旦那の名前が呼べない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 22:22:38

    私も9歳離れてて、付き合ってるときにふざけてパパって呼んでて、結婚して16年だけどずーっとパパ!子供できるまで外では呼べなかったし、子供が大きくなってじーさんになってもパパかな?とか最近思う(笑)

    • 0
    • 20/05/14 22:17:53

    嫁の名前を呼ばなくなって、外で名前呼ばれてドキッとして、そこから浮気に発展して。
    逆もありき

    • 0
    • 20/05/14 21:53:27

    >>10
    じゃ、ねぇくん。ねぇさんで笑

    • 0
    • 20/05/14 21:51:37

    会社の上司だったから下の名前で呼んだことない
    たまに下の名前にさん付けで
    〇〇さん朝ですよ〇〇さん飲み過ぎですよっみたいには言えるけど呼べない

    • 0
    • 20/05/14 21:48:45

    パパ
    パパ
    パパ
    恥ずかしい
    でも呼ばなきゃ

    • 0
    • 20/05/14 21:39:07

    私も、付き合ってる時は名前で呼べなかった…。呼び捨てが嫌みたいで、さん付けで呼ぶのもなんか恥ずかしかった。
    子ども生まれてからは、パパって呼べるから良かった!
    たぶん死ぬまでずーっとパパ!!

    • 0
    • 20/05/14 21:38:06

    >>68
    私は家ではジジィ
    義実家では〇〇さんと呼んでいる 笑

    • 0
    • 20/05/14 21:35:55

    結婚して4年
    お互いずっと〇くん、〇ちゃんだな~

    • 0
    • 20/05/14 21:31:55

    私はおいって呼んでる

    人がいる時はおーいって可愛く呼んでる

    • 1
    • 20/05/14 21:23:27

    お前って呼びあってるよ

    • 1
    • 20/05/14 21:22:00

    旦那の名前……忘れた

    • 0
    • 20/05/14 21:18:56

    パパしか呼べない。

    • 0
    • 20/05/14 21:18:02

    そうなのね!
    うちは○○ちゃんってお互いずっと呼びあってるんだけど、旦那さんが呼んで欲しいと思ってるなんてかわいい!愛されてるよ!
    今求められてるんだから、頑張って応えてあげてね。

    • 0
    • 20/05/14 21:15:04

    今日は3回呼びました
    今回は克服したい!…
    呼ぶ前心臓ドキドキする

    • 0
    • 20/05/10 21:51:31

    がんばれー!
    呼んでほしいって言われてるなら、愛されてる証拠。ぜひ呼んであげてほしい。
    上司か先輩とでも思って、名前+さん でも呼びづらい?

    • 0
    • 20/05/10 21:43:42

    うちはパパかパーって呼んでる。
    パーは辞めてって言われてる

    • 2
    • 20/05/10 21:39:04

    ねぇ、ちょっと、あんた
    としか呼べなくなった…

    • 1
    • 20/05/10 21:39:01

    付き合ってた頃はタケちゃんって呼んでたけど
    結婚15年目の今は機嫌によってパパ、あんた、お前の3パターン
    今更タケちゃん♪なんて呼べない呼びたくもないし、旦那が私をたまに呼び捨てで呼ぶのが腹立たしいから タケシ!!って呼び捨てで呼んだりすると旦那が怯む

    • 2
    • 20/05/10 21:38:16

    旦那はずっと名前で呼んでくれる。
    私はお父さんとかとーちゃんとしか呼べないw
    たまに名前で呼んだらなんか勘違いされないかなw

    • 0
    • 20/05/10 21:31:29

    すごい分かるー
    私も付き合ってる時から名前呼べなかった

    • 6
    • 20/05/10 21:30:37

    うちは私はいつの間にかパパとしか呼ばなくなって。
    旦那は私をママって呼ぶこともあるけど、名前でも呼んでくれてる。

    • 2
    • 20/05/10 21:18:35

    わかるわぁ
    おい、ねぇ、お前って呼んでるから今さらよべないよね

    • 3
    • 20/05/10 21:13:58

    うちもお互いねぇねぇって呼んでる。お母さんって言われるのも嫌だし。
    でもお互いの両親たちの前では名前呼び。
    面と向かって言うのだけ恥ずかしい。

    • 3
    • 20/05/10 21:07:36

    マースケ
    まー太郎
    まーやん

    • 0
    • 20/05/10 21:07:16

    パパ とも言えないの?
    ねぇ だけだとちょっと寂しいね

    • 1
    • 20/05/10 21:02:21

    >>41
    うちも。笑 会社の上司だったから付き合うようになってからも苗字にさん付け、結婚してからも子供産まれるまでそうで、今はパパ。私に対しては付き合う前は苗字にさん付けだったけど、付き合うようになったら名前呼び捨てになりよく切り替えられるなと思ったわ。

    • 0
    • 20/05/10 21:01:08

    私も旦那と付き合ってる時から苗字のあだ名で呼んでて名前で呼んだこと1度もなかった。
    今は名前にくんつけてなら呼べる!笑

    • 0
    • 20/05/10 21:00:43

    ママ友に同じような人いる。呼んだことないんだって。旦那さん可哀想だったから遊びに行った時に私が名前で呼んであげたわ。てっちゃんって。
    それから旦那さん、私にメロメロでちょっと迷惑してる。

    • 0
    • 20/05/10 21:00:38

    うちの母も、父のこと名前呼ばない。
    父もそういえば呼んでないわ。
    私は子供の名前を、2歳くらいになるまで恥ずかしくて人前で呼べなかった。

    • 1
    • 20/05/10 20:59:27

    同じような方以外といらっしゃって嬉しいです

    芸能人カップルのお互いになんと呼んでますか?の質問が気まずいです。

    • 0
    • 20/05/10 20:58:22

    わたしも恥ずかしくて13年名前で呼んだことない

    • 0
    • 20/05/10 20:57:47

    どんな形であれ呼べる方凄いです!

    今回こそ克服したい…!

    • 0
    • 20/05/10 20:56:21

    私もそうだな。付き合い期間入れて20年、結局一度も名前で呼んだことない。
    付き合い始めの時、名前を呼び捨てで呼んでって言われて、当時はまだ真面目?だったから、4つも上の人を呼び捨てで呼べないと思って、それっきりだ。
    子供と話してる時は、お父さんに聞いておいで、とか言ってるけど、本人に対しては呼ぶ時は「ちょっと」とか(笑)
    うちはもう、今更無理…。

    主さんのとこは、何でもいいって言われてるなら「社長」とか「ボス」とか「大将」とかは?(笑)

    • 1
    • 20/05/10 20:55:39

    友達の名前もあまりよべませんね
    抵抗なく呼べるのは子供と親だけかも
    障害ですかね

    まーさん、まーちゃん、あーちゃん、まー坊は考えたことあります…

    • 2
    • 20/05/10 20:54:39

    もう名前呼び捨てで良くね?君とかちゃんとかつけるから恥ずかしいんだよ。潔く読んでみな!

    • 0
    • 20/05/10 20:52:56

    20/05/10 20:52
    分かるなぁ
    私も出会った時から苗字にさん付けで、名前で呼んでと何回か言われたけど呼べなくて
    結婚して15年、今も苗字にさん付け(笑)
    今は、それはそれで面白いかな(笑)って旦那は言ってくれてる
    パパっていうのは普通に言えるんだけど

    • 2
    • 20/05/10 20:52:37

    でも夫婦ラブラブそうですねえ!恥ずかしいだなんて!!
    結婚して間もないうちとかならできたかもしれないことが10年も経ってると小っ恥ずかしくなっちゃいますよね。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 20:51:38

    友達を呼ぶときは名前で呼べるの?

    • 0
    • 20/05/10 20:51:12

    >>13
    ニヤッてするのは嬉しさからでしょ。呼んであげて。
    逆にずっとねぇとかちょっととか呼ばれたら悲しくない?

    • 1
    • 20/05/10 20:51:07

    主はオカンで
    夫はマー君でええがな

    • 1
    • 20/05/10 20:49:54

    マーさんでどう?

    • 0
    • 20/05/10 20:49:37

    うちの息子大学に行くようになってから「ちゃん」って呼んでるわ

    • 0
    • 20/05/10 20:49:25

    逆はありそうだけどね。
    うちは普通にゆうくんだけど、じいちゃんになってもそうするのかな?
    孫ができたらじいちゃんになるのかな。

    • 0
    • 20/05/10 20:49:12

    >>25
    ぺぺは草

    • 3
    • 20/05/10 20:48:38

    子供のと話す時はなんて言ってるの?
    パパはねぇ とかって言わないの?
    それをそのまま言えばいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/05/10 20:47:12

    ママスタ

    • 0
    • 20/05/10 20:47:02

    >>27
    いーなぁ…

    付き合う前は〇〇さん(名字)
    付き合ってからは呼べてないです…

    • 2
    • 20/05/10 20:46:15

    名前+氏でオケ

    • 1
    • 20/05/10 20:45:39

    うちの旦那 名前が誠
    だから マコやんって呼ぶ時あるよw

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ