こどもにあの子無視しろって言う親。

  • なんでも
  • 昌泰
  • 20/05/17 19:39:22

その子と特にトラブル起こしたわけじゃないのに無視しなさいって言う親どう思う?
学校生活でうちの子との間でなにかあったのかもしれないけど、(言い合いとか友達とのやりとりの中で)自分の子供の言うこと鵜呑みにしちゃう系の親なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/05/17 22:00:23

    言ったことがあるよ。
    揉めたとかじゃないけど、娘が席替えで同じグループになった男子たちに、変なあだ名つけられて、学校に行きたくないってなったから、「先生にお話するか、直接その子のママに言ってあげるよ」って言ったらそれも嫌というから「じゃあ、無視しな」それでもダメなら「お母さんが先生に言うって言ってたよ」って言ってやれ!っていった。

    結果無視してもやめてくれなくて、「お母さんが先生に言うって言ってた」って言ったら「最初にいいだしたのは○○だ」「いや◎だ、俺はマネしただけだから」と男子同士で責任の押し付け合いになってそれから言われなくなったみたい。

    • 1
    • 20/05/17 21:59:12

    いじめっ子は相手にするな無視しときって言うよ
    主のコメント読んでると自分に都合の悪いコメントは無視みたいだから子もやらかしてそう

    • 3
    • 20/05/17 21:58:48

    いじめっ子は相手にするな無視しときって言うよ
    主のコメント読んでると自分に都合の悪いコメントは無視みたいだから子もやらかしてそう

    • 0
    • 20/05/17 21:51:16

    うちはいじめられてる側でできるだけ被害に会いたくないから加害者を目線に入れるな目線に入るなっていってる。
    それでも加害者はちょっかいだしてくる。
    こちらも無視するのでお願いだからむ娘無視して下さい

    • 2
    • 20/05/17 21:49:24

    >>24それはひどすぎ。大人げないね…

    • 3
    • 20/05/17 21:48:49

    >>23そんなこというんだーってびっくりしました。気にしなくていいのかな。関わらないようにしようと決めたわ

    • 0
    • 20/05/17 21:46:19

    ママ友達がいない保護者の子供に対して、遊ばせないママもいる

    • 4
    • 20/05/17 21:44:38

    >>27うちもその子にひどいこと言われてるよ。ボイチャひどかったし。けど無視しろとは言わないよ、息子の話だけじゃ判断できないし。息子も悪いところあったかもしれないし

    • 0
    • 20/05/17 21:40:50

    子どもの関係操作してくる親は確かにいたね。息子の仲が良い友達になぜか近づけようとするまま友。家に何度も呼んで親切を押し付けておいて、自分の息子の方がその子と仲がいいように仕向ける。後からそういう策略だったのが分かったのでまじひいた。

    元々なんか変な子だなーって違和感があったけど、実は人の交友関係鋭くチェックしてたんだなって。私に対しても基本マウント取れてるかが大事。たまに悪態ついたり変な言動あるってうっすら気づいてたけど、あれは彼女の中で下だと思うことがあったからだって今は理解してる。今回の件はわたしがちょっと鈍感だったみたい。本性が分かってからは疎遠にしてる。

    • 0
    • 20/05/17 21:29:55

    主のみ読むと主がやばそう

    • 0
    • 20/05/17 21:22:56

    >>22
    主の子が、その友達にかなりひどい事言ったかやったかのどちらかだと思いますが。

    • 4
    • 20/05/17 21:20:17

    >>13
    これは本当だと思う。まだ小学校低学年じゃ理解できないかもしれないけど。
    高学年になれば、少しずつこういう事は教えていいと思います。
    じゃないと、大変な事が起こってからじゃ遅い。

    • 0
    • 20/05/17 21:16:48

    >>22
    主が自分の子供の言うこと鵜呑みな親ってことだよね

    • 2
    • 20/05/17 21:12:09

    無視ではないけど、小学生の時遊ぶなはあったよ
    友達の家に遊びに行ったら、たまたまその親がいたみたいで、あんたは早く帰りなよって言われて息子は泣きながら帰ってきた
    その親の家じゃないのに

    理由は私の事に対してのくだらない嫉妬

    • 2
    • 20/05/17 21:09:10

    そんなこと言う人なんかと関わりたくないから、気にしない方がいいよ。
    絶対向こうの方が嫌われてるから!

    • 3
    • 20/05/17 21:07:41

    >>18色々学校の話は聞くけど時系列がバラバラで。結構その子とは折りが合わなくて言い合ったりしてるみたいだから 、もしかしたらそういう出来事があったのかもしれないなぁ

    • 0
    • 20/05/17 20:39:38

    言いたいけど言うべきか悩んで今のところ堪えてる
    休校中自粛中毎日毎日うちにきてインターホン押さず大声でうちの子の名前叫び続ける。無理って言っても毎日来る。
    学校の日も休みの日も何故か毎日体操服着てる男みたいな女の子。親も関わりないし見たこともない。ほんっっとうに関わりたくない

    • 1
    • 20/05/17 20:06:59

    そんなことを言う親の子がぽつんになったこどあるわ。そして、うちの子が可哀想だとかイジメだとか大騒ぎ。

    • 0
    • 20/05/17 20:04:55

    自分の子に被害があるなら、関わらないように言う。

    • 3
    • 20/05/17 20:01:37

    >>17
    理由は聞いた?
    もしかしたら主の子が何か嫌なこと言ってしまったことがあって、その時それを親に話したら「気にしない気にしない、無視しときなー」て感じで言ったのかもよ?
    あ、別に主の子が意地悪いってわけじゃないよ、子供同士でたまにあることだと思う。

    • 2
    • 20/05/17 19:58:54

    >>14そう

    • 0
    • 20/05/17 19:58:03

    最低だよ

    • 0
    • 20/05/17 19:57:24

    よその親がその子供に無視しろって言ってるかなんて知らないよね...
    何かやましいことがある子ほど自分の親に自分の都合のいいように訴える

    • 0
    • 20/05/17 19:54:47

    無視しなさいっていうのは、誰から聞いたの?
    相手の子が「お母さんが言ってた」って主さんに言ったの?

    • 3
    • 20/05/17 19:53:22

    中学生の子供に、「付き合う相手は考えろ。将来その子がアンタの面倒を見てくれる訳じゃない」とは言った事あるよ。

    • 3
    • 20/05/17 19:52:51

    >>1
    それを聞いてなんともないあなたが信じられない。

    • 6
    • 20/05/17 19:51:50

    自分の子の言う事をを鵜呑みにしてる親って
    主さんもそうなのかも

    • 2
    • 20/05/17 19:49:54

    嫌いな保護者の子供に対して、言っている人ならいる

    • 1
    • 20/05/17 19:48:32

    >>8
    意味がわからない

    • 0
    • 20/05/17 19:47:13

    うちもそのうち電話とか来るのかな?
    スーパーでよく見るからこれからはイラっとしそう。そのこに論破したらそーゆーやつは関わんなだって。その子もうちの子に色々言ってきてるのに

    • 0
    • 20/05/17 19:47:06

    >>1
    やめさせなよ

    • 3
    • 20/05/17 19:43:17

    >>1
    それで、あなたはどうしてる?
    何か注意したりしてる?
    小1の子供いるから、今後の参考に聞きたい。

    • 4
    • 20/05/17 19:42:20

    教育には良くないよね。

    • 1
    • 20/05/17 19:42:13

    小学二年生レベルの親なのかなー

    • 0
    • 20/05/17 19:42:12

    うちの子と関わらないでって直接電話してくる親もいるらしいね

    • 0
    • 20/05/17 19:41:26

    うちは関わらないでって言ってる子いるよ。ランドセル蹴ってきたりしてやべー奴だから。

    • 1
    • 20/05/17 19:40:26

    うちは小2娘がお友達にそれやってる
    「〇〇ちゃんとしゃべったら絶交ね」とかよく言ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ