よその子がかわいいと思えません。

  • 妊娠・出産
  • 建保
  • 20/05/15 08:23:56

出産前までは子供好きで、よほどのことがない限りみんなかわいくてしかたなかったのですが、

出産を期に、我が子・我が子の友達・友達の子供しかかわいいと思えなくなりました。
道端や支援センターなどでも、会話したことない人の子(赤の他人)は、よほど愛嬌がないとかわいいと思えません。

友達の子供でも、「ぶさいくだな~」とか「本当かわいくないな」と思ってしまうこともあります。

今、我が子が4歳なので、2歳以下の子がとくにかわいくありません。
赤ちゃんがかわいくないなんて人としてどうかと思っていますが、ほんとにかわいく思えないんです。。

子育てに疲れているのでしょうか。
本当に自分が自分でいやになります。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 07:42:24

    良いんだよ~自分の子供を、しこたま可愛がっていれば良いんだよ~!でも他人の前で、嫌な言葉と態度は出したら負け~大人なんだから。

    • 3
    • 20/06/03 07:21:38

    出産てものすごく苦しくて痛いらしいね
    私はそんな苦しい思いしてまで産みたいほしいとは思えないな
    でも子供自体は嫌いではないから養子とかもいいなぁなんて思ってる

    • 0
    • 20/06/03 07:20:03

    私は逆だな。
    自分の子をほしいとは思えない。
    よその子ならかわいいなと思えるけど

    • 0
    • 20/06/03 07:09:35

    子供は小学生の低学年ぐらいまでならどんな子でも可愛いとおもえる まだ純粋な部分を持ってるからね でも高学年以上になると他人の子は ちょっとこわい時がある

    • 0
    • 20/06/03 07:01:39

    >>220 頭おかしいんじゃない?しかも安永とか書いてるし。w
    他所でYを批判してたんじゃ?w

    • 0
    • 20/06/03 06:53:05

    >>218 私は逆。他人の子が可愛くて仕方ない。自分の子ももちろん可愛いけど毎日見てるし、良い面も悪い面も性格も全部分かるから、新鮮味がない。
    見知らね人の子も、本当に可愛い。
    だから、「かわいー!」って言うのは本当に可愛くて言っちゃうよ。

    • 0
    • 20/06/03 06:49:15

    わたしは逆だった。
    こども嫌いだったけど、出産したらよその子も可愛い。
    子供が上がいま4歳だけどずっとそうかな。
    不思議だよね~人間て。
    自分の子しか可愛く思えないのもそれはそれでいいと思うよ~別に誰に迷惑かけてるわけじゃないし多いと思う!
    うちの夫なんて自分の子しか可愛くない典型的タイプだし。

    • 0
    • 20/06/03 06:46:29

    他所の子どもを可愛いと思う必要はないかなぁ。
    私は全く可愛いと思わない。
    他所の子どもに興味もない。
    かわいぃぃぃー!!って言ってる人を見ると心のなかで、どこが可愛いねん。偽善者め!と思ってしまう。
    みんなそんなもんじゃないの?

    • 6
    • 20/06/03 06:45:55

    よその子も主の事を可愛くないオバサンって思っているから安心して。

    • 2
    • 20/06/03 06:44:54

    よその子供が可愛くないと思うのは勝手だけど、それをあからさまに態度に出さないでね。

    • 2
    • 20/06/03 06:43:55

    友達の子供でも、「ぶさいくだな~」とか「本当かわいくないな」と思ってしまうこともあります。


    大丈夫!お互い様よ。

    • 4
    • 20/06/03 06:38:37

    世の母親なんてみんなねねちゃんママ

    • 3
    • 20/06/03 06:36:20

    >>198 勤務先にイケメンエリートもいたけど、
    俺様が多かったよ。
    人に厳しくて自分の面倒を見てほしいみたいな
    その上お金に余裕のある人なんて
    ほぼいない。あとイケメンだと持病持ちも多かったし。

    • 0
    • 20/06/03 06:34:00

    私は自分の子しかかわいくないよ
    他人の子も無理

    • 4
    • 20/06/03 06:30:57

    そんなのみんな同じこと思ってるんじゃない?
    私だってそうだし。
    主の子も周りから見たら可愛くない、気持ち悪いと思われてるだろうしね。
    ブッサイクな子なんて見てるの楽しくてガン見しちゃう。

    • 4
    • 20/06/03 06:28:17

    育児中は他の子を可愛いと思う気持ちの余裕がなかったけど
    自分の子が大きくなったら他人の子が可愛いと思うようになったわ

    • 0
    • 20/06/03 06:24:53

    私も思わないよ!
    逆に産ん前は他人の子めっちゃ可愛かったのに産んでからは可愛くなくなった笑

    • 0
    • 20/06/03 06:23:45

    2歳くらいまでは、よその子でも可愛いと思える。3歳すぎると、その子による。
    口が達者な子と、自分の子に意地悪する子は大嫌い。
    小学生以上は、嫌いを通り越してどうでもいい。

    • 0
    • 20/06/03 06:18:25

    私もそうだよ。
    自分の子以外どうでもいいし可愛くない。
    顔じゃなくて、声とか話してることとか。
    自分の子が他人に可愛くないからって無視とかされたら嫌だから、私も戒め?のように相手してるだけ。

    • 0
    • 20/06/03 06:03:35

    >>196 私の周囲でも、独身やバツイチ、シングルマザー、
    すごく多いよ。
    身内でも独身の男多いし。

    • 0
    • 20/06/03 05:59:23

    自分の子どもがすごい不細工なのに、
    自慢げにしてる母親って何なんだろうね。
    子供、子供って。
    親も不細工だけど、己惚れんなって感じ。
    しかも勉強もできるほうじゃないし。

    • 1
    • 20/06/03 05:58:36

    可愛くない、と思っていても愛想よくしましょうね。挨拶もちゃんとしましょうね。我が子は貴女の姿をよく見てます。子は親の背中を見て育ちます。心優しい子供に育てたいのなら貴女が常日頃から良い見本を見せましょう。

    • 2
    • 20/06/03 05:49:35

    >>201
    我が子だったらそんな簡単に
    いかないんだよきっと。
    私も絶対追い出すわって今は思うんだけど
    もし我が子だったら本当にできるか分かんないよ。

    • 0
    • 20/06/03 05:44:58

    ホームレスにさせればいいじゃん。
    そんなんだからだめなんだよ
    甘すぎ

    • 0
    • 20/06/03 05:44:06

    >>198だから追い出しなよ。それかあなたが荷物まとめて出ていくか。二人暮しなの?ご主人や他の子供は?

    • 0
    • 20/06/03 05:43:45

    >>197
    追い出したらホームレスになりそうです。娘は月に5万あるかないかの収入しか稼げないんです。
    せめて長時間パートしてほしくて働かせたことはあるんですが一日で倒れました。

    • 0
    • 20/06/03 05:40:33

    >>196
    60過ぎて苦労はしたくないね。

    • 0
    • 20/06/03 05:40:30

    近所の結婚して孫を産んだ娘さんやアメリカでバリバリ働いてる娘さんが羨ましい。
    身内の双子の息子さんがイケメンエリートで優しくて結婚してちゃんと母親の側に新築の家を建ててみんなかなり仲も良好でうやましい。

    辛い。昔は娘とショッピングとか夢を膨らませてたけど買い物に行けば喧嘩するし高いものを押し付けてくるし、食事は不味いとか平気で言うし、もう一人の方が楽しい。口ごめんなさい

    • 2
    • 20/06/03 05:37:58

    >>196追い出しなよ。なにやってんの。あなたがいつまでも甘い顔してるからだよ。

    • 1
    • 20/06/03 05:34:40

    私は他所の子供が羨ましくて仕方ないよ。顔がよくて勉強できて活発で。

    娘が不登校でもう35歳だけど働きもせず結婚もせずネットゲームしてるからムカつく。昔は可愛かったよ?目にいれても痛くない位に。でも今は憎いし私の金を食い潰す穀潰しでしかない。

    • 1
    • 20/06/02 07:54:16

    我が子も別にフィルターかからないよ。
    愛らしいけどやはりブスはブスだよ。色んな子見ても思う。

    • 2
    • 20/06/02 07:53:14

    うん、疲れてるだけ。私と一緒だw
    一時期、その辺の子供が嫌で仕方なかったけど、我が子が小学校の高学年になったらその辺のおちびさん達が可愛くて可愛くて!!大丈夫だよ。そんな時もある

    • 0
    • 20/06/02 07:52:58

    別に良くない?私も同じだよ。

    • 0
    • 20/06/02 07:50:44

    私も可愛いと思わないよー!子好きじゃないし~児童の先生にそれ言ったら好きそうに見えないですよね~って言われた笑
    周りの子なんてうるさいだけ

    • 0
    • 20/06/02 07:10:20

    子供を産んで、予想外に驚いたのは、
    世間のお母さんたちは、やたらよその子の顔のことばかり言っていること!
    そんな母親に育てられたらお察しやん。

    • 2
    • 20/06/02 07:09:38

    それ普通だから
    他人なんて可愛いわけない

    • 6
    • 20/06/02 07:03:42

    わたしなんて子供が好きで
    保育士になったのに
    出産後他人の子可愛くなくなってしまったよ。
    もちろん仕事では可愛がるけどね。仕事上頑張ってる。

    • 1
    • 20/06/02 07:01:02

    赤ちゃんはかわいいけど小学生ぐらいになると、不潔な子とか全然かわいくない笑

    • 4
    • 20/06/02 06:56:59

    うちも、裏に越してきた家族の子どもが、庭でギャーギャー騒いで
    すごく迷惑。3人もいて特に男の子が、
    ゴリラみたいに、ウゴーとかギャーギャー泣いて
    大声で歌まで歌うし。
    庭でプールや、テント、BBQまでやる。うるさー。

    • 0
    • 20/06/02 06:48:18

    他所の子をかわいいと思わなきゃいけないとかないでしょ。

    • 2
    • 20/06/02 06:43:46

    別にいいじゃん。
    友達の子や我が子の友達だけ可愛がれれば充分じゃない?
    親戚でもないのに大袈裟に可愛い可愛いいう人って、あざとく見える。

    • 3
    • 20/06/02 06:15:21

    わたしもよその子がかわいいなんて思ったことないよ、うるさい、うざいって思うくらい

    • 6
    • 20/06/02 06:14:31

    自分の子供さえ可愛いと思っていればいいんじゃない?

    • 3
    • 20/06/02 06:13:10

    ママスタってなんとなく男と同じで可愛い時期を過ぎてあーこいつはおっさん娘だわ。って諦めついた時に手のひら返して子供いらね。憎たらしい。ってなりそう。

    • 0
    • 20/06/02 06:09:59

    自分の子供が不細工なじゃがいも娘で友達がアイドル顔で性格も普通によかったらどうなの?

    ここだからみんなの子供まだ小さいから実感ないだろうけど、自分の娘がアラサー独身穀潰しで友達がアイドル顔で子供二人くらい産んでても、それでも自分の子供が可愛い?


    可愛いと言えるなら認めるわ

    • 0
    • 20/06/01 18:35:48

    他所の子なんて害虫以下だよ
    ブサイクだし汚い

    • 5
    • 20/06/01 18:33:28

    これ本能らしいよ。緊急時に我が子だけを守れるように。そんなに気にしなくて大丈夫。

    • 3
    • 20/06/01 18:30:47

    子育てで疲れてなくても思うよ!

    • 1
    • 20/06/01 17:00:59

    >>176
    あるある!
    出産前から子どもが嫌いだった。
    旦那が欲しいなら産むかぐらいだったけど、自分から出てきた子ってめっちゃ可愛い。
    けど他人の子って悪いとこばかり見えて全然可愛くない。
    とりあえず話しかけられたりとか、小児科とかで目に入るけど可愛いね~何歳?って聞いて終わりだな。

    • 3
    • 20/06/01 14:13:22

    私は出産前から子供が好きではない
    我が子だけ
    良い人ぶってるからかわいいねぇ~とかママ友に言うけど、自分で今の言い方嘘くさっ!と心の中で突っ込んでる

    かわいいはお世辞だけど、特技がある子とかしっかりしてるところとかはお世辞抜きに褒めるよ。笑

    • 12
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ