家が汚くてママ友を呼びたくありません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/26 01:34:53

    コロナ自粛で出かけられないし暇だから家の中が見たこと無いくらい片付いて綺麗になったんだけど、主は暇じゃない職業の人なの?

    • 0
    • 35
    • わかるわかる。
    • 20/05/26 01:32:06
    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 15:58:10

    >>26 そんなことないよ。
    うちに遊びに来た子はうちのリビングダイニング、キッチン見て何でこんなに綺麗なの?うちはすごく汚いよって言われてびっくりしたことある。

    • 0
    • 20/05/08 15:56:49

    うちも…。
    何回も呼んでるけど、そのたびに大掃除…。
    家が職場でもあるので、物の量が多い。
    そして家にいても仕事優先になり、片付けが少しづつ後回しになり、いつの間にか呼べないレベルになる。

    私立で遠いから友達呼ぶだけじゃなくて、どうしてもお泊まり会になるんだよね。

    • 0
    • 20/05/08 15:56:31

    汚くないと思うけど呼びたくありません…。集まるなら外でがいい

    • 1
    • 20/05/08 15:55:06

    片付けして呼べるようになるといいね。
    ちょこちょこ遊びに来てくれると、常に綺麗な部屋を保てるよ。

    • 1
    • 20/05/08 15:51:14

    壁紙ヤニ汚れ?張り替えようか

    • 0
    • 20/05/08 15:23:48

    >>26男の子でも部屋汚かったとか言うよ人それぞれ

    • 4
    • 20/05/08 15:22:48

    汚れて汚ないなら片付ければ済むでしょうが!

    どした?

    • 3
    • 20/05/08 15:16:43

    女の子は友達の家のことを事細かく親に報告するからねぇ。男の子ならどんな状態でもwelcome。

    • 3
    • 20/05/08 15:15:10

    掃除して呼ぶか
    掃除しないで呼ぶかの2択でしょう
    娘が友達の家に遊びに行くのに呼ばないわけにはいかないよね?
    友達の家に遊びに行くなって言ったら
    友達居なくなるよ

    • 2
    • 20/05/08 14:59:38

    くだらないw呼びたくないなら呼ばなくていいじゃんw

    • 4
    • 20/05/08 14:58:34

    うちは娘の友達親子呼ぶために、家具も古かったから、ダイニングテーブルとソファを買い換えた
    50万使ったよ
    今思えばいい機会だったと思ってる

    • 0
    • 20/05/08 14:34:45

    キレイにしても子供が来たら汚れるし、ある程度でいいんじゃない。ピッカピカにしたのに汚されたら落ち込むし

    • 0
    • 20/05/08 14:27:24

    うちは子供の友達なら汚いまま呼ぶ。
    帰ったら掃除する。

    • 0
    • 20/05/08 14:14:06

    うちは部屋の中は綺麗なんだけど
    庭がジャングル。
    誰も呼べない。

    • 0
    • 20/05/08 14:12:09

    うちは常にやる気ないからたまに人が来た方がいい
    掃除しなきゃ!ってなるw

    • 3
    • 20/05/08 14:07:10

    ウチも嫌。どうやっても不満だらけの家だから恥ずかしくて誰も呼ばない…
    子供だけで遊べる歳になったら、好きに呼んでくれ。それまではごめんって思う。

    • 3
    • 20/05/08 14:02:08

    季節が変わるから綺麗にしましょうよ

    • 1
    • 20/05/08 14:01:32

    そんなに綺麗にしなくてもいいと思うけど
    色々な人の家に行ったけど、モデルルームみたいな家はないし、みんな生活感はあるよ
    ゴミだけ捨てればいいと思う

    • 1
    • 20/05/08 13:45:02

    生活感ある部屋に、コーヒーとファミリーパックのアルフォートがあればいいの。スコーンとお紅茶なんていらないの。

    • 9
    • 20/05/08 13:43:33

    なんかわかる。わたしも人を呼びたくない。子供の友達ならいいけど。
    うち築20年ちょっとだから片付けてもきれいに見えない(泣)

    • 7
    • 20/05/08 13:42:44

    来るのは子供なんでしょ?それなら気にしなくていいじゃん。

    うちはまだ幼稚園だから、親同伴。
    細かいところまで拭いたりして面倒すぎ。
    今はコロナで誰からもお誘いなくて気楽。

    • 11
    • 20/05/08 13:42:24

    子どもは気にしないし、逆にピカピカの家だと呼ばれてもくつろげない。義妹の実家なんて古くて狭くてサザエさん小さくてみたいだし、全然片付いてないけど、人はよく来てる。

    • 1
    • 20/05/08 13:42:23

    私は綺麗にしてるけど呼びたくないよ。
    汚れるのがイヤなの。軽い潔癖なのかも。

    • 4
    • 20/05/08 13:41:17

    うち、生活感溢れててごちゃごちゃで汚いけど、来た人がみんな長居していく…落ち着くらしいよ。

    • 2
    • 20/05/08 13:40:46

    片付けるしかないのでは?頑張ろう。

    • 1
    • 20/05/08 13:40:32

    断捨離しましょー!
    スッキリしますよ!!!!!!!!

    • 1
    • 20/05/08 13:40:31

    汚いから、呼びたくない。
    ここで止まってないで、
    汚いから、片付けよう。と考えを変えよう。
    今は絶好の機会じゃん。

    • 6
    • 20/05/08 13:39:56

    暇だし掃除しよ~。

    • 2
    • 20/05/08 13:39:23

    片付けるチャンスです!がんばれ

    • 2
    • 20/05/08 13:38:43

    遊ばす部屋だけ片付けて取り敢えず呼んだら?

    • 1
    • 20/05/08 13:37:59

    ピカピカきれい!お洒落!

    ってよりは、生活感あったり散らかってる部屋の方が安心するよ。
    うちと同じだって。

    • 2
    • 20/05/08 13:35:36

    呼ばないか掃除するかの2択でしょ

    • 5
    • 20/05/08 13:35:34

    片付けたら良い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ