週一カレーって多い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/20 17:12:08

    多い。うち年一回ぐらい。

    • 2
    • 20/05/20 17:12:45

    鍋洗うの面倒臭いのよ

    • 4
    • 20/05/20 17:13:01

    多い

    • 4
    • 20/05/20 17:14:26

    月1あるかないか、2ヶ月くらい食べない時あるかも。逆にハマる時もある。

    • 2
    • 20/05/20 17:14:29

    うちは半年に一回かな。
    私が苦手!
    けど、休校中になってから2回作った。

    • 1
    • 20/05/20 17:14:57

    多い。月一だな

    • 1
    • 20/05/20 17:15:04

    楽だし節約できるから、うちも週一だよ。

    • 6
    • 20/05/20 17:17:09

    うちは2ヶ月に1回くらい
    でも好きだから、週一もありだな

    • 2
    • 20/05/20 17:18:56

    うちは市販のルーで作るから月一だなぁ
    あれ油の塊だからね

    • 4
    • 20/05/20 17:19:02

    お金ないから週1カレーを2~3日持たせてる。
    ほとんどカレーって事になるね。

    • 1
    • 20/05/20 17:20:41

    週一カレーが当たり前の地域あるって前ケンミンショーでみた笑
    私は月一出るか出ないかぐらいだけど家族が好きなら良いんじゃない?

    • 0
    • 20/05/20 17:21:28

    月に2回で多いかなと思う

    • 3
    • 20/05/20 17:23:18

    2、3ヶ月に1回ぐらいかなー?
    旦那の実家は週1だけど

    • 0
    • 20/05/20 17:23:43

    毎週金曜日はカレー

    • 2
    • 20/05/20 17:24:25

    自衛隊って週一なんだっけ?
    週二だったらいいなー

    • 0
    • 20/05/20 17:30:14

    多いね。月1回くらいだわ。
    でも別に家族に不満ないなら全然良いんじゃない?

    • 2
    • 20/05/20 17:31:18

    うち週1でカレーかハヤシ。
    週1くらい楽させてくれ…

    • 7
    • 20/05/20 17:32:21

    多い。私が子供なら嫌。

    • 4
    • 20/05/20 17:33:06

    えー多すぎ。月1でも嫌。自分も嫌。

    • 2
    • 20/05/20 17:33:38

    旦那も子供も大喜びする。

    • 1
    • 20/05/20 17:34:00

    カレーって楽かな?切って煮込んで、、めっちゃ時間かかる

    • 2
    • 20/05/20 17:35:38

    中学息子が毎朝カレーなので学校がある日は
    週2は作ってる(^^;)
    近所の人は臭いからしてきっと手抜きと思われてるだろうなぁ~
    学校再開したらまた始まります笑

    • 1
    • 20/05/20 17:36:41

    そういう家庭あるよね。
    うちは月一あるかないかだからもっと作ってと言われる。

    • 0
    • 20/05/20 17:37:44

    家も海自方式(笑)
    毎週具材やスパイス変えてるし、たまにカレードリアとか、カレーうどんとかちょっとアレンジしてる。月一回は旦那カレー。

    旦那の家庭がそうだったらしく、結婚してからそのアイデアいただこうと思ってずっと続いてる。

    • 2
    • 20/05/20 17:39:05

    うちも。水曜日は、娘塾だから帰ってから作るの間に合わないので、前の日にカレー作ってく。
    ちなみに今日もカレー。

    • 3
    • 20/05/20 17:39:25

    毎週土曜日は朝から大きな寸胴鍋にカレー仕込むのが日課になってるよ。
    カレーなら好きな時に自由に食べられるでしょ笑
    まぁ私が楽したいだけなんだけどね 笑

    • 0
    • 20/05/20 17:41:04

    多いね。うち1か月に一回も作らない。

    • 2
    • 20/05/20 17:41:59

    >>21
    献立がひとつ確定してるだけでも楽!
    野菜も肉もたくさん入れたら他のおかず作らなくても許されるし(笑)

    • 1
    • 20/05/20 17:42:17

    みんな大好きカレー♪

    • 1
    • 20/05/20 17:42:21

    多い。
    しつこい。

    • 3
    • 20/05/20 17:43:13

    海自みたい。
    うちは月一だな。給食と被らないように考えるけど、最近は休校だからなあ。

    • 1
    • 20/05/20 17:43:15

    週一は多いかなー。
    うちも明日はカレーで明後日はカレーうどんにする!

    • 2
    • 20/05/20 17:43:16

    いいんじゃない?
    子供喜びそう
    アレンジも出来るし

    • 1
    • 20/05/20 17:45:46

    私は全然アリだけど、家族が嫌がるから月1だわ

    • 1
    • 20/05/20 17:47:04

    多い

    手抜き出来ていいね

    • 5
    • 20/05/20 17:48:06

    うちもみんなカレー好きで喜ぶからそのくらいのペースでしてる

    • 3
    • 20/05/20 17:52:04

    さすがに月1
    でもシチュー、ハヤシライスも込みなら月2回ってとこかな

    • 0
    • 20/05/20 17:52:31

    多いよー。
    うちなら、旦那からクレームきそう。

    • 2
    • 20/05/20 17:54:30

    うちは日曜日だいたいカレー、シチュー、ハヤシライスって感じだよ(笑)
    家族がアリならアリじゃないのかね。

    • 3
    • 20/05/20 17:59:04

    うちもだよー
    子供も旦那も喜ぶ笑

    • 3
    • 20/05/20 17:59:22

    1ヶ月に2回
    普通のカレーとキーマカレー
    ただ、カレーにすると旦那まで食べ過ぎちゃうくらい好きだから2回にしてる。

    • 0
    • 20/05/20 18:00:09

    多いなぁ
    久しぶりに食べるから美味しい

    • 4
    • 20/05/20 18:03:45

    カレーとシチューを交互に
    隔週ずつにしたら?

    • 0
    • 20/05/20 18:04:19

    カレー食べたくなってきたわ
    明日はカレーにしよう!*?*

    • 2
    • 20/05/20 18:05:23

    多い

    私がカレーをそんなに食べたいと思わないから多いと感じるのかもしれないけど。

    家族がそれでいいなら良いと思う

    • 0
    • 20/05/20 18:05:52

    コロナで自粛してからは曜日感覚が無くなっちゃったから毎週決まった日はカレーにしちゃってる

    • 2
    • 20/05/20 18:05:56

    うち3か月に一回ぐらいかなぁ。毎週は飽きるわ

    • 1
    • 20/05/20 18:06:17

    うちは月1だけど、2日食べます!

    • 0
    • 20/05/20 18:06:46

    >>35
    こういうババァ、大嫌い

    • 1
    • 20/05/20 18:06:52

    >>35
    カレーを手抜きって思える!?
    私はカレーは手間かかると思ってる。
    まさか具材切って鍋で炒めて煮込んでルーで終わりじゃないよね?

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ