07

    現在出勤は週1のみの旦那。
    テレワークだけでいけなくもないようだけど、ネット環境が家庭によって違うから大変らしい。
    2時間程度の動画?が送られてきて読み込むのに数十分かかったり(元はDVDなので会社ならみんなですぐ一斉に確認できる)、「私の声は聞こえてますか?」という声が途切れ途切れで聞き取れず(笑)会議が中断したり。

    今月末でテレワーク終了予定だからあと1週間の辛抱!と耐えて仕事してるわ。
    私も同じく耐えてる(笑)
    何杯飲むんだよ!ってキレたくなる程コーヒーを要求される。
    飯炊きババアならぬコーヒーババアになってる。

    • 3
    • 20/05/22 02:56:14

    うちは仕事柄リモートワークないけど、ネット環境さえあれば学校なんて今までの半分くらいで良くね?とは思った。

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ