コロナのおかげで良かった事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/23 00:34:31

    放浪癖や散財壁のある旦那が家で大人しくしてることかな。
    コロナ収束しそうになって、もう釣りに出かけて行ったけど。

    • 0
    • 20/05/23 00:30:31

    翌朝、早く起きなくて良いと思うと毎日それだけでリラックス。
    ぐーたらもたまには必要だと感じた自粛生活であった。

    • 1
    • 20/05/23 00:26:39

    家族でいられる時間がとれた
    生活リズム整えようと意識できた
    紫外線強い時期に中にいられたから肌荒れなかった
    子どもとじっくり向き合えた
    子どもの家事が上達した
    睡眠しっかり取れるから体調機嫌良し
    給料そのままで在宅勤務最高
    その上給付金、助かる

    • 0
    • 20/05/23 00:25:19

    ぐうたらできたこと

    • 4
    • 20/05/23 00:20:56

    >>80
    まじで?
    最近手荒れすごくて、アルコールとかのせいかなって思ってたけど消毒で治るパターンもあるんだね

    • 0
    • 20/05/23 00:19:15

    毎日家事をしてたので子どもの家事能力が格段に上がったこと。
    時間がたくさんあるから丁寧に教えられてよかった。

    • 0
    • 20/05/23 00:17:30

    お陰で習い事を整理出来そうだわ。
    不要なことが多い笑

    • 0
    • 20/05/23 00:12:01

    10万

    • 0
    • 20/05/19 04:47:37

    >>88
    子供に手伝わせたらいいじゃん

    • 0
    • 20/05/18 19:06:03

    月一の義実家訪問がなくなった。最高。

    • 4
    • 20/05/18 19:03:39

    >>91
    あまり同意できないことばかり!

    • 1
    • 20/05/18 13:13:36

    良いことの方が多かった
    普段無駄遣いは少ないつもりだったけれど、どれだけ余分に出費していたかよくわかりました

    美容院の頻度は半分でいい
    冠婚葬祭出席は必須じゃない
    恒例の旅行はいらない
    ジムはいらない、自重とYouTubeで充分
    ボーリングとカラオケはWiiでいい
    やっぱり飲み会はいらなかった
    タクシーいらない、二種と自転車が最高
    学校、塾より自分で教える方が早く確実
    外食より家の方が安く贅沢できる

    • 7
    • 20/05/18 07:55:33

    園のバスの送り迎えでママ友達と合わなくて済むこと。

    外食費は減るかなと思ったけど逆に出費かさんでる。テイクアウトしたりこまめに買い物行けない分おやつとか多めに買ってしまう。

    • 14
    • 20/05/18 07:51:50

    子供との時間。
    普段時間がなくてあまり出来なかった事か沢山出来る。

    • 6
    • 20/05/18 07:44:00

    ないな
    私も旦那も仕事物流だから普通に仕事だし、子供達だけずっと家
    宿題大量だから見なきゃいけないし、普通に家事もあるし
    買い物も1人で3日分でめっちゃ重いし…

    • 1
    • 20/05/18 07:29:05

    家がめちゃくちゃキレイに
    毎年この時期に大掃除するけど、今年は念入りに。ほぼ毎日掃除してるから快適。
    ただ除菌グッズや空気清浄機など、物は増えた

    • 2
    • 20/05/18 07:26:34

    出張ばかりの旦那が家にいてお風呂に入れてくれる。出張じゃなくても帰りが遅いからほんとにワンオペ育児だったけど、お風呂入れてもらえるだけでこんなに楽なんだーて思った。子供はパパとゆっくり遊べて喜んでる。

    • 1
    • 20/05/18 07:25:41

    テレビ、特にワイドショーの印象操作の怖さがわかった。ラジオで十分なこと。

    • 7
    • 20/05/18 07:24:34

    >>81
    めっちゃわかる。
    StayHomeのおかげで意識的に散歩行ったり運動もするし。
    全く体調くずさなくなった。

    • 4
    • 20/05/18 07:22:36

    学校からそういうような内容の宿題が出てたな。

    増えた事→お母さんと過ごす時間
    減った事→一人で居る時間

    私が思う良かった事は、何だろう。
    あっ、私ってちゃんとルール守って行動出来る人間なんだなと再確認出来た事かな(笑)

    • 4
    • 20/05/18 07:21:44

    今迄みたいに一々対面しなくていいのが対人恐怖症気味にとっては助かるw荷物の受取もそうだし、この前は浄化槽の点検来たけど前までは受領書の対面受け渡しあったけどモニターフォン越しだけでいいって。レジとかで距離を置けるのもいいギリギリまで詰め寄ってカートで当たってくる人も減ったのがいい。

    • 5
    • 20/05/18 07:18:28

    今まで手洗い適当、うがいしたりしなかったりを徹底したら一月から体調良い

    • 3
    • 20/05/18 07:16:49

    消毒しまくってるからか手湿疹が治った
    手湿疹は特定の菌に対するアレルギーって聞いたことあったけどほんとだったんか

    • 1
    • 20/05/18 07:12:51

    レジは間隔空ける
    ビニールシートにクリアの仕切り、どこにでもアルコール、玄関や窓開いてる店内。
    なぜ今までやらなかったのか。

    • 8
    • 20/05/18 07:09:30

    旦那がテレワーク

    • 0
    • 20/05/18 07:06:01

    旦那も休みになり(職人なのでテレワークはできないので普通に休み)思春期でなかなか旦那と会話をしてなかった次男が旦那とよく会話するようになり笑い声が絶えない家になった。

    嫌だったことは父親が緩和ケアに入ったのに面会に行けなかったこと…
    会えたのは危篤になってからだった…

    • 1
    • 20/05/18 06:45:04

    今から寝て昼に起きる生活ができること。
    子供のことは旦那がやってくれる!

    • 2
    • 20/05/18 06:44:16

    大人も子供も社会復帰出来るのかね。
    やばくない?

    • 11
    • 20/05/18 06:22:24

    嫌いな奴に会わなくて良いこと。
    嫌いだけど身内だし、まぁまぁ近くに住んでるから、家に来られたりしてたけど、コロナな今は『会えない』というテイでいられる。
    精神的に本当に助かってる。

    • 8
    • 20/05/18 06:16:21

    仕事での無駄がいかに多かったかわかった。

    • 5
    • 20/05/18 06:15:00

    緊急事態宣言中に、数年間闘病中だった義父が亡くなった。
    家族みんなが休校やテレワークで自宅にいたのですぐ病院に駆けつけたり、コロナ対策を理由に家族葬で済ませる事ができた。
    想定外ではあったけど、ある意味、義父の望み通りの最期だった。

    まさにこういう日を義父は選んでくれたのかな…なんて、みんなで話したわ。

    • 3
    • 20/05/18 05:54:25

    パチンコをスッパり辞めれた。

    • 7
    • 20/05/18 05:49:35

    給付金10万円

    • 17
    • 20/05/18 05:39:30

    ゲームセンターに行かなくなった。
    家族で好きだから毎週のように行ってたから結構使ってた。

    • 8
    • 20/05/18 05:28:44

    子どもが簡単な料理を作れるようになった
    今まで卵焼きも作れなかったし作ろうともしなかったけど、ハンバーグ作ったり味噌汁作ったりしてる

    • 7
    • 20/05/18 05:21:50

    家の中をたくさんたくさん掃除できたこと。
    個別級の息子に毎日勉強を教えてできることが増えたこと。(学校だと先生に甘えて新しい単元はやりたがらないので)

    もう少しゆっくりしたい…。まだ家でやりたいことはたくさんある。

    • 8
    • 20/05/18 05:07:29

    お店が休業中ばかりで、土曜日からお店がやりはじめて春物が全品半額のお店が何件かあり
    無難な柄のを半額で買えた。

    • 2
    • 20/05/18 05:03:04

    しょっちゅう喧嘩していた5歳児と3歳児の姉妹。
    コロナで毎日遊んでいるからか、仲良くなった。

    • 4
    • 20/05/18 05:01:15

    空気がきれいになったような、、
    あとはパチンコ屋ざまぁくらい

    • 13
    • 20/05/18 04:55:46

    仕事も勉強も、やればできる

    • 1
    • 20/05/18 04:53:57

    禁煙続いてる!

    • 2
    • 20/05/18 02:23:59

    学校行事、集まりがなかった事。
    元の生活に戻りつつある今はストレス

    • 31
    • 20/05/18 02:11:28

    ないよ~。

    • 0
    • 20/05/18 01:49:34

    学校のPTA活動が全くないままだからいい。
    学校再開しても学業優先だから、PTAはないまま今年は終わると思う。

    • 21
    • 20/05/18 01:43:17

    ゆっくり出来た

    • 4
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/05/18 01:24:02

    肌ツヤが良くなり化粧ノリがいい。
    いっぱい寝るからだわ。

    • 7
    • 20/05/18 01:22:21

    旦那が禁煙に成功した!

    • 6
    • 20/05/18 01:13:59

    年中の下の子にドリルを買って勉強を教える時間ができたこと。学校、幼稚園、習い事あるとなかなかできなかった。

    • 2
    • 20/05/18 01:12:14

    生活費が1ヶ月分丸々残ってる。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ