緊急事態宣言解除になるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/15 07:17:08

    21日に判断しなくても31日まででいいじゃん。もっと長くしてほしいくらいなのに

    • 8
    • 20/05/15 06:58:56

    うちは国が解除しても県独自の緊急事態宣言は5月末まで継続なんだけど学校は来週から分散登校で再開する
    なぜ?6月まで待てないんだ

    • 1
    • 20/05/15 06:47:38

    SNSで解除県の人で最近やたら外出アピールや、保育園や学校始まって子供同士遊ばせてる写真を載せたりしてる人いる。
    解除されてない県の子供はまだ我慢して家にいるのに、そういうの見なければいいんだけど…見ちゃうとやっぱりモヤモヤしちゃう。

    • 0
    • 20/05/15 05:57:36

    >>300
    知らない

    • 0
    • 20/05/15 05:08:20

    これからどんどん増えて、また緊急事態宣言発令。
    この繰り返し
    第2波は致死率高いみたいだから怖い

    • 6
    • 20/05/15 04:21:45

    >>292
    でも自分や知り合いの周りにそんな人いないからね、実感ないんだよね。
    誰か周りでなったら怖くなるだろうけど。
    咳き込んだり発熱してる人に出会わないし、コロナが脅威だって分からない。

    • 0
    • 20/05/15 04:18:35

    >>304
    自営のせいじゃないけど?視野狭いね。
    経済回してるの自営?違うでしょ。

    • 2
    • 20/05/15 04:08:26

    学校が始まり、あちこちでクラスター発生したら子どもも自宅待機?

    海外では川崎病症状出る子どもが、増えてるのに。

    • 1
    • 20/05/15 04:06:04

    絶対増える、怖い

    • 8
    • 20/05/14 10:14:56

    てかさ、自営の人が大変なのは分かるんだけどさ、あまりに保障、保障って図々しくない?
    だって良い思いもしてきてるよね?それに自営ってリスクがあるから普通の人はやらないよ。
    金、金いい過ぎたせいで経済止めるのにも限界があっての解除だからね。
    解除しても常識ある人は食べに行かないからずっと金、金いい続けると思うけど!

    • 15
    • 20/05/14 08:59:58

    増えるね~。
    1週間に何十人以下を目安にしてそれをクリアしているから大丈夫みたいな感覚が怖い。緊急事態だから少なくなっているんだから解除したら一気にまた増えそう。その前に検査も十分に出来てないんだから数字なんかあてにならない。またクラスター起きたら医療はどうなってしまうんだろう。

    • 11
    • 20/05/14 08:24:54

    解除イコールほぼ終息って思っているアクティブなおバカさんが一斉に動き出すね。
    もう流行前の日常と同じ感覚には戻れないのに。

    • 22
    • 20/05/14 08:20:38

    >>293
    近県の人達、茨城に遊びに来るだろうね。
    だけど今年も魅力のない県1位だろうね。
    てか、今年も調査したらムカつく!!

    • 3
    • 20/05/14 08:06:03

    >>162

    引き続きステイホームを心がけるってことだけど。
    真夏にコートまでは行かないがトレーナーくらいは頑張る。
    新しい生活様式は知ってる?

    • 2
    • 20/05/14 07:49:10

    コロナに対して
    https://youtu.be/O67-11TrvsM

    • 0
    • 20/05/14 07:44:43

    経済の限界だからしょうがないね

    • 2
    • 297

    ぴよぴよ

    • 20/05/14 07:22:33

    >>291
    上流階級しか検査してくれないんだから、隠れコロナいっぱいいるでしょ。

    • 4
    • 20/05/14 07:20:00

    日本は、ここの人たちみたいに警戒して警戒して、真面目な人が多いから爆発してないんだと思う。
    素晴らしいと思う。

    • 8
    • 20/05/14 07:00:56

    恐いね。解除しても他県からの受け入れしないで欲しい

    • 9
    • 20/05/14 06:43:03

    >>275
    なんで茨城解除なんだろうか。
    京都は見送りってニュースで見たけど、大阪と隣接してるからって。
    だったら、解除されない都内や埼玉千葉と隣接してる茨城も見送りになるよね。

    • 3
    • 20/05/14 06:39:09

    まだ解除されない県だけど、なんか自粛モードはみんな薄れてる。
    Twitterとかで熱が下がらないのに検査してくれないって人が多過ぎて、解除になることより本当の現状がわからないことが1番怖い。

    • 7
    • 20/05/14 06:20:14

    緊急事態宣言から、ようやく感染者減で
    解除と同時に給付開始で、経済回し計画通りなんだろう。
    解除後も、新しい生活洋式で感染予防。
    9月入学、来年はオリンピックの流れか
    日本は、ロックダウンなし緩め運転で感染減ったから成功したのかな?
    隠れコロナいませんか?

    • 2
    • 20/05/14 05:05:12

    解除してまたぶり返したら大阪府知事のせいってことで

    • 11
    • 20/05/14 04:08:03

    6月には第二波到来ですね

    • 10
    • 20/05/14 03:26:22

    自粛って言われてるのに遊び回ってる人いたんだから解除したら大変なことになりそうで怖い

    • 20
    • 20/05/14 03:23:27

    今日某大型チェーン店の服に入ろうか悩んでたら、入り口で検温チェックしてたんだけど、男性がさっきもやったから(おそらく来店2回目)って勝手に入ってて店員さん強く出れなかったみたいで入ってってるの見て怖いから買い物諦めた。

    • 2
    • 20/05/14 03:17:51

    自営業がお金たかったり、大阪の知事が解除、解除騒ぐから一気に自粛緩みと解除モードになったよね。
    そんなにしたいなら大阪も解除して。
    都内は本当完璧して。まだ怖いから。

    • 11
    • 20/05/14 00:36:55

    怖いからしばらくは管理されてる場所しか行かない

    • 4
    • 20/05/14 00:35:40

    入場するとき住所確認する施設もあるよね。県内のカード会員しかダメみたい
    最近子どもの病院行ったら入り口にサーモグラフィーあった。子どもは別に検温したよ。厳しそうで少し安心した

    • 3
    • 20/05/14 00:33:35

    >>98
    やっぱり情報操作してるっぽいよね?
    本当の事は国民には分からないんだろうね。
    とりあえず空港は閉鎖したままでお願いしたい。

    • 12
    • 20/05/14 00:31:50

    バカが浮かれて遊びまわる。自粛でストレス溜まってたので~とかインタビューでアホみたいに答えてる人とか出てくるんだろうな

    • 20
    • 20/05/14 00:29:31

    >>280
    ありがとうございます。
    居酒屋経営してます。マスク外せとか言うお客様もいればマスクなんてしたくないって言う従業員もいます。そんな店にした私の責任ですが、鬼になり解雇するまでは至りません。
    なかなか難しい。

    • 2
    • 20/05/14 00:24:44

    >>279経営されてるんだね。お疲れ様です。頭がいたいね…

    • 1
    • 20/05/14 00:22:28

    あーあ。自粛休業している店再開しなきゃならないわ。どうにかして3密にならないように営業しなきゃとは考えるけど、どこまで理解を求められるんだろ。。本当は店自体辞めたいけど、従業員がいるから辞めるにも辞めれないループに毎日苦しい。

    • 10
    • 20/05/14 00:19:18

    >>277
    それもあるね。
    解除するなら関所設けて完全に行き来を管理するべきだと思うわ。

    • 2
    • 20/05/14 00:12:59

    >>275
    逆に解除された県からされてない県に行く人もいるからね。
    仕事だったり、スーパーに買い物だったり色々あるだろうけど。

    • 3
    • 20/05/14 00:06:50

    >>159
    引き続きステイホームを続けるわけじゃないよ。
    真夏にコートまでは行かないがトレーナーくらいは頑張る。
    新しい生活様式は知ってる?

    • 0
    • 20/05/13 22:29:39

    茨城を解除するのはやめたほうがいいと思う…
    絶対にまだ解除されてない県から行く人いるよ。

    • 7
    • 20/05/13 22:26:26

    >>222
    あなたがいなくなったら子供が悲しむ。
    あきらめないでほしい

    • 4
    • 20/05/13 22:17:10

    ウチの夫、今月末までテレワークですって。

    • 3
    • 20/05/13 22:16:42

    >>269
    検査人数出してない?

    • 0
    • 20/05/13 22:16:18

    ほらみろ!中国で第二波来てるってよー。あーあ

    • 16
    • 20/05/13 22:15:31

    大手はなし崩しに解除し始めてるよね。日に日に電車混んでるし。

    • 1
    • 20/05/13 22:14:42

    >>267
    来週月曜日から。
    だって意図的に感染者数減らしてるでしょ?
    絶対に検査人数出さないよね。

    • 4
    • 20/05/13 22:12:11

    これでまた増えたらまた給付金くれよな

    • 14
    • 20/05/13 22:09:18

    東京はいつ頃になるの?

    • 1
    • 20/05/13 22:02:29

    >>265
    同感。

    • 0
    • 20/05/13 22:01:57

    GWから2週間後の結果を見てからのほうがいいような…

    • 41
    • 20/05/13 21:48:37

    >>256
    解除になったからと言っても自由にどこに行っても良いわけではないよ。
    各都道府県は県を跨いでの移動は控えてと言ってるし。
    まぁここは極端に神経質な意見は多いと思うよ。
    マイナスな言葉も多いしね。
    あと一週間は様子を見て欲しかったけど、解除になるなら仕方ない。
    マスクして距離取って行動するしかないよ。

    • 2
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ