5人家族で5キロのお米

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 10:26:29

    夫婦と小1、3歳、0歳で8~10日かな。

    • 0
    • 20/05/17 10:23:49

    10キロ買えしー

    • 0
    • 20/05/17 10:09:21

    私四人家族でほとんど米たべないわー
    5㎏で2ヶ月買わないときあるもん。

    • 0
    • 20/05/16 22:10:57

    >>1
    2分でトピ上げww

    • 2
    • 20/05/16 22:00:12

    10日ぐらいかな。
    夫婦と子供二人(中1・年長)
    休校でずっと家に上の子いるからすぐ無くなる…

    • 0
    • 20/05/16 21:57:30

    >>29
    1合で5人分のオムライス?

    • 0
    • 20/05/16 21:03:58

    3歳1歳がいる4人家族だけど
    2週間だよ

    5人で20日ってまじ?

    • 0
    • 20/05/16 21:03:50

    2週間です。弁当あるし。

    • 0
    • 20/05/16 21:02:42

    小学生男2人
    年中
    夫婦

    5キロなら一週間で終わるわ

    • 0
    • 20/05/16 21:00:38

    7人家族で毎日一升

    • 0
    • 20/05/16 20:46:16

    >>116
    そうかもね。
    主は米の話題大好きみたいだからw

    • 3
    • 20/05/16 19:53:38

    >>23
    週3の人と毎日食べる人じゃ消費量違うじゃんww

    • 1
    • 20/05/16 19:52:00

    5日。

    • 0
    • 20/05/16 19:50:25

    夫婦、中学生小学生の4人家族で1ヶ月30㌔

    • 0
    • 20/05/16 19:15:54

    えーすごい。
    うちは男の子2人の4人家族で5キロじゃ2週間ももたない。

    • 0
    • 20/05/16 18:35:42

    女の子で小学生ならいけるかも。うちは子供と旦那のお弁当あるからとてもじゃなく足りない。

    • 0
    • 20/05/16 18:35:31

    女の子で小学生ならいけるかも。うちは子供と旦那のお弁当あるからとてもじゃなく足りない。

    • 0
    • 20/05/16 18:21:45

    母と中学生と小学生の娘たちの計三人で、約1ヶ月くらいかな!1ヶ月手前で5キロ買い足す感じ。
    旦那は休日しかご飯は家で食べないし。

    • 0
    • 20/05/16 18:10:35

    中学生と小学生と夫婦の四人で、10日間くらいで無くなるよ。
    乾麺とかパスタとかもしてるけど、最近は旦那が半分は在宅テレワークだから早い。

    • 0
    • 20/05/16 18:10:27

    >>103
    米にとりつかれてる?のかも(笑)
    それか農家で遠回しの「ご飯食べようキャンペーン」中なのかもね(笑)

    今夜は鯛のあら煮。ご飯がすすむよ~(笑)

    • 1
    • 20/05/16 18:01:14

    中学生、高校生と夫婦二人で5キロなら10日でなくなる。今、休校中だからこれでももってるほう。お弁当が始まったら一週間そこらでなくなる。

    • 0
    • 20/05/16 17:59:18

    よその米消費事情が気になるの?
    どうでも良く無い?

    • 4
    • 20/05/16 17:53:42

    >>103 自分はおかしくない!よその家庭がおかしい!と言ってほしいみたい。

    • 3
    • 20/05/16 17:51:23

    夫婦と娘2歳息子乳児だから3人しか食べないけど2週間ほどで5キロ無くなる。旦那は夜米抜きだからほとんど私が食べてるのかwそら太るよねー。

    • 0
    • 20/05/16 17:48:59

    中3男、小1男、夫婦で1日5~6合かな。
    朝はパン派で、昼はチャーハンとか。
    旦那は、夜だけ。一人で1.5合位食べる。
    子供達は元々そんな食べないけど、休校中で家にこもってるから更に食べない。
    炊き込みご飯、オムライスの時は5合消費する。

    • 2
    • 20/05/16 17:47:39

    33歳夫婦と3歳息子で1ヶ月30kg

    • 0
    • 20/05/16 17:47:15

    主は米の話が好きなんだねw

    • 3
    • 20/05/16 17:47:13

    >>103
    すごい、ワンツー取ってる(笑)

    • 0
    • 20/05/16 17:46:38

    四人家族。小5女子と高2男子。
    高校が学校あったらお弁当なので4日ぐらいで無くなるかな。
    コロナ休みになってから一週間ぐらいはもつ。

    まぁ普段は10キロを買って一週間。

    • 0
    • 20/05/16 17:42:14

    今みたいな給食なしの状況なら10日は絶対持たない
    一週間くらいかな
    4人家族
    子供は高2小5の息子2人

    • 1
    • 20/05/16 17:37:19

    >>104こっち放置だしね

    • 1
    • 20/05/16 17:34:22

    >>103
    ほんとだ。、
    ちょっとアレな主なのね

    • 4
    • 20/05/16 17:33:19

    主、もう一個トピ立ててるけどなにしたいの?

    • 4
    • 20/05/16 17:30:54

    夫婦、高校生2人と小学生の三兄弟で5日持たない…

    • 1
    • 20/05/16 17:26:32

    うちも五人家族だけど、多分主さん家と同じくらいのペース
    1日に2合炊いて、朝ごはんお弁当夜ご飯で食べてる。
    朝は娘と旦那しか米食べない、他はみんなパン
    子供小4、4歳、2歳だからまだ少ないのかも
    オムライスの時は二合使うけど、半分くらい余って明日の朝食べたりするから、1合で全然いけると思う。

    • 0
    • 20/05/16 17:26:26

    5キロはどうだろう?
    我が家は5人家族で30キロが1ヶ月ちょいで消える

    • 0
    • 20/05/16 17:26:26

    うち一週間かな。

    • 3
    • 20/05/16 17:25:52

    朝はパン
    昼は麺
    夜はご飯

    • 0
    • 20/05/16 17:25:19

    夫婦と小学生2人幼稚園1人で10日ぐらいでなくなるよ。

    • 0
    • 20/05/16 17:24:41

    5キロの米20日ということは、1日に250㌘。
    米は炊くと約倍になるので、500㌘のご飯を5人で食べるとして
    結局1日に一人100㌘しか食べてない計算になる。
    100㌘って大人用茶碗の約半分だよ。
    1回分でも少ないのに、これが1日分だなんて。。。
    もっとパンとか麺じゃなくて米を食べよう!
    麦でなく米!

    • 2
    • 20/05/16 17:24:05

    夫婦、小学5年、4年、2年の5人家族だけど、夜は私と旦那はお米食べなくて、5キロなら10日もつかもたないか。今は休校中だからもう少し消費してる。

    • 0
    • 20/05/16 17:23:59

    うちは4人家族(娘小4と年長)だけど5㌔2週間ぐらいだよ

    • 0
    • 20/05/16 17:23:12

    >>90同じく

    • 1
    • 20/05/16 17:22:39

    >>75
    毎週土曜か日曜は寿司かピザのテイクアウトで、ご飯炊いても2合炊いて1/3は余るかな。

    • 0
    • 20/05/16 17:22:26

    うち、高3高1小3の男子3人だけど二週間くらいじゃないかな。でも今は休校弁当ないから米全然なくならない。上二人起きてこないから一日二食とかだし。

    • 0
    • 20/05/16 17:21:26

    嘘でしょ?!
    うちは夫婦小学生3人(6年4年1年の三姉妹)1ヶ月15キロ使うか使わないくらい
    朝とお昼どっちかはパンだけど旦那がお弁当持っててるからこんなもんだと思ってたけど食べ過ぎなのかなと思ってきた…
    毎日夕飯の時に4合炊いて夕飯、旦那のお弁当、次の日の私と子供達の朝食か昼食って感じだけど
    私と子供はお茶碗に軽く1杯ずつで子供達もあんま食べないんだけど5キロ20日も持たないわ

    • 2
    • 20/05/16 17:21:17

    6歳3歳1歳の女の子3人と夫婦で5kgは1週間も持たないよ
    もっと大きくなったら月何回米買いに行かないといけないのかと怖くなる

    • 0
    • 20/05/16 17:19:33

    5キロなんて1週間持たないよ。うちも5人家族だけど、朝晩4合ずつ炊いて、学校あれば高校生の息子のお弁当にオニギリ大きめ二個作るし、他4人も普通にお茶碗1膳プラスお代わり有り。
    オカズも多目だと思うけど、パンや麺はあまり食べないから米の消費はすごいよ。
    余ればオムライスとかチャーハンにするってかんじ。

    • 2
    • 20/05/16 17:18:46

    オムライス1合はビックリ…
    そんなんでお腹いっぱいなるの?
    てか、なぜ普通のおかずあるときのご飯は2合でオムライスの時1合?笑
    オムライスの方がご飯使うよね?笑

    • 5
    • 20/05/16 17:17:54

    大学生女、高校生、小学6年男の子と旦那と私でお弁当なしで1週間持たないよ。

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ