お金ないのに大学いく人の気持ちがわからん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2277件) 前の50件 | 次の50件
    • 2277

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 12:58:53

    >>2266
    それはそれで凄い。
    自分の力だけで東大行けるなら凄いよ。

    • 0
    • 20/05/26 12:46:57

    >>909
    私が入院した大学附属病院の担当医は国立大医学部出身だったのよね。
    その方、小さいときから塾に行って中学高校は有名進学私立校卒業して、国立に入ったんだって。
    頭がいいけど貧乏人の国立医大生
    頭ちょいわるだけど金持ちが私立の医大生と人は言うけど、
    それは間違ってる。
    国立だって結構裕福な家庭の子供がほとんどだよと。
    金があって頭があったら絶対国立。
    でも頭足りずうなるほど金があればコネでも何でも使って私立の医学部狙うよねと。
    国立医学部って年間54万ちょっとでしょx6
    私立は3千万以上X6
    卒業して国家試験に通ればどちらも医者。
    安上がりで医師になれるか、大きおなお金を使ってなるかの違い。
    金持ちほどお金の使い方を知っているので、子供に頭があれば絶対国立なんだって。

    • 0
    • 20/05/26 12:19:19
    • 0
    • 20/05/23 01:59:50

    ガリ勉最近も流行ったけどね、華麗さ、エレガンス(にみえるタイプ)の方が格は上な感じがする。上半身と下半身が別々に動かせるタイプの方が勉強ではやっぱり強い。

    というのは、実際調査してみると、いかにも!って感じのタイプはけっこう鹿児島福祉システム大みたいな感じに多い。

    • 0
    • 20/05/23 01:55:31

    20/05/20 00:53 のコメントにレスし始めたぞw

    • 0
    • 20/05/23 01:53:10

    >>284
    確かにそうですね。
    国立は東大でも県立高校出身の貧乏人の子が山ほどいる。

    • 0
    • 20/05/23 01:52:32

    あ、いや、でも正直いまは、全体としては厳しいよ。地方組なんかは特に。地方の名門なんかは盛り返すけど、正直、力不足がほとんど。

    メガネな感じの子や野球部勉強部!も流行ったけど、正直やっぱり限界はある。

    やっぱり全体としては脳と小回りだよ。簡単そうにみえるけどね。圧倒的に強いのは。オタッキータイプはたしかに強いけど、やっぱり限界感はあるよ。いけるとしても、その上にさらに脳と小回りがいる。どちらかというと、地方国立とかにはたしかに強そうだけど、たぶん無理だよ、それ以上は。全体がついていかないし。

    • 0
    • 20/05/23 01:48:28

    >>2254
    国際妻はそんなサイト行ったことないって証言()してる人がいたよ。それならほんとどこで最初に目をつけられたんでしょうね。4年前にはすでに結婚して国際妻って名乗ってたのかな?20代前半で学生結婚した計算になるけど。てかそんな前から粘着されてるなら警察に相談すれば良いのにね。

    • 2
    • 20/05/23 01:46:23

    >>2266
    凄いじゃないか!
    親孝行な子供だよ

    • 1
    • 20/05/23 01:39:55

    >>909
    その一文にずーーーーーと何度も粘着レスしてるけど
    図星指されてよほどムカついたの?
    何回その一文にレスつけたら気が済むの?

    • 0
    • 20/05/23 01:39:24

    >>909
    いいえ、それは一握りです。  
    東大生には父親がトラック運転手、母子家庭の子、ボロ団地の子
    も多数いました。
    先行投資なんてされてない子がガリ勉して学費の安い国立に行くケースが多い。

    • 0
    • 20/05/23 01:39:08

    なんで日本史より世界史よりでみんな話するかわかる?

    普通に一番楽しいのって世界史とか地理じゃん?シルクロードとか神秘主義とか中学高校で出てくるわけだから。

    ガリア遠征!だとかグレートピレニーズ(あ、グレートプレーンズとかかってるよ!)だとか。

    普通にやってたら、世界史なんか楽勝だから暇なとき1日で終わらすじゃん?なんで1日で世界史終わらないのかって話をしてるわけ。わかる?

    • 0
    • 20/05/23 01:37:32

    >>2259
    まるで国際妻本人かのように事細かに詳しいね。

    • 6
    • 20/05/23 01:37:21

    >>909
    先行投資できる家庭は子供を国立には行かせません。

    • 0
    • 20/05/23 01:36:51

    >>2259
    どこでどうして目をつけられたの?

    • 2
    • 20/05/23 01:36:45

    >>909
    あなたずっと東大生は先行投資されてるって言い張ってるけど
    私立の学生が親にかけてもらったお金の20分の1もかけて貰ってないよ。

    • 0
    • 20/05/23 01:36:03

    >>909   
    私の知人で東大医学部に行った子がいますけど両親は中卒です。 
    親が低学歴で貧乏だったから自分だけは絶対良い大学に行きたいと言って
    高2の後半から集中して勉強して受かりました。 
    高1から高2の後半までずっとアルバイトをして
    その子、塾に行ったのは高3だけです。
    周りの高校生はみんな遊んでるのにアルバイトしなきゃいけないなんて可哀想だなと思いましたが、晴れて合格したので良かったです。
        
    もう一人の知人は、関西にある某国立大学の医学部に行きましたが
    やはり県立高校から塾なしで行ってます。
    今まで海外旅行も行った事なく、ずっと勉強だけの日々だったと言ってました。

    国立大学にもお金持ちの子も稀にいるでしょうけど多数はいません。 
    あなたがイメージする国立医学部と、現実は違いますよ。

    • 0
    • 20/05/23 01:34:39

    >>2254
    出会ってない。
    イエババが一方的に目をつけたのが2016年12月で、その時国際妻はまだ
    イエババの存在を認識すらしてなかったのに、イエババが匿名で
    国際妻に粘着して追い回してただけ。
    それを「出会った」という書き方するのはかっぺ婆さんだけ。
    以前もママスタで見た。
    気持ち悪い。出会ってないよ。国際妻さんは一方的に目を付けられただけ。

    • 1
    • 2258

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 01:32:19

    20/05/21 17:01のコメントにレスし出したw

    • 0
    • 20/05/23 01:30:46

    >>920
    息子が医学部卒って設定だと最短でも24歳だから
    今息子さん30歳くらい?あなたは何歳のお婆さまですか?
    毎日その話を連呼してますけど、医学部卒業証書の画像を貼ったら?
    そしてあなたの年収か資産が分かるものをここに貼り付けたら?
    そうすれば「国立は金持ちだ!」という証明になりますよ。

    自称国立医学部とか自称早稲田は毎日のようにママスタで
    誰かに噛み付いてるのを見かけますけど、行動と噛みあってなくて
    真実味がないんですよ。

    あなたここでがやってること、とても精神的余裕のある富裕層には見えないので。

    • 0
    • 20/05/23 01:27:54

    >>2250
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3592771
    このトピたてたのあなただよね?放置?
    誰もあなたを信じてないから、レスがゼロ。

    • 4
    • 20/05/23 01:26:46

    >>2252
    出会ったのはホストラブの略のホスラブというサイトらしいですよ。

    • 0
    • 20/05/23 01:25:14

    東大生で留学経験ある人なんて、ほとんど見た事ない。
    そういう経済的余裕のある家庭の子がほとんどいない。

    • 0
    • 20/05/23 01:23:09

    >>2250
    国際妻はまだ20代なんだよね?4年前ならまだ独身とかイギリスで大学院にいた頃じゃないの?どこで出会って粘着されたの?5ch?

    • 4
    • 20/05/23 01:21:50

    >>2250
    今さら誰が信じるんだろう…。
    自分で自分の異常性をママスタ民に広めてるくせに。

    • 2
    • 20/05/23 01:19:04

    >>2248
    国際妻さんは美意識に2016年から猛烈に粘着されてた。
    国際妻のデマを書いたホームページをママスタにべたべた貼り付けたり
    国際妻の名前に成りすましてあちこちで連投したり、病的な粘着。

    • 0
    • 20/05/23 01:18:27

    >>2248
    被害者トピ建てても誰も来なかったみたいだけど…笑

    • 3
    • 20/05/23 01:17:12

    イエロー美意識かっぺ婆に粘着されてる被害者たくさんいるんでしょ

    • 1
    • 20/05/23 01:16:30

    >>2242
    2016年からホスラブかっぺ婆が国際妻に猛烈に粘着攻撃してる側なんだけど。
    国際妻が逃げても逃げてもかっぺ婆が追いかけてママスタで暴れてる。
    かっぺ婆が美意識の中身ね。
    菓子パンさんや34歳ママさんを叩いてるのも美意識=かっぺ婆=イエババ。
    ママスタでもデマ拡散してるけど、誰も相手にしてないよ。
    わざわざ見に行かないよ、誘導お疲れ。

    • 0
    • 20/05/23 01:14:13

    お金がないから、大学行って少しでも稼げるようになろうとする人もいるし、
    大学行きながら稼ごうとする人もいる。
    こんなことも色々想像できないんだから、人さまの気持ちなんて分からないだろうよ。

    • 0
    • 20/05/23 01:13:39

    これ、検索して出てきた事実を貼っただけだよ
    そんなに怒るほどのこと?偏差値なんて毎年変わるのに。
       ↓
            
    中学の偏差値
        
    フェリス 56~65
    桜美林 53~59
    玉川学園 35~
       
    ところが、高校になると
          
    桜美林  66~68
    フェリス 65~67
    玉川学園 60~
     
    になるから悩む親もいる
          
    さらに大学になるとフェリスの学部が一番下になってしまう
     
    だからどの中学にするか考える親はいてもおかしくないよ。
          
    付属校っていうのは中学”だけ”の偏差値で決める人はいないんだよ。
    その先の進学も合わせて考えるから、悩む親がいてもおかしくはない。
    あとは校風やこの設備がある学校がいい!この立地条件がいい!とか
    親の職業とか家からの距離とか多角的に見て悩む親はいるよ
      
    私の従兄弟も偏差値が大幅に違う何校か受かって、
    悩みに悩んだ結果、偏差値が低いほうの学校を選んだ子がいる
    決め手は留学制度の充実。偏差値だけで飛びつく人は数字が上に行くと思う。
      

    • 0
    • 20/05/23 01:12:58

    >>2242
    ママスタに来る前にホスラブや5ちゃんで、って事だったみたいよ。
    もう一度読んできてみて。

    • 0
    • 20/05/23 01:10:05

    ママスタの一番悪くて黒くて悪意だらけのものを煮詰めたような場所だね。

    • 0
    • 20/05/23 01:09:28

    >>2232
    2016年に国際妻から、今の美意識みたいに猛烈に粘着された被害者が、語ってるよ、別トピで。

    • 2
    • 20/05/23 01:09:06

    >>2237
    本当に違うんだけどね…
    ここは髪トピではないので、そろそろ退散します。

    • 0
    • 20/05/23 01:08:08

    >>2156
    知らない設定じゃなく、桜美林の詳細は私は知らないから
    ネットで検索してリストやデータを貼り付けただけです。
         
    認めないのではなく、桜美林とフェリスと玉川と東洋英和と白百合と
    神戸女学院と実践女子などはDランとEランって書かれてたから。
       
    あなたはどうしても正確なデータを絶対に認めたがらないのですね。
    でもあなたの承認など必要ないのでどうでもいいです。
    東大の学費のときもそうだったけど。データ出されるまで嘘ゴリ押してたね。

    あなたの学費高い私立に対するコンプは相当根深いのですね。

    本当にアナタが高学歴なら、白百合だの桜美林の話は笑ってスルー
    すればいいじゃん。あなたに何か利害でもあるわけじゃないんだし。
    私は別に桜美林がFランと思われてもどうでもいいです。関係ないから。
    あなたがFランって思うのは全然自由なのでOKです。私に関係ない大学だから。
    ただ、私宛にしつこくレスされるのは迷惑だって言ってるんです。

    • 0
    • 20/05/23 01:08:03

    そもそもお金ないのに子供作る人の気持ちが分からんからなー

    • 0
    • 20/05/23 01:07:11

    お金あっても、大学行かない選択する人もいるよ。何も学歴だけが全てではない。
    だから、お金なくても大学行きたい人は行けばいいよ。そのための奨学金制度。
    なんか、寄付金とか私立だの国立だの、第三者には関係ないこと!!
    子供の人生、子供が決めればいい。
    ここでは、お金!お金!で争ってて一番見苦しい。
    私は某国立大学出身者だけど、だから何?って思ってる。そんなの人の価値で何の基準にもならないしね。
    リアルで、お金と大学を結びつけるような、貧相な人と出会ったことないから、ビックリ。カルチャーショックレベル。

    • 2
    • 20/05/23 01:02:49

    やっぱり菓子パンと国際妻って同一だね

    • 3
    • 20/05/23 01:01:52

    >>2234
    ここは髪関係ないからババアは消えろ

    • 1
    • 20/05/23 01:01:49

    >>2231
    そうなんですね!
    全く憧れないし今後参考にしようとも思わないけどありがとうございました^^

    • 2
    • 20/05/23 01:00:38

    >>2233
    あなたが消えればいいんじゃないかしら?

    • 1
    • 20/05/23 00:59:12

    菓子パン何でこのトピにいてるんだよ
    消えろよ!

    • 2
    • 20/05/23 00:58:09

    >>2219
    国際妻は2019年の2月以降にママスタに来た人だよ
    2016年には存在しない

    • 0
    • 20/05/23 00:57:39

    >>2228
    私の黒髪ストレートロングの髪と、コートとブーツの組み合わせが相性がいいんですよ。まあ、確かに流行には流されない方ですけどね。

    • 0
    • 20/05/23 00:57:18

    >>2226
    いやいや、ただ気持ち悪いからイライラするんだわ

    • 2
    • 20/05/23 00:56:55

    >>2156
    私は桜美林が何ランクかなんて話は一切書いてません。
    認めないとか誰と勘違いしてるの?
    私はフェリスと桜美林と玉川の偏差値を貼っただけです。
    なんであなたは桜美林だけに狂ったように噛み付いてるの?
    いったい何があったの?桜美林に何か恨みでもあるの??
    桜美林より低い関東学院も玉川学院も一緒に話題に出ているのに
    なぜか桜美林「だけ」を必死で叩きまくって私にレスするのはなぜ?
    私は桜美林単体の話は一度もしてないんですけど。
    あなただけですよ、桜美林だけに異常にこだわってるのは。
     
    それから桜美林や玉川なら2017年にDラン、2020年にEランって
    さっきママスタにデータが貼られてたからそれを見てわかってますので
    どこの誰か知らないあなたの意見じゃなく、データを見て知っただけ。
    桜美林がDランでもEランでも中堅大学の中位ってのはさっきデータで
    わかったからもう結構ですよ。あなたの意見より信頼できる情報なので。
       
    なんであなたが桜美林にそんなに必死なのか理解できないわ。
      
    桜美林の学費が文系で一番高いって値段を貼られたから激怒しちゃったの?

    私に噛み付かないでよ。私は別に桜美林の職員でも何でもないし。

    • 0
    • 20/05/23 00:54:31

    >>2218
    わー40後半でその格好って、平野ノラみたいなバブル世代想像しちゃいました^^
    初老になっても青春を追い続けるって素敵~

    • 2
1件~50件 (全 2277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ