よその子がかわいいと思えません。

  • 妊娠・出産
  • 建保
  • 20/05/15 08:23:56

出産前までは子供好きで、よほどのことがない限りみんなかわいくてしかたなかったのですが、

出産を期に、我が子・我が子の友達・友達の子供しかかわいいと思えなくなりました。
道端や支援センターなどでも、会話したことない人の子(赤の他人)は、よほど愛嬌がないとかわいいと思えません。

友達の子供でも、「ぶさいくだな~」とか「本当かわいくないな」と思ってしまうこともあります。

今、我が子が4歳なので、2歳以下の子がとくにかわいくありません。
赤ちゃんがかわいくないなんて人としてどうかと思っていますが、ほんとにかわいく思えないんです。。

子育てに疲れているのでしょうか。
本当に自分が自分でいやになります。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/15 08:25:37

    そんなに良い人ぶらなくてももう良いんだよ。
    子供が好きだから良い人じゃない。
    我が子さえきちんと愛していれば、他人の子なんて愛おしく思う必要全くないと思うよ。

    • 20
    • 20/05/15 08:26:36

    そんなもん

    • 14
    • 20/05/15 08:27:11

    そんなもんだよ。

    私は接客業だけど、小さい子がバイバイ~ってしてくると一応笑顔で返すけど、内心は別に可愛くないしめんどくさいって思ってる。

    • 13
    • 20/05/15 08:28:10

    私もそうだよ。

    子供はみんな可愛い♪天使♪なんて思えない。
    見ててイラッとする子供もいるし。

    • 10
    • 20/05/15 08:28:14

    全然可愛くないよ
    わざとらしく可愛い~とか言ってる親の方が頭大丈夫かと思う

    • 9
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 08:28:26

    え?
    他人の子供なんて赤ちゃんでも興味ないし可愛いと思わないけど。
    別にそれが悪い事とも思っていないし。

    • 16
    • 20/05/15 08:28:57

    みんなそんなもんじゃない?私もよその子なんて別に可愛くないし、興味もない。子供好きじゃないとだめなわけじゃない。

    • 7
    • 20/05/15 08:29:00

    子育てで疲れてる時はわたしもそーだったよ。我が子が大きくなって小さい子を我が子が可愛がる様になってから、他の子が可愛いと思う様になったよ。
    子育ての時は必死だったけど今となってはもっとよゆー

    • 0
    • 20/05/15 08:29:01

    みんなそうだよ
    自分の子がかわいければいいじゃん

    • 5
    • 20/05/15 08:29:06

    よその子なんてかわいくなくて当たり前じゃない?

    • 12
    • 20/05/15 08:29:38

    可愛くないよ。
    子供生んでから特に。子供たちに優しくしてくれるお友達以外、むしろ嫌い。
    何故か子供に好かれるんだけど、本当いや。

    • 7
    • 20/05/15 08:30:26

    そんなもん。
    他人の子なら顔が可愛ければかわいいなーと思うけど滅多にいないし
    友達の子でもブサイクや生意気な子は嫌だよ
    でも保育士しているんだけど、園児さんは顔関係なく性格とか色々知っているからかわいいと思うけどね。

    • 0
    • 20/05/15 08:30:30

    >>9
    あ、途中なった!
    よゆーを持って我が子も可愛がれば良かったなーなんであんな事でイライラしてたんだろうって今となっては後悔することもあるよ。

    • 1
    • 20/05/15 08:31:21

    私はむしろよその子も可愛いなと思うようになったけど、少数派なのかね

    • 5
    • 20/05/15 08:31:25

    別に可愛なくなっていいじゃん
    自分の子供可愛いと思ってるだけで十分

    私も無類の子供好きだと思ってたら、いわゆる「良い子」しか好きじゃないことに気が付いたわ。もちろん自分の子供はいい子とか関係なく可愛いよ

    • 5
    • 20/05/15 08:32:11

    子供が大きくなったらみんな可愛く見えるようになったよ、世話したいかどうかはまた別の話、子供は懲り懲り。

    • 2
    • 20/05/15 08:32:29

    皆そうだよ
    他の人だってあなたの子は可愛くないよ

    • 18
    • 20/05/15 08:34:20

    やっぱりみんな自分の子以外は別に可愛くないよね!。その気持ちがわからない人が自分の子の写真をバンバン他人に送り付けたりしてくるんだよー、迷惑なんだよ、よその子の写真なんて見たくない。

    • 8
    • 20/05/15 08:36:06

    自分の子、親戚の子、友達の子、子供の友達。
    ↑以外は可愛くない。
    というか興味ない。

    • 6
    • 20/05/15 08:38:41

    私も最近そこまで可愛いと思えなくなったな。子供はもう大きいけど。最近小さな子が舌っ足らずで喋るCMとかを子供と一緒に見てるんだけど可愛いねって言われても全然そんな風にみれないんだよね。ドン引きされたわー。

    • 1
    • 20/05/15 08:40:53

    子供と接する仕事だけど、正直子供の友だちで可愛くない子もいる。ほとんどの子が可愛いー!ってなるけど、ごく稀にいるよ。そのママには申し訳ないけど、どう頑張っても好きになれない。

    グイグイ自分の話ばかりする子。周りなんてお構いなし、聞いて聞いてー!が凄い、周りに合わせて遊べない、石や棒を投げる、キレると息子はされた事ないけど、上にのしかかったり胸ぐら掴んだりする小1。

    • 7
    • 20/05/15 08:43:30

    動物の本能みたいなもんじゃない?

    • 1
    • 20/05/15 08:44:11

    可愛い子は可愛い。可愛くない子は可愛くない。ただそれだけ。好みの問題だよ~

    • 6
    • 20/05/15 08:44:56

    みなさん同じ感じで安心しました!
    こどもだからってかわいくない子もいますよね。
    ちなみに寺田心が昔から大嫌いです。笑

    • 3
    • 20/05/15 08:45:48

    自分の子だって憎たらしく感じます
    他人の子なんかよっぽどの事がないと可愛がれない

    • 6
    • 20/05/15 08:46:08

    赤ちゃんはどの子も可愛い

    • 4
    • 20/05/15 08:46:31

    >>25あの子は幼少期から周りの大人がそうさせてしまったんだろうね。。

    • 1
    • 20/05/15 08:46:35

    私も(笑)3歳くらいまでの子は外見関係なくみんな可愛い。それからはよっぽどいい子でないとどんだけ外見が可愛くても可愛くないよ(笑)

    • 3
    • 20/05/15 08:51:45

    自分の子が小さい時って一瞬そうなった。うちの子がいちばん可愛いってなるよ。子供が少し成長したら小さい子可愛いなって思えるようになったわ。子供と同世代は相変わらずそんなに可愛いと思わないけど。

    • 1
    • 20/05/15 08:52:51

    思う、イライラするよその子供
    だから関わらない
    自分の子供の友達しか可愛いくない

    • 5
    • 20/05/15 08:53:37

    顔が可愛ければまだしもね、不細工しかいないよね。
    我が子が美形だからよけいにそう思うよ。
    「うげーぶっさ~!」って心の中で思ってるよ。

    • 4
    • 20/05/15 08:54:55

    逆だなー
    子供産む前は、子供苦手だったけど、子供産んだらみんな可愛く見える。抱っこしたい。

    まぁ、いろいろいるよ!
    周りの子供に意地悪しないで心で思ってるだけならいいんじゃない?

    • 5
    • 20/05/15 08:55:17

    逆ですね。
    孫的目線というか、単純に子どもは、他人でもどんな子でも可愛い。見た目とか中身は関係なしに小さな子が可愛い。動物みたいな?癒しがあるのかな。

    逆に、我が子は単純に可愛いと思えない。
    我が子だから大切な存在ではあるけど、きちんとしつけも厳しくしないといけないし、可愛いでは育てられないから。
    他人の子は責任がないから可愛いよねーって会話を良くするけど、職場の保育園でもそうだよ。

    • 3
    • 20/05/15 08:55:26

    顔は関係ないな。喋らない赤ちゃんはみんな可愛い。それ以上は我が子か我が子と仲良い子しか可愛くない。みんな。

    • 0
    • 20/05/15 08:55:32

    2歳以下は可愛い。それ以上はどんな子でも可愛くない。

    • 1
    • 20/05/15 08:55:42

    わかる。自分の子が言うこと聞かなくてもブスでも頭悪くても、よく出来た他所の子が可愛いとは思えない。

    • 1
    • 20/05/15 08:55:49

    幼稚園のお迎え行くと、聞いて聞いて~見て見て~ってかまってほしいオーラすごい子がたまにいるけど、全然可愛くない。容姿は関係なく。

    • 5
    • 20/05/15 08:56:34

    >>37

    変わってるね。子供がどんな子に育つか…

    • 1
    • 20/05/15 08:59:24

    自分の子供が一番可愛いですね!
    姪も可愛いですけど~
    正直他人の子ってクソガキって思うこと多々ありますけど

    • 5
    • 20/05/15 09:02:29

    美醜関係なくよその子なんてそんなもんよ
    ちなみに私は主と逆よ

    • 0
    • 20/05/15 09:02:31

    友達の友達は可愛いと思えるけどブスだとも思えるのね!笑

    まあ仕方ないよね、わかるっちゃーわかる。

    私も子供好きだったのに
    我が子産んでから我が子以外かわいくなくなったー。母性本能かな?

    • 3
    • 20/05/15 09:03:17

    >>25私も寺田心君はちょっと苦手です
    芦田愛菜ちゃんと鈴木福君のマルモのおきては可愛かった!

    • 2
    • 20/05/15 09:03:53

    私もだよ。特に放置子は。◯◯ちゃんだめよ~なんて言ってる親の子は特に。かわいいと思うのはお前だけだよって思ってる。

    • 3
    • 20/05/15 09:04:51

    やっぱり皆我が子が一番!
    私は姪ですら可愛いと思えなくなった。
    顔は可愛いのに性格がワガママすぎて、本気で嫌いになりそう(笑)
    他人の子、可愛いと思えるのってお世辞で、本気で可愛がるのは無理だと思うね。

    • 5
    • 20/05/15 09:05:44

    私は友達の子だろうと子供の友達だろうと全く可愛いとか思えないわ。所詮は他人の子供。可愛いと思う必要性もよくわからない。他人の子供を可愛いなんて思う必要なんてないと思ってる。

    • 3
    • 20/05/15 09:08:38

    かわいいと思わなきゃいけないの?
    他人の子供なんてかわいいと思う人の方が少ないんじゃない?

    • 6
    • 20/05/15 09:09:37

    私逆だわ。

    子供産むまで、世の中全ての子供が嫌いで鬱陶しかったのに、子供産んだらその辺の子供も皆可愛いと思う。

    上の子はもう高校生だから、赤ちゃんなんか見るだけで泣きそうになるし、小学生も中高生もみーんな可愛いね~って思う。

    • 1
    • 20/05/15 09:12:30

    可愛い愛らしい子は可愛い。
    薄汚く意地悪なコロナは嫌い

    • 6
    • 20/05/15 09:12:44

    それで良いんじゃないかな。

    私は産前子供が好きじゃなかったけど産後、全ての小さい子が可愛いと思うようになって保母さんになりたいと思ったぐらいです 笑

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ