アラフォーくらいで美容やファッションに気を使っている人に質問したい

  • なんでも
  • 天正
  • 20/05/10 22:12:09

気を使っていても周りが褒めてくれたりしないと虚しくなります。
特に旦那から褒められないと虚しくなります。旦那は若い子ばかり見ているので、自分がこれからもっと年を重ねていく事を考えたら、なんだか悲しくなります。
元から美人でもないし、モチベーションが保てません。
もちろん自分が美容やファッションが好きでやっている事だし、旦那に認めてもらうだけが全てではないけれども、自分らしく素敵に年を重ねていける自信がありません。
同じくらいの歳の方、どのようにモチベーション保っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/11 00:48:35

    娘や娘の友達が褒めてくれる。

    • 1
    • 20/05/11 00:43:26

    YouTubeでジャニーズを見て恋をする

    • 0
    • 20/05/11 00:30:30

    おしゃれは自分のためだなぁ。
    別に夫や誰かにステキと言われたい訳じゃないから、物凄く気楽だし楽しい。

    ただ、体型が年と共に崩れてきたから、
    鏡を見ると凹むこともある。
    でもだからこそ、似合う服を着て気持ちを上げたい。

    • 2
    • 20/05/10 23:30:11

    付き合ってる時から20年以上 誉められた事なんてないから今さら誉められたら気持ち悪い。
    女でも出来て機嫌とりか?とか勘ぐっちゃう笑

    • 3
    • 20/05/10 23:26:49

    何を嫌いと言われたの?旦那さんは自分の容姿に自信があるのかな?平等に年をとるのにね

    • 0
    • 20/05/10 23:21:51

    完璧な自己満。旦那に言われたいとか全く思わない。他の人に言われるとすごい頑張ろうってなるかも。
    太ってるの嫌だし髪も可愛くしてたいし
    自分が幸せになれるために頑張ってる

    • 1
    • 20/05/10 23:13:16

    自分の好きな服着て好きなメイクして美容にもお金もかける。

    別に旦那のためじゃなく自分が綺麗でいたいだけ。自己満でいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/10 23:11:25

    わかるなー虚しくなる時ある。
    でも好きでやってるから普通の日常が戻ったらまた買い物楽しみたいな。子どものためにも。

    • 1
    • 20/05/10 23:06:44

    >>28
    容姿に厳しい男性って具体的にどんな感じなんですか?女性目線と違わない?

    ちなみに私も自己満足でやってる派!
    たまに夫が褒めてくれるけど、自分の美意識の方が高いから、メイクや肌に納得出来てない時とか、え?そうかな?と素直に受け取れません。

    • 0
    • 20/05/10 23:05:48

    完全に自己満足だよ。
    運動してスタイル保ってメイクして好きなファッションでっていうのでテンションが上がる。

    旦那に褒められるのはもちろん嬉しいけど他人に褒められる方が嬉しい。

    • 2
    • 20/05/10 23:01:02

    綺麗にしてる自分自身が好きなだけ。
    相手には求めてないから気にしたことないよ。
    これからも自分にお金かけることを惜しまないつもり、

    • 2
    • 20/05/10 22:58:25

    私もアラフォーだけど、3歳上の夫が老眼鏡新しくした時とかわざわざ私をじーっと見て「よく見えるわー、ママも年取ったねー」って言う。そういう時のムカつく気持ちをモチベーションにしてるわ。友達が褒めてくれるし、同性に褒められる方が私は嬉しい。

    • 0
    • 20/05/10 22:54:18

    あートピの悩みわかる。
    モチベは自分と、子供のために頑張ってる!若いママでいたい

    • 0
    • 20/05/10 22:52:04

    >>25同い年なんですか?私も嬉しいです。
    なんかこのくらいの年齢って難しいですよね。
    自分がどうあるべきか、何がベストなのか試行錯誤してます。
    旦那は前は褒めてくれたりしましたが、ある事があって喧嘩をしてからはあまり深い付き合いをしなくなりました。
    独身の時から人の容姿には厳しい人です。
    ポジティブな見方いいですね(笑)
    参考にします。

    • 1
    • 20/05/10 22:48:23

    >>24同じです。気を抜いたら一気にブスのオバサンです。
    なのでちょっと近所に行くのにもあまり適当すぎる格好やメイクはできません。
    スッピンで過ごす日はないです。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 22:42:20

    同い年です。なんか嬉しくてレスしちゃった。
    旦那さんに全く褒められないの?それともダメ出しされるとか?じゃなければ本当は綺麗だなとか思ってくれてるかもよ!日本人男性ってなかなか口に出さないからね。
    私の場合は、すれ違う異性の視線を勝手にポジティブに捉えてるよ。笑
    思い込みだけなら誰にも変なやつってバレないで承認欲求を満たせるからね笑

    • 1
    • 20/05/10 22:39:26

    旦那に褒められないけど気にしたことない。服もメイクも昔から自分のためにしてきたし、数年前に面倒で化粧も服も気を抜いて出掛けたら出先で鏡にうつった自分がブス過ぎて引いた。それから気を抜いた事が1度もないかも。老けるのは簡単だけど綺麗でいるのは努力が必要だよね。

    • 1
    • 20/05/10 22:31:02

    >>19あなたのレスではっとしました。
    元から美容ファッションは好きだけれども、褒めてもらいたいから頑張るっていうのは昔からずっとあります。
    褒められると、じゃあもっと頑張ろう!って思うんですよね。

    みんな本当にコメントしてくれてありがとう。
    レスに追い付かなくてすみません。
    同い年の人もいて嬉しいです。

    • 1
    • 20/05/10 22:27:47

    >>15ないです。旦那にははっきりと嫌いと言われています。
    容姿についても厳しい事を言ってくるタイプです。

    • 0
    • 20/05/10 22:27:35

    主さん、私も同い年だよー。
    自分のために可愛くいようと思うよ。
    褒めて欲しいときは、旦那に褒めて!って言う。

    • 0
    • 20/05/10 22:25:42

    自分の為に綺麗でいようよ!
    どうせ歳とるなら
    綺麗にとりたいじゃない?
    旦那さんの為じゃなく自分の為に!
    品のあるキレイな婦人はリスペクトされると思うよ。

    • 3
    • 20/05/10 22:25:25

    美容やファッションが好きというより、ただ人に褒めてもらいたいだけなんじゃないの?

    • 0
    • 20/05/10 22:25:24

    学生の頃から実年齢より-5歳に見られてたんだけど、何歳になっても-5歳に見られていたい!って気持ちが今でもある。好きなファッションして、髪の毛もハイライトいれて遊んだりしてる。実際な白髪を隠すためなんだけどね(笑)

    • 0
    • 20/05/10 22:25:14

    連続でコメントごめんなさい。
    特に元から美人でも可愛くもないしスタイル悪いし、38歳の今はメイクする時もテンションが上がらない事が増えました。
    何もしないて本当に老け込んでしまいそうなので、なんとかギリギリの気持ちで保ってる感じです。

    • 0
    • 20/05/10 22:24:24

    身嗜みに気をつける人が多い環境に身を置く。
    私、お洒落とか美容とか本当は興味ないけど、会社が都内のオフィス外だから服装も髪型も美容も気を使ってるよ。周りが小綺麗な人ばかりだからね。体型カバー重視の服装してる人なんていないし。

    • 0
    • 20/05/10 22:22:34

    旦那に愛されてる実感がないんだね。
    大事にされてる感がないよーと軽めに伝えてみては?

    • 0
    • 20/05/10 22:21:30

    自分の為にやってるから気にならないです。主さんは、今をみすぎなのでは。5年後、10年後に今やってる結果があきらかになると思いますよ。

    • 1
    • 20/05/10 22:20:56

    >>4そうかもしれないです。
    旦那が凄く好きだからとかそういうのではなくて、何か意地になって褒められるまで頑張ってやるって気持ちになってしまっているんです。

    • 0
    • 20/05/10 22:20:42

    今のアラフォーってきれいな子ばかりだよ。
    とアラフィフのおばちゃんは思います。
    気を付けておしゃれをしている主さんは、周りからはきれいと思われているんじゃないかな?
    ただ、旦那さんにとってはそのきれいさが当たり前になっちゃってる。
    贅沢な旦那さんだ。

    • 4
    • 20/05/10 22:20:35

    横でごめんね、アラフィフにもなると褒められる事より自己満足になって気にならなくなる。
    たまにすっぴんだと、体調悪いの?って気遣われる。

    • 1
    • 20/05/10 22:20:08

    インスタと一緒だよね。好きで載せて満足なのか、いい反応が欲しくて盛るのか。

    • 2
    • 20/05/10 22:19:08

    >>3新しい化粧品や服に身をつつむ時は私も最高に幸せを感じます。
    誰かが褒めてくれるとさらにモチベーションも上がるんだけど、それを感じないと間違っているのかなと感じてしまう。

    • 0
    • 20/05/10 22:18:44

    旦那とは離婚する予定だし、自分の為にやってる感じかな。あとは接客業だからお客様に褒めていただいたりとかかなぁ。
    同じ年代の人より若くいたいとは常に思う!

    • 0
    • 20/05/10 22:17:56

    自分の美意識の高さじゃない?
    人からどう思われるかより、どういう自分でいるか、が大事だと思う。

    とはいえ、コロナですっかりボサボサ…
    やっぱり人前に出るのは大事ね。

    • 2
    • 20/05/10 22:17:28

    褒めて褒めてって感じが出ているのかもよ
    それだと萎えるかも…
    私は若い時より今のが可愛いって旦那に言われる。
    ちなみに旦那は目が悪い上若い子が嫌いだからだと思う。
    褒められなくても好きでやれてる自分にもっと自信持てばいいんじゃないかな?
    私なんて女子力ないから尊敬します。

    • 2
    • 20/05/10 22:17:04

    コメントしてくれた方ありがとうございます。
    自分で納得して認めてもらえないと時々悲しくなったりはしませんか?
    私はそう思ってしまいます。

    • 0
    • 20/05/10 22:16:22

    主なモチベーションが旦那に褒められることにあるなら旦那に褒めてもらうしか満足しないと思う

    • 4
    • 20/05/10 22:15:28

    ただ自分が好きな物に囲まれているだけで幸せだし、好きな服を着ているだけで心地いい。それだけ。

    • 5
    • 20/05/10 22:15:07

    美容はほんと自己満足の世界でやってる。
    自分が心地よい感じで納得してるならそれで良いなと思ってるよ。

    • 3
    • 20/05/10 22:13:41

    人に褒められるためというより自分のためのケアになってきてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ