出産祝い5万でいいよって言われたんだけど。。。

  • なんでも
  • 文中
  • 20/05/13 12:18:22

義姉さんが7月に出産予定です。
で、旦那が「出産祝いどんなのがいい?」と聞いたらしく義姉さんの返事が「ものはいらないから5万頂戴!」って言ってきたらしいです。
旦那は姉貴だし5万は普通じゃね?って言ってましたが私が出産した時は5000円にオムツケーキでした。
旦那にも「でも私、オムツケーキと5000円だったよ?5万はやりすぎじゃない?」と言ったんですが「物はいらないって言ってるんだからいいんじゃないの?」って言ってたんですが皆さんは5万はやりすぎだと思いますか?
私はやりすぎな気がして。
1万とかでもいいんじゃない?って思ってますが。
1万じゃ今度少ないですかね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/13 12:20:17

    逆にいくら貰ったの?
    貰った額渡せばいいでしょ
    そんなん家庭で話し合えよ

    • 3
    • 20/05/13 12:20:18

    1万だな。プラス服やスタイで十分。

    • 12
    • 20/05/13 12:20:22

    しれっと1万円包んどいて文句言われたら「え、頂いたの5千円だったんで冗談かと思いました~~~」って言っとくとか

    • 87
    • 20/05/13 12:23:01

    一万。それ以上出したいって旦那が言ったら小遣いで出せって言うわ

    • 51
    • 20/05/13 12:23:57

    旦那も常識ない感じなら、半返しだから5万も渡したらクソ姉がお返し大変になるでしょって言ってやれば。

    • 20
    • 20/05/13 12:23:59

    むしろ、姉なんだから気にしないでいいよ!って言えないもんかね。
    本気の5万なのか、冗談なのか…

    一万包めば問題なし!

    • 16
    • 20/05/13 12:24:08

    >>1 ちゃんと読みなよ。イライラして大丈夫?


    確かに多いね、1万で充分ですよ。

    • 38
    • 20/05/13 12:25:36

    多くても3万だね。自分の子供なら5万以上出すけど。

    • 4
    • 20/05/13 12:26:24

    一万。旦那が文句言うなら、同等に返したいし家計から出せないから小遣いから出せってゆう。

    義姉が図々しくてビックリだわ

    • 17
    • 20/05/13 12:27:07

    2万5000円の内祝いくれるんですかね?って言う

    • 16
    • 20/05/13 12:28:07

    仲の良い兄弟関係でも2万だったよ。

    5万とか。旦那の小遣いから出してねって言ったら?(笑)

    • 4
    • 20/05/13 12:28:59

    うわ、本音いえば5000円ですら渡すのもアホらしい

    • 18
    • 20/05/13 12:29:08

    図々しい!
    1万でいいよ
    紙オムツとお尻拭きをオマケに付けてw

    • 4
    • 20/05/13 12:29:45

    >>1
    なんかあんたダサいねwww
    ちゃんと読んでないくせにイライラしててウケる。

    • 8
    • 20/05/13 12:29:51

    一万で十分だと思う。
    だいたい自分から五万なんて図々しいわ。こんなこと言われたら何もしたくなくなってしまう。

    • 9
    • 20/05/13 12:30:31

    なんて図々しい。。。。

    • 3
    • 20/05/13 12:30:38

    >>14
    コにウケる

    • 9
    • 20/05/13 12:31:13

    1万

    • 0
    • 20/05/13 12:31:43

    >>14
    コ(笑)

    • 1
    • 20/05/13 12:31:44

    1万でいいよ。
    むしろ、金券ショップで1万円分の商品券を割引で買って渡したいくらい。

    • 8
    • 20/05/13 12:34:00

    1万でいいよ

    • 3
    • 20/05/13 12:34:07

    義姉厚かましいね!

    • 7
    • 20/05/13 12:34:31

    5万なんて図々しいですよね。
    お返し大変になるよ?って旦那に言いましたがお返し期待してるの?気持ちでしょ?って言われました。
    別に期待してるわけじゃないのに。

    • 14
    • 20/05/13 12:34:56

    義姉あつかましすぎ。一万に粗品レベルの品でいいんじゃない?文句言われたら、五万も包むとお返しが大変だと思ったので~ってサラリとかわしてしまえばいいかと。

    • 7
    • 20/05/13 12:35:24

    私なら全く同じもの渡すわ。五千円とオムツケーキ渡す。

    • 28
    • 20/05/13 12:35:36

    もらった額が5000円+おむつケーキなら「そちらからいただいた金額に合わせました」って言って笑顔で1万円(5千円+おむつケーキ相当額)包んで渡せばいいと思います。
    なんか言われたら「今後お祝い事5万円いただいたらこちらもその額に合わせますね。」と流せばいい。

    • 22
    • 20/05/13 12:35:43

    内祝いリクエストしたれ

    • 0
    • 20/05/13 12:36:23

    >>23
    旦那ズレてるね(笑)一万出すから残りは小遣いで好きなだけ渡してって突っぱねるしかないね。

    • 0
    • 20/05/13 12:37:02

    >>26これがいいと思う!

    • 0
    • 20/05/13 12:37:35

    ママスタ見てるとこういう旦那おおいね!

    なんてそうなんだろーか!??
    図々しい義姉に見栄をはる旦那

    私も5万も払いたくない
    払うなら旦那の小遣いからにしてって思う。
    糞ムカつくなー

    • 4
    • 20/05/13 12:37:54

    >>23
    本当それを言うなら祝い渡す方も気持ちよね

    • 2
    • 20/05/13 12:38:13

    >>23
    わかった。じゃあ5万渡すから4万頂戴って言いなよ。
    文句言われたら金額より気持ちなんでしょ?って言い返せばいい

    • 11
    • 20/05/13 12:38:25

    義姉と旦那が姉弟?
    旦那も頭イカれてるし義姉もイカれてるね
    さすが姉弟

    • 11
    • 20/05/13 12:38:30

    冗談じゃないの?
    本気だとしたらやばい。
    全く同じモノ返して文句言われたら、頂いたときにすごく嬉しかったから~と返せばいい。

    • 0
    • 20/05/13 12:38:44

    そんながめつい義姉なら、お返しも絶対なしかしょぼそう。5万円なんて家計からは絶対渡さなくていい。1万が妥当。

    • 15
    • 20/05/13 12:39:55

    とりあえず旦那の小遣いから出して、お返しはは2万5千円分の金券でいいよって言う
    これで向こうから縁切ってくれれば万々歳

    • 6
    • 20/05/13 12:39:58

    姉を叩いて欲しいんだろうけど 背景や環境が分からないとなにもわかんないよね

    • 0
    • 20/05/13 12:40:03

    >>23
    「気持ちなら一万にするね!え?何?兄弟でカッコつけたいの?カッコつけ付ける前に自分の家庭を大切にしてね」で良いんじゃない?
    旦那さん、嫌いなタイプだ。

    • 2
    • 20/05/13 12:40:42

    西松屋のバウンサーでも祝いに渡せばいいよ。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 12:42:09

    自分は5000円とオムツケーキなのに?笑
    なぜ5万もやらないかんのだ。
    旦那よ、気持ちだと言うなら同じものあげてもいいだろうが。物はいらないと言うなら1万でいい。
    こちらがしてもらったのと同じくらいのものにしました。でいいじゃないか。

    って言ってやりな!!
    5万とか納得いかない。それでも旦那が5万あげろと言うなら旦那の小遣いから出してねって言う。

    • 8
    • 20/05/13 12:42:52

    >>37
    背景や状況がどうであれ「◯◯でいいよ」と上から来る人はどうだろう?

    • 14
    • 20/05/13 12:43:26

    旦那さんの給付金から出せば解決!

    • 4
    • 20/05/13 12:43:43

    一万もやる必要ないでしょ。同等のものをやらないと。
    おむつケーキと5000円で十分。文句言われる必要なし。
    二人目も産まれたらまた五万包むわけ?

    • 2
    • 20/05/13 12:45:07

    >>23
    大丈夫よ、その心配はまず要らないわ。
    そんな義姉ならせいぜい2~3000円の洗剤セットで返してくるはず。

    • 5
    • 20/05/13 12:45:11

    おかしな義姉だね、旦那は姉に借りでもあんの?

    • 1
    • 20/05/13 12:45:45

    >>37
    主の場合は5000円とオムツケーキ。
    これでいて、自分は五万円を自ら請求だよ?
    主が気持ちとして包むんじゃなくてさ。
    十分非常識だよね。

    • 9
    • 20/05/13 12:46:11

    >>42 自分語りになっちゃうけど、子供産まれた時同じような事弟に言ったよ。8万でいいよって。子供産まれてこれからお金かかるなぁって時弟に車の免許とるお金8万貸したままだったの思い出してね。
    お嫁さんいたからそんな感じで軽く話したよ。

    • 0
    • 20/05/13 12:46:16

    そもそもなんで5万欲しいの?って話じゃない?
    具体的すぎるから、なんか欲しいものあるんじゃないの?
    他の人からも祝い金いただいたら5万なんてスグ集まるでしょ。
    1万以上は旦那個人から出してもらえば?

    • 3
    • 20/05/13 12:46:58

    >>48
    いや、それはあなたの場合じゃんw

    • 6
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ