【コミュ障】親子遠足って…

  • 乳児・幼児
  • 文禄
  • 20/05/18 07:25:58

幼稚園や保育園の親子遠足ってどんな感じで過ごすものですか?
やはり他の親子と積極的にコミュニケーションとりにいくもの?
完全に親子だけで行動はなしでしょうか…。
今年は年少なのでないけど年中か年長であったような。。
あぁ考えるだけでもいやだぁぁっぁぁぁあっぁ涙涙涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/20 23:44:02

    今年も親子遠足行きたかったなあ。コロナめ

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 20:37:30

    園側が気使ってかクラスごとに円になって弁当食べるように指示あったから助かったw山の広い公園だったけどその後の自由行動は親子だけで遊んだ。年中年長の親子はお友達同士で遊んでたりもしたけど年少はほぼ親子だけの印象

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 20:32:35

    どこに行くかにもよります。

    • 0
    • 20/05/19 20:31:32

    正直親子遠足ってかったるいよね。
    うちは男の子だからグループもさっぱりだけど女のコは大変そう。

    • 2
    • 20/05/18 08:59:00

    ママ友と遠足で仲良くなった。卒園したけど続いてる
    コミュ症だけど子ども同士がふざけてるのを追いかけてたら仲良くなってた。子どもはテンション上がってすぐ行っちゃうし他の園も来てるし子どもだらけだよ
    多過ぎて親子だけでもわからないと思う。気にしないで流れに任せちゃうとか。嫌だったけど行ってみたら楽しかった

    • 0
    • 20/05/18 08:25:09

    子供が友達と一緒に~って言うから自然とそのママたちと一緒に居たよ
    別に自分からどうのじゃなくて流れで

    • 1
    • 20/05/18 08:13:01

    うちの幼稚園は、お弁当の時間にみんなで輪になって1人ずつ自己紹介したよ。
    その後誰かと仲良くなっても良いし、グループに誘ってくれるタイプもいるし、親子だけでも良い。

    仲良くしなきゃとかグループ入らなきゃ、とか思わなくても良い。

    自然体で過ごしたら良いんじゃない?

    ポツン親子も何組かいたけど気にしなかったよ。

    グループとかに入りたいなら明るい雰囲気が良いと思う。一番簡単なのは見た目を洗練させること。あのママ素敵だなと相手から声かけてくれる。コミュ障のままでも相手から何かと声がけしてくれる。

    そういうのも面倒くさい苦手ってことならポツン親子でも良いと思う。誰も別に気にしてないし、年長くらいになると子供に特定の友達が出来て相手の親御さんと連絡取らないといけない状況になって自然とママ友できると思うよ。

    • 2
    • 20/05/18 07:48:21

    同じくうちもマンモスだったからもはや親子で来てるくらいの感覚だった。
    だけど、集まらなきゃ行けない時は無になってたよw

    • 2
    • 20/05/18 07:47:08

    私もコミュ障だよー。うちはマンモス園だったから、親子だけで行動してる人も何人かいたし、行く場所も広かったから、あまり気にならなかったよ。

    • 0
    • 20/05/18 07:30:30

    親同士関わらせる企画はしないですよ、むしろバスレクで盛り上げようと必死な保育士に暑いエールをおくってあげてください

    • 0
    • 20/05/18 07:29:45

    回りはママさん同士みんなでわいわいしてごはんも食べてる漢字だったけど、私は子供とポツン

    だけど1度だけ子供が仲良しのおともだちと一緒に行動したいと言ったので、そのお母さんたちと一緒に行動してごはんたべたことはある。

    回りの目を気にせず気楽に楽しんできてね

    • 1
    • 20/05/18 07:27:40

    行く場所にもよるけど基本は本当に親子の時間過ごす感じだったよ。その中で子どもが仲良しのお友だちと行動したいってなったらご一緒したりする程度。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ