作るのがめんどくさい、難しい家庭料理って何かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/10 21:27:31

    クリームコロッケは薄力粉、卵、パン粉
    が一般的だけど二回付けるとうまくいく。
    薄力粉、卵、パン粉、薄力粉、卵、パン粉。
    タネは半冷凍くらいで火は中火。
    我が家のおもてなし料理。

    • 0
    • 20/05/10 20:58:24

    メンチカツは簡単。しっかりこねれば崩れないし、お惣菜のより断然美味しい。
    確かにクリームコロッケは難しいよね。

    • 0
    • 20/05/10 20:54:32

    >>17
    これは、、。家庭料理というのか?豚骨ラーメン。

    • 0
    • 20/05/10 20:38:30

    >>19メインなんだ!
    さすが。コロッケも買ってきた惣菜はサブだけど作ったコロッケってメインなるもんね。

    • 0
    • 20/05/10 20:36:00

    私も一番にクリームコロッケが浮かんだ
    最近は諦めて春巻きの皮に中身包んで揚げてる
    失敗しないし簡単

    • 1
    • 20/05/10 20:34:43

    >>18
    え、メインだよ?

    • 0
    • 20/05/10 20:29:41

    クリームコロッケ作ろうと思うことが凄いんだけど。
    メインになるの?サブだよね?サブにそんな働力無理です。

    • 3
    • 20/05/10 20:28:43

    豚骨ラーメン。面倒だっていうのは前々から知ってたけど。スッキリで加藤さん作ってたよね。ラーメン屋さん凄いわ。

    • 1
    • 20/05/10 20:27:12

    >>14 メンチカツーー!! 何なら子供たちハンバーグの方が喜ぶよね。

    あースコッチエッグもめんどくさいなぁ。
    中を半熟卵の作ったことあるけど面倒だったな。

    • 0
    • 20/05/10 20:23:15

    >>11 その方が形もしっかりしてて揚げやすそう!いいこと聞いたわー。 普通のコロッケは市販でもいいやと思うけど、クリームコロッケは作った方が美味しいんだよねぇ。

    • 0
    • 20/05/10 20:12:35

    メンチカツ
    もうハンバーグでいいやってなる

    • 7
    • 20/05/10 20:00:35

    私はロールキャベツとクリームコロッケ
    二つとも大量に作って冷凍して2回食べられるようにする
    あとは筑前煮とか、切ったり皮剥いたり面倒

    • 2
    • 20/05/10 20:00:29

    >>4 確かにロールキャベツも手間だ!!きれいに剥くって時点でめんどい。
    普通のコロッケも買った方が美味しい時もあるしね。

    • 1
    • 20/05/10 19:57:55

    >>8
    そうそう!凍ったまま高温でサッと
    揚げたら大丈夫だよ。
    破裂したことない!

    • 0
    • 20/05/10 19:57:28

    コロッケ。
    作ったことすらない(笑)

    • 2
    • 20/05/10 19:54:06

    大根おろし

    こんなに労力に見合わないものはないわ

    • 8
    • 20/05/10 19:53:54

    >>3 冷凍出来るのー?? 冷凍のまま揚げる感じ?? やってみようかなぁ!

    • 0
    • 20/05/10 19:53:33

    揚げ物系
    苦手だわ、、

    • 1
    • 20/05/10 19:51:08

    ロールキャベツめんどくさい

    • 3
    • 20/05/10 19:44:03

    コロッケは買った方が安いと思う

    • 10
    • 20/05/10 19:42:29

    コロッケまったく同意!
    私はロールキャベツすらやる気がおきない。
    キャベツをキレイに剥いて茹でる… 最初からめんどくさい。

    • 5
    • 20/05/10 19:41:40

    私もクリームコロッケだなーと
    思ってトピ開いたよ。
    でもおいしいから時間ある時は作る。
    そして作る時は2回分ぐらい作って
    半分は冷凍しておく。

    • 1
    • 20/05/10 19:41:27

    真っ先に思い付いたのは、ロールキャベツ
    チキン南蛮。この辺り 笑

    • 2
    • 20/05/10 19:39:45

    私も、クリームコロッケに一票!
    あんなにめんどくさいのに、食べるの一瞬って、腹立つよね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ