三歳唾を吐く

  • 乳児・幼児
  • 和銅
  • 20/05/09 19:09:13

二歳10カ月頃から叱ると唾を吐くようになりました。
普段は絵本が大好きで、買い物や散歩に行くとき、すれ違った人に笑顔で挨拶したり愛嬌満点です。

私が更年期障害で頭痛とイライラで最近息子に叱ってばかりなのが、ストレスが溜まり
唾を吐くようになってのかなって思います。

同じような方いますか?どのように対応しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/09 20:22:11

    うちも唾吐く。思い通りにならないときや、叱ったとき等。二歳九ヶ月の息子。唾吐くのは二歳になった頃から。今は回数減ってきたかなー。うちも発達障害かな。

    • 0
    • 20/05/09 20:20:12

    泣いてる時にわざと唾出すのなら最近マイブームだよ。ぶーーーって。

    • 0
    • 20/05/09 20:18:49

    更年期障害で我が子が3才?
    釣りトピだね

    • 0
    • 20/05/09 20:13:19

    うちも自閉症でそのくらいのときは唾吐いてたな。
    ただ、軽い自閉症だからいま17歳で普通に生活してるし高校もいけてる。

    • 0
    • 20/05/09 20:09:27

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 20/05/09 20:04:26

    友達の子供が発達障害があって、いつも唾吐いてたよ…

    • 2
    • 20/05/09 20:03:49

    おしゃべりの方はどうなんだろう
    まだ思うように言葉が出ないだけでは?

    • 0
    • 20/05/09 20:03:12

    >>9
    綺麗なママさんがいると「こんにちは」と挨拶しにいきます。

    • 0
    • 20/05/09 19:55:23

    うげ、ママ友の子供みたい、ペッペッてツバ吐きかけるの、人懐っこい子だけど乱暴だし極力関わらないようにしてるわ。

    • 1
    • 20/05/09 19:48:01

    >>3
    注意すると唾を口から出します。

    • 0
    • 20/05/09 19:47:44

    >>6

    児童館とかで他のお母さんたちに積極的に絡んでいく?

    • 0
    • 20/05/09 19:44:10

    幼稚園の年少さんの時に居たなー唾吐く子。そんなの見たことなくて衝撃的だった。
    喋ったりは普通。 そして中学生になって、やっぱり少し人と違う感じの子になったわ。

    • 2
    • 20/05/09 19:40:03

    うちも同じでした。
    最初は注意してたけど酷くなる一方だったので無視していたら一年くらいで辞めました。
    が、今はもう中二ですがレスにもあったように発達障害という診断が小学生の時につきました。
    気にして見てあげてください。

    • 1
    • 20/05/09 19:39:13

    >>1
    そうなんでしょうか。
    大人が言ってることは理解してます。
    児童館に行くとニコニコしてよくお喋りしてるので、同じ月齢ぐらいのママさんに羨ましいと言われます。
    自閉症ですか。心配になってきました。

    • 0
    • 20/05/09 19:27:44

    >>1私もこれかと思った。

    • 2
    • 20/05/09 19:25:56

    ブーって感じ?それともペッて?

    • 0
    • 20/05/09 19:11:55

    叱られたら唾を吐く?
    叱られてモヤモヤした気持ちを唾を吐くという行為で現しているってこと?!

    • 0
    • 20/05/09 19:10:02

    誰かが唾吐いてるの見たんじゃない?

    • 0
    • 20/05/09 19:10:01

    自閉症の子に多いよね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ