もうすぐ2歳 コップ飲みが怪しい

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 20/05/13 23:35:41

子どもの事で、タイトルどおりです。
1歳半くらいの時はコップで飲んでた時期があったんだけど今はもうコップ拒否される。
好きなジュースとか入れてもダメ。
いつも使ってるストローマグじゃないと飲んでくれず地味に焦って?ます。
保育園は行ってないです。
どのように練習したらいいと思う???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/13 23:37:30

    焦らなくて良くない?3歳までには勝手に上手になるよ

    • 2
    • 2
    • 天平勝宝
    • 20/05/13 23:41:20

    一生コップが使えない子供はいない
    焦らない^_^

    • 1
    • 20/05/13 23:41:23

    うちも2歳前でコップではある程度飲んだら残りをわざと床にこぼしたりする。全然コップ飲みが進まないからストローだよ。

    • 0
    • 4
    • 天平勝宝
    • 20/05/13 23:41:32

    一生コップが使えない子供はいない
    焦らない^_^

    • 4
    • 20/05/13 23:41:54

    マグマグ買って順番にやってみたら?
    私は、ストローが太くなったやつ、何か受け口がついてるやつってやっていったよ

    • 0
    • 20/05/13 23:42:53

    ストローマグ捨てて、コップのみにすれば解決すると思う。
    最初はこぼしても、だんだん上手になるよ。

    • 0
    • 20/05/13 23:43:45

    私こぼされるの嫌だからしばらくストローだったよ。コップはたまに。
    今3歳だけどすごく上手に飲むしこぼさないよ。練習ろくにしてなかったのに。
    焦らなくて大丈夫だよ

    • 2
    • 20/05/13 23:45:58

    マンチキンのこぼれないコップ使ってるよ!
    吸うと出てくるから子どもは気に入ってるよー

    • 0
    • 20/05/14 00:06:27

    >>1
    そうなのか。周りの子はみんなコップ飲みだから(最近は自粛で会ってないけど)焦ってた、、、。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/05/14 00:16:09

    うちの子もコップで飲んでくれなかった。
    ストローマグ、分解して洗うの面倒くさいからリッチェルのコップにキャップ(だったかな?)ってやつ使ってた。

    • 0
    • 20/05/14 00:18:41

    >>5
    少し前は飲めたんだけどね。
    スプーンとフォークを使いたがってそこに気を取られてコップ飲みを疎かにしてたら飲めなくなってしまいました。

    • 0
    • 20/05/14 00:20:32

    >>6
    もうコップ渡すだけで全面拒否!なんだよね。
    もう暑いし脱水とか怖いからストローで飲ませてしまう。。。

    • 1
    • 20/05/14 00:26:36

    そんな焦らなくてよくない?
    できたりできなかったり、やったりやらなかったりするし。
    子供のペースみながらやったらいいよ。
    暑くなるし、飲まない方が怖いし。
    また明日やろう~ぐらいでいいんだって。

    • 1
    • 20/05/14 00:32:04

    飲めなくなったんじゃなくてストローで飲んだ方が楽だと思ってるんじゃない?
    よく分からないまま親に言われた通りにやる時期から自分で考えて行動する時期になったんだよ。

    • 1
    • 15
    • 小学生ママ
    • 20/05/14 01:16:17

    私の小学6年生の息子も、まだ少し幼いところがありまして、まだコップでちゃんと飲むことが出来ませんで、哺乳瓶やトレーニングマグカップで飲ませてあげています。

    • 0
    • 20/05/15 21:22:03

    いやいや期じゃないですかねー?

    • 1
    • 20/05/15 21:24:32

    >>15
    久々に見たけどちゃんと進級しててワロタw徹底してるな

    • 4
    • 20/05/15 21:46:52

    3歳過ぎても拒否することもあれば怪しかったよ。
    うちは自閉スペクトラムなので参考にはならないかもしれませんが、、
    4歳の今は普通に飲めています^ ^

    • 0
    • 20/05/15 21:49:18

    >>13
    今日も拒否されましたー。。。
    がんばります。

    • 0
    • 20/05/15 21:50:25

    >>14
    飲めないのではなく飲まない!?
    なるほど。ありえる。

    • 0
    • 20/05/15 21:51:22

    >>16
    イヤイヤも多少ありそうです。
    がんばります。

    • 1
    • 20/05/15 21:51:52

    コップなんぞ大きくなれば自分で飲むさ

    • 1
    • 20/05/15 21:51:57

    >>15
    ほー。
    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 20/05/15 21:53:09

    コップで飲めるけどテンション上がると振り回したりちょっと気が逸れるとすぐこぼすのがストレスでストローだよ
    もう少し言葉が通じるようになってからと、イヤイヤがもう少し落ち着いたらコップにしようと思ってる
    こぼれるからこうやって持とうねなんて注意するとブチギレて大変

    • 1
    • 20/05/15 21:53:16

    >>18
    ありがとうございます。
    3歳ですね。
    スプーンフォークは割と使えるのにコップ飲みできなくて、順番違う!?と思ってました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ