卵かけごはんの美味しい食べ方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 18:25:04

    香港醤油が美味しい

    • 0
    • 20/06/05 20:27:53

    >>54
    通報しました

    • 3
    • 20/06/05 17:29:17

    娘が寝坊して時間無いときに作ってるんだけど
    旦那がニヤニヤ悪戯してくる

    ご飯・フェラした精液・卵1個・醤油の順にかけて
    何も知らない娘がパクパク食べてるのを指差して笑ってる
    ったく、変態なんだから

    • 0
    • 20/06/05 06:22:14

    卵1個
    醤油と白だし!

    • 0
    • 20/06/05 06:17:35

    炊きたてのご飯に卵いれると少しかたまるのが、美味

    • 0
    • 20/06/05 06:15:42

    今から卵かけご飯食べよう

    • 1
    • 20/06/02 12:18:53

    冷凍黄身の醤油漬けのせるのが1番美味しい

    • 0
    • 20/06/02 12:15:32

    今日の昼だよ

    • 0
    • 20/06/01 13:31:00

    上げ

    • 0
    • 20/06/01 10:25:21

    妊娠中は食べちゃダメって言われるんだっけ?
    今まさになんだけど食べたい!

    • 0
    • 20/06/01 10:23:45

    卵は1~2個、めんつゆか、牡蠣醤油

    • 1
    • 20/05/31 14:58:42

    私は、卵1こに中華だしと醤油をまぜてご飯にかける。揚げ玉と刻みのり又は韓国のりを上に散らしてかき混ぜて食べる!

    • 1
    • 20/05/31 14:44:28

    卵はどんな卵が美味しいの

    • 0
    • 20/05/20 10:22:55

    卵一個
    私は醤油派
    娘は麺汁派(濃縮のやつ)
    旦那はポン酢派

    白身だけをご飯にかけて混ぜる。
    混ぜ終わったら黄身をのせて醤油をかける。
    黄身を崩しながら食べるのが好き。
    白身で先に混ぜるからご飯がふわふわ。

    何ものせないシンプルなのが好き。

    • 0
    • 20/05/20 10:17:36

    卵1個
    青じそドレッシング
    一味
    私はこれが好き

    青じそがないときは
    ポン酢に酢と一味。
    一味は欠かせない

    • 0
    • 20/05/20 10:07:46

    卵、醤油、味の素の卵かけご飯をベースに、高菜炒めのせたり、刻んだぬか漬け(漬け過ぎたくらいのカブがオススメ)混ぜると最高に美味しい。
    あとはふりかけかけたり、海苔の佃煮とか、ご飯のお供と一緒に食べるのが美味しい。

    • 0
    • 20/05/20 10:02:38

    ご飯は少し硬めがいいと思いますよ。

    • 0
    • 20/05/19 09:50:07

    朝食 卵かけご飯いただきました。 美味しい

    • 0
    • 20/05/18 11:01:43

    ここ見たら食べたくなって、大盛りで食べてしまった。どれ真似するか決めかねて、玉子1卵黄1に出汁醤油と胡麻油、麺つゆ混ぜた鰹節にアジシオと味の素を適量かけたMIXTKGにしたらめちゃくちゃ美味かった。バカ舌で良かった

    • 1
    • 20/05/18 06:15:30

    >>32
    あー、ごめんね。
    卵乗せるの書いてないね。
    卵は黄身だけ使うんだよ。

    • 1
    • 20/05/18 00:40:43

    私ポン酢が好きなんだけどな。
    知り合いは麺つゆ派だった。
    ポン酢試してみて~

    • 0
    • 20/05/18 00:39:45

    食べたくなってきた~

    • 1
    • 20/05/18 00:38:36

    簡単が一番!ということで、
    卵1個に、かえしを小匙1、醤油を少々、だしの素(顆粒)をパラパラ、鰹節をかけて…

    うまいw

    • 0
    • 20/05/18 00:38:01

    ご飯に生卵乗せて塩昆布をひとつまみ。
    醤油がなくても美味しい。

    • 0
    • 20/05/18 00:34:55

    >>28
    もはや卵かけごはんじゃない!ウニ丼じゃん

    • 1
    • 20/05/17 23:12:22

    ご飯に卵1個割って麺つゆかけて天かすを振りかけて食べるのが私のお気に入り!

    • 1
    • 20/05/17 23:09:11

    鰹節バター醤油が断然美味い

    • 2
    • 20/05/17 22:48:24

    まずバター醤油ご飯を用意して、そこに卵一つまぜる。最後にラー油とアジシオ。最高。

    • 0
    • 20/05/17 22:38:37

    ご飯はお茶碗に軽くよそい、ウニを乗せて、卵かけご飯専用醤油をかけて食べるの

    • 1
    • 20/05/17 22:38:32

    茅舎の出汁破いてかけて食べるの最高!
    あと、ネギと胡麻油と美味しい塩とか

    • 0
    • 20/05/17 22:36:58

    納豆も混ぜる。醤油じゃなくてめんつゆ。納豆、卵に対してご飯、2対2くらい。

    • 1
    • 20/05/17 22:35:15

    もったいないけど、
    黄身のみ。 
    「くばらのあごだし」かけるよ。すこーし。
    2杯目は、それに納豆とキムチも。

    • 0
    • 20/05/17 22:34:02

    とりあえず、卵に拘る!うちは蘭王をよく使う。

    醤油をご飯に馴染ませてから卵投入!
    混ぜて食べる!!

    • 0
    • 20/05/17 22:15:49

    卵一個使って醤油ちょこっとかけて、フジッコのごま昆布と一緒に食べてる。無限にいける

    • 0
    • 20/05/17 22:14:23

    卵1個、牡蠣醤油、味の素

    • 0
    • 20/05/17 22:12:08

    黄身とごま油、刻み海苔に醤油かける

    • 2
    • 20/05/17 22:11:05

    卵の黄身のみ
    醤油は普通の真空になってるボトルのやつ
    岩塩かけて食べる

    • 0
    • 20/05/17 22:05:27

    醤油
    鶏ガラ粉末
    ごま油

    • 1
    • 20/05/17 22:02:47

    卵は1個。醤油はむろやの若紫。

    • 0
    • 20/05/17 16:43:01

    1個
    先に白身だけご飯と混ぜてから黄身を混ぜる

    これだけで美味しくなる
    味付けはめんつゆが好き

    • 0
    • 20/05/17 15:53:24

    みなさんお醤油に凝っているんですね。美味しそう。
    わたしは卵1つ、本つゆと青じそが定番です。

    • 0
    • 20/05/17 14:30:39

    卵1つと醤油のみ

    • 2
    • 20/05/17 14:29:11

    卵一個
    高級な醤油のみ

    • 0
    • 20/05/17 14:25:40

    鰹節と塩。

    胡麻油とキムチ。

    麺つゆと刻みネギ。

    • 0
    • 20/05/17 13:55:52

    卵かけご飯(卵+しょうゆ)を
    フライパンで油といためると、パラパラの激ウマチャーハンになるよね

    • 0
    • 20/05/17 13:53:39

    >>10あ、卵は1つ

    • 1
    • 20/05/17 13:53:19

    先にご飯に醤油と味の素入れて混ぜ
    その後卵入れて醤油ちょろっとごま油ちょろっと入れて混ぜておわり!
    げきうま!

    • 1
    • 20/05/17 13:51:41

    1こ
    必ず白身は捨てる。
    ごま油と塩コショウとしょう油をする。

    • 0
    • 20/05/17 13:49:55

    >>2
    うちはニンニク入れない。
    でも、牡蠣醤油はおなじ。
    会社は違うけど。

    • 0
    • 20/05/17 13:36:17

    絶対白身は捨てる

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ