ウェディングフォトで和装で土下座するやつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/09 11:21:34

    土下座と正座の挨拶違いを調べなさい
    茶道でも習えば?

    • 2
    • 20/05/09 10:14:46

    あのさ、それ「土下座」とは全然違うんだけど。
    土下座の意味も知らないの?

    • 6
    • 20/05/09 10:14:43

    >>6
    普通妊婦で結婚式はしないからね。
    今じゃよくあるけど。
    マタニティウエディングなら、そんなポーズしないでしょ。

    • 1
    • 20/05/09 10:12:36

    土下座(笑)
    挨拶でしょ。

    • 5
    • 20/05/09 10:00:40

    今ネットで見てきたけど普通にいいと思うけど…ダサくないよ
    なんか大和撫子みたいな雰囲気でいいんじゃない?

    • 2
    • 20/05/09 09:52:55

    え、見たことないなぁ…和装で土下座するの?三つ指立てて旦那さんにこれからよろしくお願いしますってお互い向き合ってるやつのこと?

    • 0
    • 20/05/09 09:52:33

    >>29
    直じゃないけど外で敷物敷いて座礼しているフォトあるよ。画像検索してみなよ、これは違うだろっての多いからw

    • 0
    • 20/05/09 09:52:08

    挨拶の仕方、教えて貰えなかったの?

    • 3
    • 20/05/09 09:49:53

    今見てきたけど、新郎がグーして手ついてるのと、新婦が手を揃えてついてるやつ?

    浜口やアッキーナみたいに、普通に正座してる方がキレイだなーと思った。

    • 2
    • 20/05/09 09:49:53

    土下座ではなくね?w

    • 6
    • 20/05/09 09:48:03

    >>18
    笑った。たしかに~
    子供の頃祖父と見た時代劇思い出した笑
    大岡越前とか遠山のきんさんとか

    • 1
    • 20/05/09 09:47:54

    >>8
    >>9そう、カメラマンの指示って事です
    次このポーズみたいな感じで

    • 1
    • 20/05/09 09:47:40

    土下座じゃなくてご挨拶でしょ
    和室では、座って両手を畳に置いて頭を下げるのが挨拶の基本だよ?
    主は、見たことないの?やったことないの?

    土下座は文字通り「土」つまり地面に直に正座して頭を擦り付ける行為よ
    ウエディングフォトで地面に直座りしてる写真なんて、無いでしょう?

    • 5
    • 20/05/09 09:45:27

    >>26
    ただ正座してお辞儀するやつでしょ。お嫁さんが嫁ぐ時三つ指ついたり。

    • 2
    • 20/05/09 09:44:33

    あの和装で正座するの?
    大変じゃないの?流行りかなー。笑
    結婚式の和装は好きだわ。

    • 0
    • 20/05/09 09:44:05

    わかんない。どういうやつ?土下座?そんなの流行ってるの!?

    • 0
    • 20/05/09 09:43:45

    うを

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 09:40:16

    土下座じゃなくない?笑
    土下座は頭しっかり下げてるやつでしょ
    何かやらかしちゃって土下座やれって言われてあの写真撮影のポーズなら「土下座の仕方も知らんのんかい!」って怖い人にしばかれるやつ
    料亭とか旅館の女将さんとかお出迎えやお見送りの時にやってるのと同じじゃない?
    ドラマや映画だと昭和くらいまでの時代設定だと家の主が帰宅するとやってる気がする、わりと良いお宅のイメージ

    ちなみに5年以上前に結婚したけど当時から写真撮影の時にやらされた

    • 2
    • 20/05/09 09:34:35

    まさに5年前、和装で土下座して撮った。
    ずっとやりたくて、憧れだったんだよー。

    • 1
    • 20/05/09 09:34:02

    >>19
    うちも小さい時からお正月とか祖父とか祖母の挨拶は正座でキチンとしなさいっていう家庭だったから娘達もやる。ごく一般家庭

    • 4
    • 20/05/09 09:25:23

    濱口とアッキーナもやってなかった?

    可愛かったけどな

    • 2
    • 20/05/09 09:21:02

    土下座じゃあねーべよ。
    うちの母世代なんかはさ、しょっちゅううかがってるような遠くない間柄の親戚の家にでも年始とか節目でお邪魔した時は正座してピシャっと礼して改まった挨拶するよ。なんでもないごく普通の家柄だけども。ああいうの逆にかっこいいなと思って見てたけども。

    • 4
    • 20/05/09 09:20:08

    和風庭園に派手なゴザ敷いて土下座してる写真見た見た!
    室内で同じことをすれば座礼で済む話も、外でやっちゃったらお白洲じゃん。あれじゃ砂砂利に莚敷いて土下座する罪人だよ。

    • 5
    • 20/05/09 09:19:01

    相手が結婚して初めてもらう年賀状は高確率でこれ。
    逆にシンプルな全身写真が素敵だなと感じるようになった。

    • 4
    • 20/05/09 09:16:10

    土下座って…主は日本人?
    日本人なら、何か恥ずかしいぞ

    • 14
    • 20/05/09 09:10:06

    へぇ…見たことないから見てみたいなぁ

    • 1
    • 20/05/09 09:06:37

    土下座w年賀状何枚か貰ったことあるー!!ご挨拶スタイルなんだろうけどちょっと笑えるよね

    • 0
    • 20/05/09 09:06:13

    座礼だっけ?
    ご挨拶するときとかお客様をお迎えするときの格好だよね。

    和室で立ったままご挨拶とかしないでしょ?

    昔の結婚式とかドラマとか映像で見たことないかな。
    和室(自宅の広間とか)で新郎新婦が並んで座ってるの、ああいうのをイメージしてるんじゃないの?

    • 6
    • 20/05/09 08:52:36

    三つ指 も今ではダサいのか(笑)

    • 7
    • 20/05/09 08:51:44

    流行りみたいね

    • 1
    • 20/05/09 08:51:17

    可愛いじゃん。
    妊婦さんはやめれば。

    • 4
    • 20/05/09 08:50:54

    >>8
    カメラマンの指示って事では?

    • 4
    • 20/05/09 08:48:37

    >>1
    シニア世代の方?

    • 1
    • 20/05/09 08:47:29

    略奪でもしたんか?って思う。

    • 3
    • 20/05/09 08:47:23

    めでたい席であんな格好しなくても…て思うけどあれが流行りなのかな
    妊婦さんとかだとキツいよね

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 08:46:44

    土下座じゃないよ(笑)
    拝だっけな?最敬礼

    なん

    • 2
    • 20/05/09 08:44:24

    土下座って言い方が、!


    わかりやすいけど

    • 1
    • 20/05/09 08:43:41

    ご祝儀サンキュー!って意味

    • 6
    • 20/05/09 08:42:39

    よろしくって意味かと思ってた
    うちの子もやったけど、全部向こうの言う指示通り動いてたよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ