とうとう40歳になってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 斎藤朝信
    • jgG3GFkkZK
    • 20/07/17 12:20:54

    40で結婚して、今頑張って妊活してるけど今日また生理が来たよ。すごいドンピシャでタイミング取ってるのに妊娠しないなんて落ち込みます……。排卵検査薬で検査したら排卵はあってるみたいだし、生理周期の乱れもない、旦那は私より3歳下だから少しは若いし、もう少し希望持って頑張ってみようと思ってます。主さんも諦めないで、皆さんが書き込まれてるの読んで少し気持ちが上がってるといーなぁ……。私も落ち込み気味だったけど、主さんのトピ見て希望が持てました。40代が幸せになってるエピソード、励みになります……!また排卵検査薬と妊娠検査薬準備しなきゃ……!!(笑)

    • 2
    • 14
    • 戸沢盛安
    • CrpwxQdnxS
    • 20/07/15 16:24:17

    私は結婚すら諦めていました。
    でも、41歳でデキ婚したよ。この年齢で、産むのも大変だったけど、産んだら育てるのもっと大変。でも、旦那年下だし、子供可愛いから、なんとか毎日必死で子育てやってるよ。
    子供ができて人生変わったよ。
    諦めないで!頑張って!

    • 2
    • 13
    • 文和
    • DWOT+83UN7
    • 20/07/13 18:08:30

    生理があるなら諦めるのはまだ早いよ。私も40歳で出産だよ。旦那はもっと上だから主の歳下旦那さんなら十分に可能性はあるよ。

    • 1
    • 12
    • 令和
    • EtBDllqOSU
    • 20/07/12 16:23:24

    諦めなくて大丈夫。友人のお母さんは、42で産んでた。2人目だったから初産とは違うかもだけど。
    私は摂食障害で15才~35才まで丸20年間、生理止まっちゃってたけど。
    1度も婦人科治療しないで、35才にして何故かいきなり生理が再開して、
    38で自然妊娠~39で五体満足で産んだ。
    ちなみに私38、相手58(別れたけどな)
    40でも諦めることはないよ。
    あゆ41、ともちゃんは45、滝クリ44、優香40だからね。

    • 2
    • 11
    • 永治
    • Yobxpu1hKg
    • 20/07/09 11:50:10

    私46だけど、まだ諦めてないよ。
    もう不妊治療(7年やった)は断られたけど、生理なくなるまでがんばる!
    またリミットまであるから、少し休んで、考えるのもいいかもね?

    • 2
    • 10
    • 貞永
    • dDzVEl55aG
    • 20/07/09 10:28:46

    私は40で妊娠して翌年に産みました
    ママスタで叩かれる高齢出産です
    私もずっと子供を育てたかった
    養子まで考えていたけど自然妊娠で産んだよ
    主もまだ諦めないで

    • 3
    • 9
    • 天延
    • sDLleeIXVm
    • 20/07/04 19:29:58

    海外での高齢出産はアメリカ50代、中国60代なので諦める必要はありませんが
    問題は子供を育てる経済基盤だと思います
    産んで貧乏とか、急に生活が変わって離婚という例が多いようです

    私は高齢ではありませんが小柄(中学生並み)で病気がちだったので
    自然分娩不能で緊急切開しましたが、何度も心臓止まって・・・蘇生できたけど
    最初の赤ちゃん抱けたのは半年先
    でも子作りじゃないセックスで2年後に妊娠したら
    両親・義両親に「「堕ろしてくれ」」って言われた(初産で心停止したから)

    最初から帝王切開だったから大丈夫だったけどね
    それでも赤ちゃん抱けたのは3ヶ月後(違う産院で意識不明になった)

    • 0
    • 8
    • 永暦
    • jgG3GFkkZK
    • 20/06/20 17:00:04

    今、まさに主さんと全く同じ気持ち。
    今朝生理が来ちゃった。
    明らかに生理なのに、どこかで着床出血と思おうとさえした。
    もう無理かなぁ……。
    旦那は協力的なのが、かえって辛い。
    悲しい。
    40でも、45でも妊娠されてる方を励みに頑張ってるけど、私にはもう無理かもな……

    • 2
    • 7
    • 匿名
    • b+dgBArXE4
    • 20/05/18 22:16:30

    私も四捨五入40です。2人目早く欲しくて焦ってばかり。
    年には勝てないものがあるのが悔しい。

    • 4
    • 6
    • 四十路
    • 3Q44Yjts1r
    • 20/05/18 16:42:47

    皆さんコメントありがとうございます。
    旦那はまだ諦めてないようです。

    旦那は36歳です。

    • 0
    • 5
    • 文保
    • A6NOHMXJLO
    • 20/05/18 14:49:13

    ごめん、40ってまだ子供産みたい気持ちあるんだ…
    わたし来年40だけど、もう老後が心配
    今から妊娠出産子育てなんて…
    すごいなぁ

    • 5
    • 4
    • 嘉禄
    • qc5/Vzsrnd
    • 20/05/18 14:42:40

    検査しました?
    男性不妊の場合もありますよ。

    • 1
    • 3
    • 長和
    • eiQiQHtrew
    • 20/05/18 14:34:40

    私も来年40だから気持ちわかるよ…

    かたや同い年の友達は去年子連れ再婚してものすごくいい旦那さんと幸せになってる。

    何だろうこの差は

    • 0
    • 2
    • 康治
    • xk0O4TT6ko
    • 20/05/18 14:29:32

    わたしは35歳で諦めたよ。旦那も同じ年。2人目不妊。

    • 0
    • 1
    • 天応
    • wm/J1sFtBB
    • 20/05/18 14:28:52

    旦那さんはなんて言ってますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ