生後一か月の娘がミルクを嫌がる

  • 乳児・幼児
  • 永長
  • 20/05/10 08:46:30

哺乳瓶の乳首が嫌なのか味が嫌なのかここ数日、急にミルクを飲まなくなって困ってます。
上の子の時の哺乳瓶だから乳首が古くなってて嫌なのかなあ…
みなさんはそんな事ありましたか?
またコンビの哺乳瓶用でオススメの乳首や、オススメの対策はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/10 10:19:17

    えー
    乳首は買い直そうよ
    安いのに
    劣化してるんだよ

    • 1
    • 20/05/10 10:14:59

    ウチの子も急に嫌がって飲まなくなったから何かなーと思ってたら実はアレルギーだったよ。

    • 0
    • 20/05/10 10:10:15

    哺乳瓶の乳首までお下がりとか初めて聞いた。
    お古とかパンツ以上に嫌だ。

    • 2
    • 20/05/10 10:07:06

    嫌がるならミルクも変えてみるとか

    • 0
    • 20/05/10 09:30:59

    色々とお母さんの事情は有るかと思うけど、哺乳瓶を嫌がると言うことは赤ちゃんは母乳の方が好きとか?

    うちの子がそうだったけど哺乳瓶拒否する子居るよね。

    • 1
    • 20/05/10 09:25:06

    乳首はもちろんだけど、哺乳瓶もガラスはいいけどプラスチックなら買い替えてあげて
    ミルクは最初割高だけどスティックで数種類試してみるとか

    • 3
    • 20/05/10 09:24:18

    釣りかな?笑
    普通に考えて新しいちくび買おうよ(笑)

    • 5
    • 20/05/10 09:19:59

    …冷静に考えれば確かにそうですよね、ゴムだし劣化して当たり前だ💦
    早速、買い替えにいきます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 20/05/10 09:17:10

    乳首は新しいの買ってあげたらどうだろう
    確かに古いやつのほうが柔らかくて飲みやすそうだもんね
    病院の乳首も使い回しだしね

    乳首の穴の大きさもかえたらどうかな?

    • 0
    • 20/05/10 09:10:04

    乳首も劣化するよ。

    • 0
    • 20/05/10 09:07:49

    え~?なんで使い回しなの
    新しいのを買わないのがもう受け付けないわ

    • 1
    • 20/05/10 09:05:18

    乳首は新しくしようよ。
    混合であげてるの?今の哺乳瓶は何?
    母乳実感?

    • 0
    • 20/05/10 09:02:26

    哺乳瓶の使い回しなんて絶対やめて。

    • 4
    • 20/05/10 09:01:34

    哺乳瓶はいいとして古い乳首を使ってることにビックリ

    • 13
    • 20/05/10 08:48:15

    うちもそうだった
    色んなメーカーの乳首買って試したら?
    あとは粉ミルクの味も数種試す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ