私は義母好きだけど義母が好きってめずらしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/18 22:04:59

    好き

    人として尊敬できる所が多い

    • 0
    • 20/05/14 22:29:26

    好き

    ごはん美味しいし、子供達には分け隔てなく接してくれる。
    イベントの時は何かとしてくれる。
    看護師で、子供達が小さい時風邪やら病気の時にアドバイスやらお世話になった。

    私的には同居万歳!だけど、旦那とお義母さんはしたくないらしい…(泣)残念。

    • 0
    • 20/05/14 22:23:48

    好き

    すごく優しいし良くしてくれる。
    好きだよ。
    でも、同居はしたくない。

    • 0
    • 20/05/14 21:31:58

    好き

    実母のことも好きなんだけど、歳と共に押し付けがましく自己中になってきてるから疲れることがある。義母の方が性格もおっとりしていて話してて楽しい。

    • 0
    • 20/05/14 21:28:15

    好き

    義理実家に住んでる
    料理洗濯全部やってくれる。
    私は家出してネカフェに泊まり歩いてたから。

    • 0
    • 20/05/14 21:26:57

    好き

    選択肢にないけど、普通かな。
    紆余曲折あって散々な時もあったけどもう18年も付き合ってたら感謝してるところは感謝していて嫌なことをいつまでも根に持たずに良いところだけ見て付き合ってる。
    優しいし、子育てに口出ししてこないし、遠く離れてるから食べ物とかいつも送ってくれる。だから自分も大事にしてる。

    • 0
    • 20/05/13 12:46:49

    好き

    好きだけど苦手。わかるかな?

    • 2
    • 20/05/13 10:33:20

    好き

    干渉しすぎず、距離感がちょうどいい。
    良い人だから義母に育てられた旦那が羨ましいと思う。旦那も性格良いから義母のお陰だと思ってる

    • 1
    • 20/05/13 10:28:06

    好き

    普通に好き。

    • 0
    • 20/05/13 09:54:51

    好き

    穏やかで優しくて子供達の事も私の事も大事にしてくれてる。家に行くといつも私の好きなご飯作ってくれる。

    • 0
    • 20/05/13 09:42:36

    好き

    私や義理姉の仕事の都合をまず優先的に考えてくれて帰省の催促をしない。
    孫達も大きくなってしまって部活や合宿、バイトで都合が合わずになかなか一緒に連れて行けなくても寂しいだろうけど何も言わない。
    自分の気持ちより他人の都合を考えて思いやれる人。

    実母は全く逆で嫌い。
    いつ帰れるの?孫はなんで来れない?
    へぇ、、忙しいのね、、、と嫌味っぽくいう。

    • 2
    • 20/05/13 09:41:48

    好き

    姑も小姑2人も普通に仲良いよ。

    • 0
    • 20/05/13 09:32:27

    好き

    めっちゃ独特で
    死ぬ時に何も残したくないから
    母の日や誕生日など何もしなくていい!
    って結婚してすぐ言われた
    はじめは、なんか悲しかったけど
    今となっては、チョー楽!
    お金も残したくないってことで
    生前贈与、教育資金贈与もしっかりしてくれて
    ありがたいしかない!!
    高学歴の旦那一家で、お母さんのこと尊敬もしてる!

    • 3
    • 20/05/13 09:25:13

    好き

    よく嫌がられてるような無神経姑じゃない距離感のわかる普通の人

    • 0
    • 20/05/13 09:22:28

    好き

    義母、50代とは思えないくらい美人でおっとりしてて優しい。
    子供もいつでも預かってくれるし、食べ物持たせてくれる。私の誕生日にフラワーアレンジメント作って持ってきてくれた。
    写真で義母と一緒に映ると、自分が恥ずかしくなるのだけが嫌。

    • 0
    • 20/05/13 09:19:07

    好き

    でも好きなところと嫌いなところがあるよ。
    お金くれるから好きを選んでおいたけどw

    • 0
    • 20/05/13 09:18:01

    好き

    もう20年近い付き合いだけど、ホント尊敬してる。
    書ききれないほど沢山の理由がある。
    私は幸せだと思う。

    • 1
    • 20/05/13 09:13:56

    好き

    実母より気が合う。
    私のいやがることしないし、干渉もしてこないから楽。
    遠いから電話で話すことが多いけど、いつも私をねぎらってくれる。
    同居は気を使うからあれかもだけど、私がむしろ義親んちの近くに引っ越したいくらい。

    一緒にスーパー買い物行ったりしたい。

    • 1
    • 20/05/13 08:44:22

    好き

    よりの普通かな~。

    結婚して18年だから良い所も悪い所も分かってるけどそれはお互い様だし。

    私は良い嫁じゃないからガッカリされてると思うけど。

    • 0
    • 20/05/13 08:32:27

    好き

    たまに、ん?と思うところはあるけどいい距離感で良くしてくれてると思う。旦那のお母さんだから私も大切にしたいな。

    • 0
    • 20/05/13 08:28:15

    好き

    口数少ないから最初は性格読めなくて怖かったけど
    実際は人畜無害のど天然だった
    アニメキャラみたいなドジっ子かますおばあちゃん
    そりゃ舅も手放さないなって感じ

    • 0
    • 20/05/13 08:03:10

    好き

    旦那より私を思ってくれるところ。
    子離れしていて1人暮らしでもいちいち頼らない!
    泣き言言わないし、素晴らしいわ

    • 2
    • 20/05/13 08:01:31

    好き

    実母より好き

    • 0
    • 20/05/13 07:58:42

    好き

    好きというか、普通。嫌いではないよ。

    • 1
    • 20/05/13 07:53:44

    好き

    好きというか普通。
    でも実母より好き。

    • 0
    • 20/05/13 07:48:47

    好き

    特に仲良くもないから好きとかもないけど嫌いではない。
    私子連れ再婚なんだけど、義母にはよくしてもらってて感謝

    • 1
    • 20/05/13 07:02:38

    好き

    結婚して13年、最近好きになった。

    • 0
    • 20/05/13 06:59:23

    好き

    今は昔とちがって、結構仲良し多いんじゃない?

    • 1
    • 20/05/13 06:58:12

    好き

    私も好き。
    大好きってまではいかないけど。
    まぁ環境違うところで育ってきたわけだし。
    余計な事しないし。
    助けてくれるし。

    • 0
    • 20/05/13 06:54:09

    好き

    義父込みでの話。
    義父なしだと息子離れできてない人だからちょっと考えものかなー。
    基本的に世話焼きでいろいろしてくれて助かるけれどね。
    実家相手でもベタベタは苦手だから義母に限らずだけど。

    • 0
    • 20/05/13 06:25:25

    好き

    料理うまいし、孫見てくれるし。優しい。
    実母は良くも悪くも仕事人間でまだバリバリ働いてるし性格もキツイから。

    • 0
    • 20/05/13 06:23:32

    好き

    結婚時実母は亡くなってたけど、朗らかで優しくて気遣いも出来て公平で、身内になれて良かったなって思えたよ。旦那クソだから旦那とは縁が切れても良いけど、義父母さんの看取りはしたいと思ってる。

    • 2
    • 20/05/13 06:21:04

    好き

    実母よりも。

    • 1
    • 20/05/13 05:57:51

    好き

    普通だけど、どちらかと言えばかな。
    悪い人ではない。 
    義母より義父の方が人柄がいい。

    だけど義母と義弟が宗教にハマってて、同じ宗教の人と結婚したけど、その人が普通ではない。
    非常識で図々しくて大嫌い。

    • 0
    • 20/05/13 05:52:52

    好き

    いざという時に助けてくれる。
    小さい事は全く気にしない性格が男前。

    • 4
    • 20/05/13 05:47:54

    好き

    母より品がある。悪口言わない。魅力的です。
    義母が母だったら私の性格も変わっていたかもしれないな。

    • 2
    • 20/05/13 05:34:13

    好き

    実母より人としても女性としても尊敬できる人だから

    • 4
    • 20/05/13 05:28:04

    好き

    尊敬してる。将来は義母のように息子に接したい。

    • 2
1件~38件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ