娘が「えっ、、ダサ、、」っていう服欲しがったら買ってあげる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/10 19:45:48

    うちはよっぽど奇抜なデザインじゃない限り買ってあげてる。
    とは言えうちの娘は中学生だし、本当にそれで大丈夫?って言いたくなるけどね。
    私は小さい時から母親好みの服しか買ってもらえなかったから(しかも流行りのデザインとは程遠いもの)娘には自分で服を選んで時には失敗するって経験も大事かなと思って。

    • 0
    • 20/05/10 19:27:01

    小学生なら学校用に買う
    瞬足みたいな靴も学校用に買ってる
    学校に着ていくとすぐ汚れるから、お気に入りの服は学校に着せていかないから学校用に子供が選んだ服買ってる

    • 1
    • 20/05/10 18:56:22

    子供服って、ださいから可愛いみたいなとこない?
    うちは小学生の長男もまだキャラクターものとか着たがるけど買ってあげるよ。
    今しか着れないもん。

    • 0
    • 20/05/10 18:54:35

    >>27
    パステルカラー、小さいうちしか買わないしいいじゃん。

    大人みたいな服着てる子、何か可哀想

    • 0
    • 20/05/10 18:53:25

    いくつの子の話?
    流石に中学生とかだと通用しないよそれ
    あまりに値段が高いならそれは理由になるけど、単に母親の価値観のみ押し付けて買わないは毒親だと思う

    • 0
    • 20/05/10 18:48:49

    値段関係なく私がダサいと感じたら買わないなー。小3なんだけど何か微妙に趣味悪くてさ(笑)不貞腐れたりするけどダサいものはダサい!恥ずかしい!と遠慮なく言い放つ。
    でも着るのは学校のみという約束でたまには私が折れて妥協する時もあるよ。

    • 0
    • 20/05/10 18:43:09

    そうか~
    って買ってあげる
    本人がそれが良いって言うなら

    • 0
    • 20/05/10 18:20:47

    買わない。うちは発達グレーでびっくりする色とデザイン(パターン化した柄に執着)ばかり選ぶから、毎回説得するのに疲れる。
    彼女の大好きな祖母が「変だよ」というと諦めてくれる。笑

    • 0
    • 20/05/10 18:17:35

    絶対買わない。
    たぶん。
    家の中に置きたくない

    • 0
    • 20/05/10 18:14:42

    買わない。自分で稼げるようになったら好きなの着なさい、稼ぐためにはまずお勉強がんばりなさいって言う。
    最初に金額を指定してる。

    • 0
    • 20/05/10 18:12:50

    >>27
    似合ってるの?

    • 0
    • 20/05/10 18:09:59

    好きな服きせてやればいいだろw
    買っても着なきゃ意味ないんだし。
    それにあなたの所有物じゃないからさ

    • 1
    • 20/05/10 18:00:49

    そのうち、反対されてもバイトしてでも買うようになるから、無駄な抵抗かもよー

    • 0
    • 20/05/10 17:59:34

    >>27
    細身で顔が平均より結構上なら買ってあげる。そうでないなら笑い者になるかもしれないから諦めてもらう。

    • 0
    • 20/05/10 17:56:33

    >>22
    うちは小1なのに折れてくれません。パステルカラーが好きで派手な服を選んできます。。

    • 0
    • 20/05/10 17:53:13

    >>19
    私もそう思うんですが私が好みではない服を買ってあげるのってなかなかつらい。

    • 0
    • 20/05/10 16:24:38

    娘が中二病全開な服ほしがるんだけど、その中でもまだ許せるデザインは買ってあげる。

    • 1
    • 20/05/10 16:23:00

    買わない。

    中学生娘がコラボの服欲しがってたけど
    絶対外で着ないよね?!
    というのだったもん。

    • 1
    • 20/05/10 16:20:30

    買わない!

    • 0
    • 20/05/10 16:18:47

    まだなんとか許容できる服を持ってきて、こっちがいかに素晴らしいかを話して納得させる。
    いま、小4だからなんとかなってるけど、そろそろ無理かなー。

    • 1
    • 20/05/10 15:49:26

    >>6
    知人で子供相手にあえて負けたりしないっていう人が勘違いな自慢屋w
    その人長子、子は一人っ子で自分や自分の子はあえて負けてもらってた事ばかりなことに気づいてない

    • 1
    • 20/05/10 15:45:47

    たまにとんでもないの選ぶよね(笑)
    持ってる服と合わせにくそうだけどな~とかは言う。高かったら高いから買わないって言う。いつも否定も気の毒なので、値段が安ければたまには買う。

    • 3
    • 20/05/10 15:43:31

    買うよ。自分が子供の頃、親から同じこと言われて買ってもらえなくて悲しかったから。親世代とは感覚が違うんだよ。

    • 2
    • 20/05/10 15:40:09

    そのショップでお母さんはこっちが好きってやんわり言ってみる。
    今小2だからそこまで奇抜なのは着てないけどね。
    UNIQLOのTシャツぐらいなら好きなの買ってあげるんだけど。

    • 1
    • 20/05/10 15:35:22

    買ったよ。しまむらに売ってたファントミラージュのなりきりワンピース

    • 6
    • 20/05/10 15:32:06

    露出するようなのだったら買わないけど、そうじゃなければ買うかも

    あーこんなのが今の子は好きなのねーと

    • 1
    • 20/05/10 15:32:02

    >>9
    分かる。
    人が好きなものを否定しちゃいけない。子供にもそうなって欲しくないから。
    さりげなく違うのに誘導したりする。
    それでもどうしても諦めないなら、私が折れる時もある。

    • 3
    • 20/05/10 15:28:20

    親がダサいと思うものが流行ってたりもするならね。

    • 2
    • 20/05/10 15:28:19

    >>5
    なるほど。理解できた。サンキュー

    • 0
    • 20/05/10 15:27:46

    >>3この人、大丈夫?
    因みに私はダサいの買う事自体が許されないから買わない。
    可愛い方を提示して試着させて買うかな。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 15:26:47

    ダサくない?って言う。

    • 2
    • 20/05/10 15:26:42

    わかるー。まさに我が家だわ。
    2年生娘が英語が書いてある服を崇拝してる(笑)
    肩テローンの服に憧れてる(笑)
    とりあえず今は「もう少し大きくなったらね。」ってごまかしてるけど
    あと数年で娘の趣味が大きく変化することを願いまくってる(笑)
    「ださい」とか「変だよ」って言葉を飲み込むのに必死。それだけは言っちゃいけないかなーって思ってる。

    • 3
    • 20/05/10 15:26:23

    買わないかなぁ…

    • 0
    • 20/05/10 15:25:40

    買わない。はっきりダサイつて言う

    • 4
    • 20/05/10 15:24:32

    買わない!笑
    何でも肯定すりゃいいってわけじゃない。
    トピズレだけどゲームも容赦しない時ある。
    敢えて負けてあげると調子乗るし、友達に対しても勘違いな自慢したりする子に育つから。
    負ける悔しさも大事。

    • 1
    • 20/05/10 15:23:36

    >>3
    え?読解力なさすぎない?
    娘が欲しがる服が自分的には「ださっ」って思うんでしょ。
    娘に買うんでしょ。意味わからん。

    • 9
    • 20/05/10 15:22:29

    変だよと言う。意見が合わないと買わない。

    • 1
    • 20/05/10 15:21:08

    誰が欲しがる?誰に買うの?娘じゃないよね。意味わからん

    • 0
    • 20/05/10 15:19:00

    ダサイって言うよ

    • 1
    • 20/05/10 14:56:32

    買わない。

    私と娘がいつもそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ