親に子供預ける姉どう思う?

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/05/09 16:52:10

仕事や買い物に行くのに、咳がひどい子供を預けてる。
親は呼吸器の疾患あり、高齢者もいる。
姉いわく、耳鼻科に行ったし風邪じゃないから大丈夫だと。
例え、風邪じゃないにしろ咳がひどい症状で持病ある親に預けるってこの時期の中、非常識じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/09 18:50:09

    身勝手で図々しい姉だねぇ。
    元々そういう性格なのかな?

    親御さんが可哀想。

    • 0
    • 20/05/09 18:47:38

    >>25
    姉の我が儘を聞き入れて、主が預かるって、そりゃないでしょ。
    これからの周囲の平穏な生活を護る為にも、姉に何を言われようが毅然と対応するしかないと思う。
    そうじゃないと、要求が増えて行くだけ。

    • 1
    • 20/05/09 17:38:26

    主が預かればいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/05/09 17:36:58

    えーありえないわぁ。お母さんは断れないのかな?子供が元気でも今は会わないよ。
    うちの義妹が元気な子供をしょっちゅう親のところに泊まりに行かせてるのもひいてるくらいよ。学校もないんだし、うちの子たちも一緒に泊まろうって誘われたけど、断った。

    • 1
    • 20/05/09 17:28:50

    お姉ちゃんことは、心配してないよ。
    お母さんが心配なだけ。
    咳してるなら子供といてあげて。預けてまでやることなの?どんだけ自分勝手なの?
    お母さんに疾患があるの知らないの?
    もし、悪化したりしたらお姉ちゃんのせいだよ?
    てか信じれない。その行動。

    って言ってやれば?

    • 0
    • 20/05/09 17:27:21

    自分の子供なんだから、姉が自分で面倒見るべき。
    主が預かる必要ないよね。
    非常識な姉を甘やかす方向の発想ないわ。
    そんなんしてたら、頼まれ事が、ずーっと続くじゃん。

    • 0
    • 20/05/09 17:25:43

    体調の悪い子供を押し付けるのは育児放棄と同じだと思ってる。自分も体調悪くて世話できない状態なら仕方ないけど、自分は元気なのに世話を親に押し付けるなんて親として失格。

    • 0
    • 20/05/09 17:23:32

    主の姉は親に預けて保育料ケチってるの?
    親は頼まれると自分の体調を理由にはなかなか断れないと思う。
    預けるなと強く言っていいと思う。

    • 0
    • 20/05/09 17:21:29

    >>15
    どこに病院と書いてある?
    仕事や買い物の時に預けてるって書いてるよ。
    もし病院だったとしても、私なら一時保育に預ける。
    実際、私の母が入院した時、子供は連れていけないし預けられる人いなかったから一時保育に預けたよ。

    • 0
    • 20/05/09 17:20:25

    >>17
    おばあさん、遠回しにトピ主に頼んでるんじゃない?

    • 0
    • 20/05/09 17:17:37

    たまに祖母から私の所に電話がくるんです。
    母親も体調悪い日が続くことがあるのに、孫の世話や頼まれ事を引き受けるので母親の体が心配だと。
    祖母は姉にも話しましたが、大丈夫だからとあまり話を聞いてくれないそうです。

    • 0
    • 20/05/09 17:15:52

    コロナ終息してないのに子供預けるとかないわ~

    • 1
    • 20/05/09 17:14:34

    どのくらいの子供なの?連れて行くの今NGの病院あるよ。患者以外は病院内に入らないでくださいみたいな。
    親が預かるの了承してるならいいと思うけど、
    こんなところで聞くならトピ主が預かってあげなよ。本当に親を心配してるなら。

    • 1
    • 20/05/09 17:13:33

    何でもかんでも親頼る人っているよね。
    親は召使いくらいにしか思ってないんだろうね。

    • 2
    • 20/05/09 17:12:47

    私は非常識だと思う。でもお姉さんは許容の範囲内なんだろうね。
    何か問題が起こらない限り(お母様も咳が止まらないなど)変わらないと思う。

    • 1
    • 20/05/09 17:11:55

    親が了承してても、自分の親だから心配にもなるよ。
    心配しない方がどうかしてる。

    • 1
    • 20/05/09 17:10:59

    親が受け入れてるからっていう人は、姉と同じタイプですかね。
    親の体を考えたら預けませんもの。

    • 3
    • 20/05/09 17:09:10

    健康な親なら問題ないと思うけど、それは非常識。
    お姉さんには思いやりが欠けてるね。

    • 1
    • 20/05/09 17:09:03

    親がそれを受け入れてるんでしょ。
    自分の身体が大切なら親が断ればいいことで、主が口出すことじゃないよね。

    • 0
    • 20/05/09 17:03:16

    親がいいならあなたが口だすことじゃない

    • 1
    • 20/05/09 17:00:55

    親は難病なので、万が一肺炎起こしたら後がないです。今の時期だからこそ姉の配慮も必要だし、姉とも話をして預けないとは言ってたものの。昔からかわらず預けてます。

    • 1
    • 20/05/09 17:00:38

    私の 母親がめまいで立っていられないのに預ける嫁がいる。
    そういう人ってわからないんだよ。

    • 0
    • 20/05/09 16:57:02

    じゃあ主が預かってあげたら?

    • 4
    • 20/05/09 16:55:07

    姉でも他人
    親でも別世帯
    双方の契約が成り立ってるんだから、しゃしゃり出ない。関わらなきゃ良い。

    • 1
    • 20/05/09 16:53:25

    超絶非常識。

    • 2
    • 20/05/09 16:53:20

    親も受け入れてますし..

    • 4
    • 1
    • ちびうさ
    • 20/05/09 16:52:50

    預かる親も親なんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ