「そういうものだからね」ってそんなに感じ悪い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 12:02:32

    人によるー。

    • 0
    • 20/05/08 19:06:11

    >>108
    そうそう、そんな言い方なら悪い気はしないと思う。
    やっぱり、大変だね~が欲しいんだよね。

    • 0
    • 20/05/08 18:01:37

    >>85
    ばばあより若い方がそういう傾向あるよ

    • 1
    • 20/05/08 17:36:41

    めんどくさいなら共感しとけ。

    • 5
    • 20/05/08 17:20:39

    そんなことも知らないの?って上から目線。

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 17:09:24

    相手の話の要点がわからず、会話を終了させるときに使う言葉。
    なので、相手からしたら話を遮られ不快。
    聞く側は、めんどくさいと思う相手ならそのままでいいと思うが、
    コミュニケーションを取りたい相手には控えたほうが。

    • 4
    • 20/05/08 17:09:06

    私は感じ悪いとは思わないけど、女の人は共感してほしい人が多いから言わないようにしてる(笑)
    職場でもずっと大変しんどいって愚痴ってる人がいるから、大変だね~でもそんなもんよね、みんなも頑張ってるし頑張ろーって言って流してる。

    • 4
    • 20/05/08 17:07:14

    >>97
    最高な返しに吹いたwナイスですw

    • 1
    • 20/05/08 17:04:40

    スペックの問題ではないでしょうか?

    例えば、ある言葉を発言したのが、人生経験豊富で社会的地位も高い人なら素直に聞けるけど、19、20歳の小娘に言われたらカチン!と来るでしょ?それと同じ事ではないでしょうか?

    相手が、感じ悪いと受け取ったのはその人の器のせいじゃ無く、主さんがその言葉を使うにはスペックが足りなかったのでしょうね
    「私と大して経験も立場も変わらないくせに、分かったようなクチ利いてんじゃねーよ!!えらそーに!」…と取られたのでは?
    相手を見 己が立場をわきまえて、使う言葉は選ぶべきかと思います

    ただ、関係を断ちたいと考えている人に対して「そういうものだからね」と言うのは大変効果的だと思いますよ
    相手も、それ以上主さんに深入りしようとは思わなくなりますもんね

    • 0
    • 20/05/08 17:03:57

    今さらうんうんわかる~って言っても気持ち悪いとか、裏がありそうとか言われそうですね、こういうタイプの方は。今のまま自称サバサバで行ったらいいのでは?

    • 2
    • 20/05/08 17:01:43

    内容にもよるけど感じ悪いか悪くないか二択なら感じ悪いよ

    • 2
    • 20/05/08 16:59:06

    そのぐらいの事も聞かなきゃ分からないコミュ力の低さ。
    これが解決してもどっちにしろこれからも めんどくさい事だらけだよ。

    • 2
    • 20/05/08 16:53:56

    とりあえず同意してあげて、気持ち吐いてスッキリした本人が「そういうもんだよね」と結論できるのが一番いいね

    • 3
    • 20/05/08 16:49:46

    いかにも自分は分かってますって相手をバカにしてるように感じるね。
    話が広がらないからつまらないし、お互いに相性合わないんじゃない。

    • 5
    • 20/05/08 16:45:42

    相手との関係性とか話の内容にもよるね。
    グジグジウダウダ続く様な人なら、そう言ってしまいたくなる気持ちも解らないでもない。

    • 4
    • 20/05/08 16:44:26

    >>95
    ごめんwはたからみてそう思っただけ。
    わたしの発言じゃない。

    • 0
    • 20/05/08 16:44:02

    そんな事うだうだ言ってもかわらないよ、みたいな感じ? そんなもんだし気にすんな!みたいに重く言ってる訳じゃないんでしょ?主は
    でも相手にとっては必死だから通じないだろねぇ

    • 1
    • 20/05/08 16:42:39

    そういうものだからね(完)

    • 8
    • 20/05/08 16:41:50

    >>85
    いるいる、気持ち悪いよね。

    • 1
    • 20/05/08 16:41:13

    >>88
    どんまい。誰だって間違えることはあるさ!

    • 0
    • 20/05/08 16:39:16

    まぁ、主の言いたい事分かるよ だから私は言いたいけど心の中で思って、相手には本当だよね~大変だよねって言う

    • 3
    • 20/05/08 16:36:54

    良いんじゃね?
    主みたいな意地のわるーい女にはそう言ってあげるかな(笑)

    • 1
    • 20/05/08 16:35:15

    誰かに何か言われたの?
    ちょっとずれるけど、私は旦那の「しょうがないよ」「仕方ないよ」にめちゃくちゃ腹立ってた時期がある
    旦那的には流したつもりはなく、本当にそう思ってたみたい
    事実、温厚で言い争いとか好まない人なので、普段の生活や仕事なんかでもそう思ってやり過ごしてきたんだろうな
    昔の私は言葉で共感してほしかったんだと思う
    今は「旦那はそういう人だから」と思えるようになったので笑、腹は立たなくなった
    でも相手の状態によっては昔の私のように地雷ワードだと思うから、敢えては使わないかな、自分は
    そうなんだねー大変だったんだねーくらいが当たり障りなくて良さそう

    • 1
    • 20/05/08 16:29:37

    「そういうものだからね」の後に「でも」でフォローも入れれば角は立たないんじゃない?
    「そういうものだから」と言われたら、後の会話が続かなくなるし
    終わらせたい時はありかもしれないけど 笑

    • 2
    • 20/05/08 16:27:39

    >>83
    横だけど、一事ではなく一言だとしたら合ってるってこと?
    難しいから教えて

    • 0
    • 20/05/08 16:27:08

    誰かに感じ悪いって言われたの?

    • 0
    • 20/05/08 16:26:46

    あーもう!言葉の使い間違えをグダグダいつまでも笑
    ママスタなんだからなんとなく通じればいいじゃん。

    • 2
    • 20/05/08 16:26:30

    感じ悪いね。

    • 2
    • 20/05/08 16:25:03

    毎日、子どものイヤイヤが酷くて旦那に話したら「そんなもんだって」って言われてイラッときた。自分だってすぐイライラするくせに。

    実母や義母みたいに、明らかに経験が上の人に言われても何とも思わない

    • 3
    • 20/05/08 16:24:57

    共感求めてイエスマンばかりとつるむおばさんいるよね

    • 4
    • 20/05/08 16:23:34

    空気読んで発言できないってことだよ。
    協調性ない人は誰とも関わらん方がいい。

    • 4
    • 20/05/08 16:22:14

    >>82さっきの文中に文中に一事が万事を入れるのは変だよ。でも日本語の使い方って難しいから間違える気持ちもわかる。

    • 1
    • 20/05/08 16:20:24

    >>66
    一つのことを見れば、他の全ての部分も推測できるという意味。

    主の「そういうものだからね」という発言が感じ悪いと思われている。
    →その発言だけではなく普段から他の発言も感じ悪いのだろうと言っています。

    • 1
    • 20/05/08 16:19:36

    いるよね、愚痴に説教したがる人。
    超真面目タイプなんじゃない?心にもないことは絶対言えないとか。
    いちいち真剣にとるより、へえー、そうなんだ~、って言っといた方が楽な場合もあるよ?

    • 3
    • 20/05/08 16:19:11

    トピまで立てる主こそめんどくさ(笑)
    レスする私もめんどくさ(笑)

    • 5
    • 20/05/08 16:19:09

    わかってるけど、聞いてほしい。
    共感して欲しいだけなの。ぴえん。

    • 3
    • 20/05/08 16:17:48

    文字だけでは伝わらない。
    感じ悪い言い方をしてるのかもしれないよ。

    • 3
    • 20/05/08 16:17:34

    >>33
    主はこの問いかけを都合よく解釈してるよね。
    いくら言っても分かってくれる事はないと思う。

    世の中すべて結局はそういうもの!だけど、それを言わないのは何故かを考えるチャンスだったのにw

    • 2
    • 20/05/08 16:17:11

    事実だからって何言っても
    言い訳やないからね。

    私もめんどくさい人とかしつこい人には
    そういうもの。で片付けようとするけど
    ちゃんと向き合いたい人大事にしたい人
    には言わない。

    • 4
    • 20/05/08 16:16:01

    思いやりがないんだろね

    • 2
    • 20/05/08 16:15:51

    >>31
    だよね と だからね
    は似てるけどニュアンスは全く異なるよ。
    それがわからないならコミュ症だと思う。

    • 5
    • 20/05/08 16:15:39

    主は気にしいなんだね笑
    こんな小さな事でトピたてちゃって
    お気にせずにね。
    相手も気にしてないから大丈夫だよ!
    自分に自信持って!

    • 2
    • 20/05/08 16:15:06

    >>47
    一事が万事って一つの事柄を見れば、他のすべての事柄が推測できることをさすから間違えてるよ

    • 1
    • 20/05/08 16:14:29

    大変だぁとか話してる相手には「そうだね」って言ってその人のこと肯定してあげて、次の話へ促せる
    「そういうものだからね」はそれで話は終わり、相手のことも否定してる

    • 4
    • 20/05/08 16:14:12

    昨日子どもの夜泣きひどくて大変だったと友達に弱音はいて「そういうものだからね」と返されたときの気持ちを想像してみてくださいとしか言えん。
    「わかるー、大変だよね」「寝られなかったんじゃない?大丈夫?」と言ってもらえるだけでも少しは救われるもんだ。

    • 5
    • 20/05/08 16:13:35

    >>27
    自分(主)に返ってきてるね笑
    ウケる

    • 0
    • 20/05/08 16:13:29

    まぁ要はコミュニケーション能力が高いか低いかじゃない?
    そういうものだからねって言われちゃうと
    話終わっちゃうからね…私と話したくないのかなと思う

    • 3
    • 20/05/08 16:13:15

    自分の思ったような反応がかえってこないだけで不貞腐れるババアっているよね。いい歳して恥ずかしい

    • 3
    • 20/05/08 16:12:21

    >>59横だけど一事が万事の使い方違うよ
    意味知らないの?

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ