公園で子供が遊具で遊びたいけど小学生くらいの子が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/18 23:58:27

    滑り台は上から下に滑るもの。「あぶないよ」って注意する。

    • 1
    • 20/05/18 23:37:45

    小学生くらいの子は言えば大体わかってくれるから良いけど、ろくに遊具で遊べない年齢の子が下から上ろうとしてたりするとその親の方が避けてくれない。
    そういう親って「とにかく大きい子が譲るべき」って思ってるから。

    • 1
    • 20/05/18 23:30:25

    小学生いたら走り回ったりで危ないし平日の午前中しか行かなかったよ。

    • 0
    • 20/05/18 22:48:50

    どいてくれる?とは言えないな~

    結構見かける場面だよね。
    下から登ってくるから上で滑れなくて行列になってたり。
    回りの親がジリジリしながら見守ってる。
    誰も言わない…

    1回だけ下から登って来る子がいて、上から滑って来る子が途中で待機してる場面に遭遇して、危ないよーって声かけたことある。
    待機していた子は兄弟で、父親近くにいたわ。
    滑り台大混雑してるのにほんと迷惑。

    • 2
    • 20/05/18 22:19:56

    私言えないタイプだな。「お姉さん達が遊んでるから空いたら滑ろう」とかって別の遊具に連れて行っちゃう。滑ってもいい?って言ったほうがいいんだね。

    • 0
    • 20/05/18 22:09:38

    まさに今日そんな状況だったわ。2歳なりたてくらいの子と低学年くらいの姉弟。近くに親いないし遊び方が危なっかしくて怪我でもしたら面倒だし放置子っぽいしから関わりたくないなと思って逃げたw

    • 1
    • 20/05/18 22:01:37

    >>38

    それもそうね
    うちも中学生~赤ちゃんいるし、子供は地域みんなで見る地域だからよその子にも注意する時もあったけどこれから言わないようにしよう

    • 0
    • 20/05/18 21:58:22

    言わないよ
    自分の子供を違う遊びに誘導する
    さすがに、高学年の女2人が何故か滑り台の上でひたすらカメラ立ててTikTokやってた時は言ったけど

    • 2
    • 20/05/18 21:14:36

    >>18
    小さい子が真似するからやめてって言う必要あるか?他人の大人にそこまで求められても困るんじゃない。その子の親がその子に言うことであって、あなたが言うことではないと思う。
    真似してほしくないなら自分の子に伝えたり教えればいいだけだと思うけど。
    普通に、滑りたいからどいてってこと伝えるだけでいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/18 21:14:18

    主の言い方きつい。公園はみんなのものだし
    言い方ってもんがある。
    大袈裟だけど自分がベンチに座ってて年寄りに、そこどいてくれる?って言われたらどう?

    もう少し考えようよ

    • 2
    • 20/05/18 21:13:00

    はめを外してそういう遊びしてる子でもね小さい子優先だよって教えられてる子達はすんなりどけてくれるよ。

    • 1
    • 20/05/18 21:11:05

    こないだ滑り台の上基地にしてる小学2~3年くらいの軍団がいたんだけど、ちょっと滑らせて~って言ったらすっごい嫌そうな顔された。まぁ滑らせてくれたけどさ。
    軍団が荷物置きっぱなしで滑り台から離れてる間にチャンスとばかりに我が子が滑りまくったんだけど、数分してから、お菓子減ってるねんけど!!!?って軍団の中のデブが言ってきた。
    お前が食ったんじゃねぇのかよブタ!って喉まで出かかったけど我慢したわ

    • 1
    • 20/05/18 21:09:40

    滑ってもいい?って声かければ済むでしょ。どいてくれる?って嫌な言い方。

    • 3
    • 20/05/18 21:08:55

    >>8
    あとこれ大事よね。
    ありがとうね!お姉ちゃん!って言ったら最初はよそよそしかったけど最後には仲良く遊んでくれた。

    • 1
    • 20/05/18 21:08:08

    気付いてないだけ。
    いまの小学生優しい子多い。特に小さい子には。
    主みたいなの何が腹立つけど。

    • 2
    • 20/05/18 21:07:41

    滑るよーとか滑りまーすって言う。

    • 2
    • 20/05/18 21:06:39

    >>24
    いるいる笑
    我が子しか見えてなくて占領してるママはタチ悪い

    • 1
    • 20/05/18 21:04:51

    当然言って気付かせる。
    うちにも小学生いるけど彼らは単純に気がついてないことのほうが多いから。
    そもそも人がいたら下から登ったらダメじゃん。
    この間、滑り台の上でゲームしてた子達に使うから退いてね~ってどかしたよ。

    • 0
    • 20/05/18 20:59:56

    うん、まさに今日の出来事
    言いずらかったけど息子が、つかってもいいですか?って一緒に言いに行こう~って手を引っ張ってきたから息子の為にも
    言ったよ。
    すぐどいてくれたよ。最後には息子のこと混ぜてくれて一緒に遊んでくれた。子供って素直だしきちんと言えば分かってくれる。

    たち悪いのは遠くの方でペラペラ喋りながら注意もしない親。見てないふりして見てるから本当にたち悪い。

    • 0
    • 20/05/18 20:56:17

    >>18

    そこまで言わない。
    楽しそうじゃん!小学生の子が普通に大人しく滑るだけで満足するはずがない!

    ただ、滑りたいときは

    ごめんね、滑りたいからいいかな?
    というと、みんな、
    あ。ごめんなさい、どうぞ。って譲ってくれるよ!

    小学生って素直!誰かも書いていたように、
    子連れで、もたもたしてる親子のほうが余程厄介…

    • 5
    • 20/05/18 20:18:38

    滑り台次使ってもいい?って話しかけると小学生はすぐどいてくれるよ。

    • 5
    • 20/05/18 20:14:14

    >>23ちょっと黙ってて?

    • 0
    • 20/05/18 20:12:44

    小学生は言いやすいよ。皆んな素直によけてくれるよ。
    言い辛いのは、親が連れてきてずっと使ったり、写真撮ってる人。
    写真撮ってて写り込むのも嫌だから近くにもいけない。

    • 6
    • 20/05/18 20:12:16

    >>20

    ハイハイ、32のババァですよ

    • 0
    • 20/05/18 20:11:13

    >>20
    なぜ?

    • 1
    • 20/05/18 20:09:59

    言えるよ。
    大人が言わないで、どうするの。
    小さい子が真似するからやめてね、とか。
    滑りたいからどいてもらえるかな?とか。

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/05/18 20:08:45

    滑らせてー
    って言えばいいじゃん
    そんな子供のやることにいちいち目くじらたててトピ立てるほどのことか?

    • 8
    • 20/05/18 20:07:34

    いうよ。
    下から登ったら危ないし小さい子真似するからやめてね。
    てハッキリ。

    • 1
    • 20/05/18 20:06:24

    逆走してるなら注意する。
    どいて ではなく うちの子も滑りたいから仲間入れてねーって言うよ。

    • 3
    • 20/05/18 20:03:52

    言える。

    • 0
    • 20/05/18 20:02:51

    私は言わないかなー
    作り笑顔で話しかけるのも面倒くさいし、今日1日滑り台しなくても問題ないかって思っちゃう

    • 2
    • 20/05/18 20:02:46

    私はいいまくってた笑
    割と皆素直に聞いてくれたよ?
    下から登ったらぶつかっちゃうから上から滑ってねーって。

    • 0
    • 20/05/18 19:59:44

    逆に小さい子が滑り台逆走してるのをずっと待ってるときに迷う。親がやめさせてくれたらいいけど逆走させてる親ってにこやかに見てるだけかその場にいないから我が子に他の遊具で遊ぼうって言うけど。

    • 5
    • 20/05/18 19:57:27

    小学生は、言えばどいてくれるよ!
    幼稚園くらいの子は、中々どいてくれない。
    親はベンチに座ってスマホいじってるし。

    • 6
    • 20/05/18 19:43:44

    滑ってもいいかな?とは聞くかな

    • 0
    • 20/05/18 19:43:01

    言うよ!
    滑り台は上から滑ります。
    4歳の我が子が下から登ろうとしたから怒った!
    公園は皆が楽しく遊ぶところだから、ルールを守れない人は遊ぶ権利なし!

    • 3
    • 20/05/18 19:37:21

    うちの方は、小さい子いるよ!とか滑らせてあげて!とか
    言ってくれる。

    • 2
    • 20/05/18 19:36:47


    次滑ってもいい?って聞いたら、すぐどいてくれるよ。
    申し訳なさそうにするけど、ありがとう!って言ったらニコッてしてくれる。

    • 7
    • 20/05/18 19:33:45

    小さい子供の親が、滑りたいんだけど良いかなー?って言えば、譲ってくれるよ。そこで小学生に文句言われたりしたら小学校に連絡。
    自分の子供以上の年代の子供の扱いってよく分からないよね。

    • 1
    • 20/05/18 19:23:46

    使ってたら先に他の遊具に遊びに行って様子見る。
    何か絡むのが面倒。

    • 6
    • 20/05/18 19:22:52

    滑っていい?って声かける。みんな譲ってくれるし、一緒に滑ろうか?って言ってくれる子もいる

    • 6
    • 20/05/18 19:21:33

    滑りたいって言うから、つぎ滑っていい~?って言う
    はーい!ってかわってくれるよ

    • 6
    • 20/05/18 19:21:12

    小さい子が下から登ってきてうちの小1が滑れなかったことあるよ。
    親は見てないし、ブランコも突然前に来た。
    小学生だからとかない。小学生なら尚更言える

    • 13
    • 20/05/18 19:19:24

    うん。
    言う。
    その子にというより、我が子に言いながら、大きめな声でその子にも聞こえるように
    順番ねー、次に滑ろうねーって言っちゃう。

    • 10
    • 20/05/18 19:15:07

    そもそも他の子が遊んでる公園には行かない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ