質問です、すき焼きの残り汁でシメに雑炊

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 23:42:32

    うちはシメ自体なし。
    残ったら、次の日のお昼に1人で雑炊にする。

    • 0
    • 20/05/10 23:39:50

    >>36
    オタマ菜箸使うから唾液なんて入ってないでしょ!味噌汁作って余ったら次の日飲まないの?

    • 0
    • 20/05/10 22:50:06

    シメはうどんでおしまいの家庭が多いんじゃない?
    具がたくさん余ってたら次の日にうどん入れたり、おじやにしたりするけど具があんまり入ってない残り汁を保存しない。

    • 1
    • 20/05/10 22:46:39

    私はすき焼き雑炊好き。
    うどん派の方が多いんだろうけど。
    友達は翌日にって所に引いたのかな

    • 0
    • 20/05/10 22:12:22

    麺類を入れて食べるけど、すき焼きで雑炊なんてしない。
    残り汁辛くない?

    • 1
    • 20/05/10 22:08:10

    すき焼きで雑炊はないわ。うちは、すき焼きの次の日は肉が足りなければ少し足して玉子でとじて丼にする。

    • 0
    • 20/05/10 21:04:10

    すき焼きから~の雑炊ってやったことないわ
    卵とじして丼ふうにはするけど
    つか、普通なの?すき焼きの残り汁で雑炊…

    • 0
    • 20/05/10 20:39:42

    >>46自分ちで4人だけなんだからそうしてるよ。
    人んちとかしゃぶしゃぶ屋とかではやってない。

    • 0
    • 20/05/10 20:38:36

    シメならわかるけど、後日はやっぱちょっと引くかも
    なんか汚らしいしいというか食い意地が張ってるように見える

    • 0
    • 20/05/10 20:36:49

    当日ならうどんすき
    翌日なら、すき焼丼

    • 3
    • 20/05/10 20:35:59

    残った鍋の具を卵でとじて丼にならする。旦那だけね。
    子供は最後にうどん入れてうどんすき。

    • 1
    • 20/05/10 20:35:48

    おかしい。
    その日のうちにうどんすきにして食べる。
    翌日の夜まで冷蔵庫なんておかしいし、雑炊にするのもおかしい。

    • 3
    • 20/05/10 20:35:13

    家族ではやらないけど、次の日の昼ごはん自分だけならやるなぁ。
    うどんやきしめんも美味しいよ!

    • 0
    • 20/05/10 20:32:30

    >>36
    鍋を直箸で食べるの?
    引くわ~

    • 1
    • 20/05/10 20:31:31

    うちはちゃんぽん麺

    • 0
    • 20/05/10 20:29:47

    翌日の朝とかに玉子落として温めたのをご飯にかけて丼にしたりはするけど雑炊って発想はなかった!

    • 1
    • 20/05/10 20:28:06

    しないなんて勿体ないよー!
    見た目ゲテモノみたいに汚いけど、うちは父が作ってくれた。残った具もそのままでご飯入れて溶き卵入れて火が通ったら出来上がりー!
    母は見た目が嫌だって絶対食べなかったな。ほんと美味しいよー。

    • 0
    • 20/05/10 20:25:41

    >>5うちもそれ。

    • 0
    • 20/05/10 20:24:44

    昔、母がすき焼きの残り汁にキムチ入れて作ってくれたチャーハン的なのがおいしかった!

    • 0
    • 20/05/10 20:24:08

    うちはたまーにお米でもするよ。
    味を少し薄めて、溶き卵入れる。
    牛丼とか肉豆腐の汁とかとお米ってめちゃめちゃ合うじゃん?
    だからすき焼きの味とお米も合うよ。
    ただし薄めてからね!

    • 0
    • 20/05/10 20:23:57

    ご飯は無い
    取っておいて翌日使うのも引く

    • 2
    • 20/05/10 20:21:50

    すき焼きで雑炊は初めて聞いた。
    うどんならあるけど。味濃そうだね。

    残り汁を翌日までってのはないな。気持ち悪い。

    • 3
    • 20/05/10 20:21:24

    我が家もすき焼きの〆はうどん派です
    卵を入れて刻みネギを入れて食べるよ

    冬は餅も入れちゃう。笑

    • 3
    • 20/05/10 20:11:55

    私もうどん派だけど主が聞いてるのはそこじゃないでしょw
    皆でつついた鍋の汁を翌日まで残しておくなんて無理。
    絶対いつかお腹壊すよ。
    せめて冷凍にしてw
    冷凍でも旦那の唾液入ってると思うと吐き気するけどw

    • 1
    • 20/05/10 20:11:27

    うどんがいいな。
    今日食べたよ、すき焼き。

    • 0
    • 20/05/10 20:10:06

    人に食べさせるわけではなく、自分や家族がたべるんであれば良いと思う。

    • 0
    • 20/05/10 20:09:02

    うちはうどんかな。
    で、その〆のうどんをつけて食べてた卵が
    いっぱい残ったら、
    ネギいれて卵かけご飯する(デブ)。

    • 3
    • 20/05/10 20:08:22

    関西から関東に嫁に来て、すき焼き作ったら作り方から違うかった。
    関西では米、関東ではうどんだって言われたよ。
    どっちも美味しい。

    • 0
    • 20/05/10 20:06:33

    何も考えず雑炊にしたら甘味が強すぎてご飯と合わなかった。やっぱりすきやきのシメはうどんだなー

    • 0
    • 20/05/10 20:05:05

    すき焼きのシメはうどん

    • 1
    • 20/05/10 20:04:33

    うちは次の日の朝にうどんだよ

    • 1
    • 20/05/10 20:02:43

    すき焼き食べたくなった(*´Д`)

    • 1
    • 20/05/10 19:59:14

    すき焼きは最後うどん入れたり卵とじして食べる位だな

    • 1
    • 20/05/10 19:41:08

    すき焼きに雑炊とか、有り得ない 
    だってサラサラ系のお出汁じゃないじゃん
    すき焼きはうどんだろ
    老舗の専門店で一回食べてこいや味オンチ

    • 2
    • 20/05/10 19:34:40

    いつも、うどんかきしめん。
    雑炊にしたことはないな。

    • 1
    • 20/05/10 19:32:51

    うどんだねー!

    • 1
    • 20/05/10 19:32:08

    うどんも美味しいけど、ご飯もいいよね!
    甘辛いタレを吸ったご飯 最高に好き!

    • 1
    • 20/05/10 19:30:17

    雑炊はしない
    うどんならする

    • 2
    • 20/05/10 19:28:54

    家はうどん。
    もしくは翌日、卵追加してご飯にかける。

    • 2
    • 20/05/10 19:09:08

    翌日でも問題ないのは安心したんですけど、すき焼きの汁で雑炊食べるって人は、なかなかいないんですね笑
    うどんが普通なのか、、、

    • 0
    • 20/05/10 19:07:08

    すき焼きはうどんやろ。

    • 5
    • 20/05/10 19:03:34

    雑炊はない

    • 1
    • 20/05/10 19:03:16

    おかしいとは思わないし好きなのにしたらいいと思う
    わたしはうどん派

    • 1
    • 20/05/10 19:02:15

    実家はしなかったから、義実家でしたときは嫌だった。うちではしない。
    皆の皿の汁を回収とかホラーな地域もあるんでしょ?

    • 0
    • 20/05/10 19:00:07

    お餅入れてもおいしいよ

    • 1
    • 20/05/10 18:57:48

    うちはいつもうどんですがご飯も美味しそう!今度やってみます~

    • 1
    • 20/05/10 18:54:42

    うちは関西風だから汁が余らない。〆をする時はうどんで絡める感じです。
    関東だと汁多いよね、翌日の朝でも問題ないと思うよ。

    • 3
    • 20/05/10 18:52:59

    汁残った事がない
    すき焼きで白米たべて
    締めでうどんもたべて汁も飲むからなぁ
    結構腹パンパン

    • 0
    • 20/05/10 18:52:20

    私もうどんや雑炊するし
    残り汁が少ない時は卵とじにして使いきるけど?
    引くなら引けって感じだよねー。

    • 1
    • 20/05/10 18:49:23

    皆さんありがとうございます!翌日でもおかしくないって聞いて安心しました!
    我が家はみんな濃い味が好きなので、雑炊でも全然塩辛くないです笑

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ