縁が切れた友達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/20 21:52:31

    連絡しても返事しないとか、返事が返ってこないとか、そういうんじゃないならなんとなく連絡取らなくなっただけ、だと思うんだけど…
    数年後にまた連絡取り合って会うようになったりとか、そういう友達けっこういるけど

    • 1
    • 20/05/20 21:50:21

    学生時代から結婚後も仲良かった友達に、流産したことを伝えたら、「それは卵子の劣化だね」と即答されて、それから即、縁切ったわ。
    相手からの電話もメールも全部無視して、2度と関わりたくないと思った。
    後悔なんか全くしてない。
    逆にそんな奴と縁切れて、清々したわ。

    • 0
    • 20/05/20 21:45:16

    縁が切れたと言うか、気付いたら連絡先が分からなくなっちゃって、そのまま~みたいな友達居る。
    縁があればまた会えるしって感じ、かな

    • 1
    • 147

    ぴよぴよ

    • 20/05/18 13:22:10

    >>145まず一方的なご飯食べに行こうよってあり得ないよ。

    お互いに仲良くなって楽しい雰囲気からそう言う言葉って出るものだから。

    だから多分私はあなたを誘う事はまず無い。楽しい雰囲気にならないから。

    • 0
    • 20/05/18 10:20:21

    >>143
    一緒にいなきゃ嫌っていうより、一緒にいたいと思う気持ちがないって事だよ。
    ご飯食べに行こうよ♪って誘われても、なんで他人とご飯しなきゃいけないんだ?って感情になるんだよ。

    • 2
    • 20/05/18 10:09:07

    >>137過去の思い出が良かっただけに、縁が切れたことに後悔もないと言えば嘘になるんだよね…。

    だけど、今の友達はあの頃の友達とは違う人だから仕方ないんだけどね。自分もまた然り。

    • 0
    • 20/05/18 10:01:32

    >>129一緒にいなきゃ嫌なんじゃなくて、自然と仲良くなるんだよ。あーわかんないって時に、すいませんけどこれについて教えてもらえますかって聞いたりするじゃないですか。その時に凄い優しく教えてくれる人とか、だんだん自然に仲良くなる。

    そんな感じ。

    • 1
    • 20/05/18 09:28:57

    それまでだったと思う。
    お互いに何か思うところがあったから消滅。
    本当に縁のある人は、また繋がるから今のところ後悔はない。

    • 6
    • 20/05/18 09:06:59

    自分の愚痴だけを一方的に話してきて、私が聞いて欲しい時はあっさり拒否
    もう相手の話も聞かなくていいやと思った
    その後は別の友人が聞かされ役になったらしいが…

    • 7
    • 20/05/18 09:02:02

    >>139たしかにそうだね

    • 0
    • 20/05/18 09:01:42

    結局お互い必要なかっただけだよね!

    • 7
    • 20/05/18 08:58:54

    全く。
    縁を切るコール非常識

    とかだし。
    合う合わないもあるけど
    その程度の仲って事で
    居なくて平気!

    • 4
    • 20/05/18 08:42:21

    後悔してた時代もあったけど、やはりお互いの環境や価値観が違ったし今は割りきれてる

    • 7
    • 20/05/18 08:37:40

    そう思ってる。もう気にもしてない。
    今住んでるところでもう15年以上仲良くしてるママ友が何人もいて、家族ぐるみや楽しくやってるし、みんなずっとご近所さんだからここの地域の友達と仲良くやってて幸せなので 昔の友達のことは気にしない。

    • 4
    • 20/05/18 08:37:07

    全く後悔してない。
    みんなから切られたから、自分に問題ない。

    • 1
    • 20/05/18 08:33:58

    親友だと思ってた女を徐々に切ってる最中。去年絶対に許せない一言を言われて。あとはSNSのフォローをどのタイミングで外してやるかだけ。

    • 1
    • 20/05/18 08:31:06

    疎遠になった友達は、考え方違ってズレを感じてそのうち会わなくなるのが多いから、後悔はないよ。復帰してもやっぱり性格合わないってなりそうだし。
    忙しくてなんとなく会えてない友達は自然消滅しそうになってもどっちかが連絡してるかな。

    • 1
    • 20/05/18 08:30:16

    喧嘩別れとかは無いけど、自然と会わなくなっていった。続いてる友達とは続いてるから、結局自分の人生にさほど重要じゃなかったんだと思う。

    • 2
    • 20/05/18 08:27:58

    3人で遊んだりしてた友達、2人とも切れた。
    私以外の2人はケンカしたりくっついたり。で、ケンカしてる時はお互いの悪口言ってきて、内容も正直どうでも良かった。今思えば2人ともプライド高くてメンヘラ気味、集まっては誰かの悪口で盛り上がってたから、切れてよかったと思ってる。
    なんとなく居心地悪いから、連絡が来たら遊ぶって感じだった。だんだん連絡なくなって、こっちから切った形になってないから彼女達のプライドを傷付けずに離れられて良かったと思ってる。

    • 1
    • 20/05/18 08:22:07

    >>129
    そうして離れていく人と、なんだかんだでずっと付き合ってる人とに分かれない?
    一人も自分から誘うような友達いないの?

    • 0
    • 20/05/18 07:51:32

    ここ読んでると揉め事とかで喧嘩別れとか結構あるみたいだけど、私は喧嘩や揉め事以前にすらならないレベル。
    離れていったとかのレベルじゃないや。
    まず今度ご飯行こうとか今度どこ行こう!遊ぼう!飲みに行こうなどと言われるだけで何一つアクションもなにごともなく年を越えていっただけ。
    多分私は友達作り以前に、人に興味がなくて頓着がないんだろうな。
    誰と一緒に居なきゃ嫌とかそういうものが全く無い。

    • 0
    • 20/05/18 07:49:23

    親友だったんだけど、どうしても納得出来ない事があって連絡取れなくなってしまった。それから5年越しにまた連絡取るようになって、あの時はごめんねってお互い謝って和解したよ。私の場合は親友だったからずっとモヤモヤはあったからさ

    • 2
    • 20/05/18 07:47:38

    切れてしまった人に後悔はない。
    私は自分から積極的に切った人らいないからかな?

    自分からバッサリ切ってくる人はいた。
    こちらがLINEしても返事もなかったり。
    特に理由もわからず。

    そんな人はあとから後悔することもあるのかな?

    • 0
    • 20/05/18 07:35:11

    切れた人に後悔なんてない。
    良かったとすら思ってる。

    • 6
    • 20/05/18 07:34:25

    これからは自分に正直に生きることにした!いつも誰かの噂話し、ダメだししてる人達と離れられて良かったと思ってる!自分にはあの場所は苦痛でしかたなかった。これからは自分らしく生きる!

    • 6
    • 20/05/18 07:24:37

    独身時代の先輩
    とにかく恩着せがましいかった。してあげてる!!感が強い。

    • 4
    • 20/05/18 07:23:40

    切れた人とは縁が無かったと思う。
    くるものは拒まず去るものは追わず。

    • 6
    • 20/05/18 07:19:11

    専門学校時代の友人
    卒業してから何年も連絡取り合っていたけど、生き様にイライラしてかなりハッキリ思ったこと言ったら、向こうから拒否!
    わたしのこと相当むかついたんだと思う。
    わたしももう話聞きたくないしもういいやって思った。
    何年かしてふとメールしてみたけど、そっけない返事
    あーもうほんっとに嫌なんだなとアドレスも全て消しました!

    • 4
    • 20/05/18 07:13:08

    1人切れたなぁ。後悔してない。
    向こうから私(他の友達含む)と付き合うの面倒だから連絡しないでって縁切ってきたから数年前に年賀状が届いた時は友達と何があった?って相談したわ。

    • 2
    • 20/05/18 07:09:03

    私は15年前に2人目を出産したんだけど、子供が4カ月になった頃に、友達4人が遊びにきてくれて、ファミレスでランチすることになったの。時間より早く着いた友人Aと先に席に着くことになって、店員さんに「喫煙ですか?禁煙ですか?」と言わて、子供がいたから迷わず

    禁煙で!!って言ったのね。

    それがダメだったみたいで、二週間後に嫌味たっぷり長文メールが届いた。

    私は育児に追われていたので、喫煙者の友人に配慮が足らなかったと反省したけど、ごめんねとしか返信が出来ず、そのまま疎遠になってしまった。

    でも数年後、Aからmixiに謝罪メッセージが届いてたみたいなんだけど、私は既にmixiを卒業してて気が付かず、つい最近知ってお返事したいけどAの連絡先も分からずです。
    せめて一言だけ、怒ってないよって伝えたいなって思ってるんだけどね…

    疎遠になって後悔はしてないけどAは一生気にしてるだろうな…とは思う。

    • 5
    • 20/05/18 06:57:12

    >>79の やっぱ?そうだよね??家庭あって、友達より家族や妹といる方が楽なんだよねー
    楽しいとか時間を合わせたり気を使うのがだるいんだよねー(もう高校の裏切りがあってから私のトラウマも大きいかもー)

    • 0
    • 20/05/18 06:55:00

    >>96あたしも、高校の思い出が一番いやだ。
    虐められ、一番長く付き合った元彼とも黒歴史すぎて誰も知らないところいきたい笑笑

    • 0
    • 20/05/18 06:53:16

    >>105 これは違うけど、私の元旦那私の幼なじみと離婚後に再婚したよー笑 (しかも、初対面はあたしたちの結婚式の打ち合わせ)離婚して良かった
    子供授からなくてほんとよかった、クソ女もいるもんよー

    • 3
    • 20/05/18 06:51:30

    >>110 近くに住んでるからいつか会いそうで嫌なのー。
    あたしは子供も生まれるし、家庭もあって幸せだけど、なんか哀れなやつだなーって思う

    • 1
    • 20/05/18 06:50:40

    >>111姫みたいなわがままで、(私に対して)今思えば、どうでも良かったから適当なことしか言わないんだろうね!むかつくわー

    • 1
    • 20/05/18 06:49:49

    >>112
    あたしの切った子も、結婚を私に越されてシカトモード、友達には「かなしかったよぉ」って言ってくせに、自分は悪くないオーラ

    長年、この子自身が付き合ってた彼氏のこと私には散々「うぜ!とかもう嫌い」とか言ってたくせして、他の子には「彼氏が大好きすぎるとか、結婚したい」とか言ってた笑 で、結果結婚したらしいけど、インスタにはいい嫁オーラで、自分のメイク、自分の料理、手作りアクセサリーを友達に作ったとかw どんだけいい子打ってるの!ってイライラしたことある!

    • 0
    • 20/05/18 06:19:19

    >>102は友達のインスタのケーキ写真をわざわざ検索したの?意地悪だねぇw

    • 2
    • 20/05/18 06:14:35

    ないない!

    何でも自分が1番じゃないとイヤな子で、
    自分より先に結婚、妊娠、一軒家建てた子への嫌がらせのメールは大変だった。

    その子は社宅暮らしの不妊で荒れ狂って、みんな去っていったよ。

    • 2
    • 20/05/18 05:57:45

    ないない。
    人のワガママに付き合ってバカみるなんて付き合う意味ないもん。

    • 3
    • 20/05/18 05:52:56

    二度と会いたくない。すっきり!

    • 7
    • 20/05/18 05:35:40

    縁が切れる人って何というかやっぱりなって感じ。
    当たり障りなく付き合ってはいたけど、その人に対してモヤっとする気持ちがあったり、ぶっちゃけ好きじゃなかったり。
    相手も私に対して似たような感情抱いてたのかも。
    お互い好いてて居心地いい相手だったら、環境が変わっても何だかんだ連絡取り続けるような気がする。

    • 9
    • 20/05/18 03:57:31

    さようなら

    • 3
    • 20/05/18 03:56:31

    後悔なんてない。
    切れてよかったよ。

    酒癖悪くて口軽くて人の悪口言いまくりで、一緒に飲んだ時に喧嘩になってそのままさよなら。
    ただ、子供が同い年で同じ学校だからどこかで会うだろうけど、子供同士は仲良くないからよかったよ。

    • 2
    • 20/05/18 03:43:09

    後悔してない
    もっと早 何でもない

    • 2
    • 20/05/18 03:11:43

    すごく仲良くしてたのに私の彼氏と付き合ってるかの様に周りに話し、その子の親は彼が自分の娘と付き合ってると思ってて気づいたら外堀固められてた。彼がおいしいと思わず異常だと引くくらいすごかった。切りたいけど今でも夢に出るくらい忘れられない。

    • 3
    • 20/05/18 03:00:31

    本当に縁切りたい人とは切れなくて
    結構どうでも良い人とは縁切れる
    なんでやねん

    • 9
    • 20/05/18 02:28:34

    疎遠になったけど、本当に縁があるならまた会えるのかなぁって思ってる子はいる
    でも仲良かった頃も人と疎遠になったりしやすい子だったから、向こうは私のことなんて何とも思ってないかもなって思ったりもする

    • 7
    • 20/05/18 02:24:32

    小学校からの幼馴染みで、切ったら後悔すると思って10年くらい我慢したけど限界で切った。
    それから数年経つけど、後悔は一切ないよ。
    人ってお互い変わるから、合わなくなることもあるよね。

    ちなみに嫌になった理由は友達のインスタ。拾い画のケーキ画像を「誕生日に友達に作ってもらった」と嘘ついてたり、明らかに自撮りした裸のキメ顔画像を「友達が趣味で撮った」とか書いてあったりでドン引きして気持ち悪くなったことや、自分の話ばかりになったから。

    • 5
    • 20/05/18 02:19:50

    どんな理由で縁が切れたかによっては後悔するかもしれないけど、私が縁切れた人は今考えてもいったよない人だったなと思う。

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ