ランドセル選ぶ時に義母とか呼んだ?

  • なんでも
  • 宝亀
  • 20/05/08 10:10:32

お金出してくれるみたいなんだけど、買いに行く時は呼んでねって言われたんだけど、義母がランドセル選びたいみたい。呼ばないで自分で買った方が良いかな?ビックリしたわ、義母も来年から小学校行くのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 21:04:09

    遠方に住んでるから、義父から義母に絶対内緒にしてとランドセルと机買いなさいとお金送ってくれたけど、一緒に行ってない。
    義母は6年生に頼んでお下がりもらいなさいって言ってた笑
    旦那、義父、義祖父母に怒られてた笑

    • 2
    • 20/05/08 21:01:53

    もちろん義母からのお祝いだけで
    ランドセルを買うつもりは無かったですが
    さすがにこれで買いなさいと渡されたお金が一万円とは思わなかったです

    • 1
    • 20/05/08 20:41:44

    >>116
    いくらくれたの?
    うち義母から五万で、実家も五万。
    ランドセル価格で足でたら自分達で払う気だったから気にしてない。
    まあ十分その価格の買ったけど。

    • 0
    • 20/05/08 20:39:24

    >>116
    気持ちの問題だろうに、、。
    なんていうか厚かましいよ、、。

    • 0
    • 20/05/08 20:35:47

    お義母さんと子供で買いに行って貰った。ランドセルには何のこだわりもなかったので、子供とお義母さんの趣味で選んでもらったよ。

    • 0
    • 20/05/08 19:40:28

    義母がランドセル買いなさいってお祝いをくれたけど
    今時のランドセルを買うのにはとても足りなかった
    相場を知らなかったんだろうね
    一緒に行くのは良いと思う

    • 0
    • 20/05/08 19:38:22

    選ぶのは子供だよね。選ぶ姿が見たいって言うなら連れてってあげたらいいんじゃないかな。お金出してもらうならば。

    • 0
    • 20/05/08 19:08:28

    呼んでねって言われたら呼ぶ。買ってもらうんだし。
    うちは欲しいもの写真撮って送った。

    • 0
    • 20/05/08 19:07:49

    >>29
    ピアノなんて高いから買ってくれるならうらやましいけどなー
    ただ、いうだけならむかつくけど。
    だしてくれるなら、うちなら喜ぶ。

    • 0
    • 20/05/08 19:05:05

    お金出してくれるなら仕方ないから一緒に行く。

    うちは出してくれないから勝手に買いに行ったし、特にランドセルを見せてもないや。

    下の子が来年入学だけど、この状況で行きたいお店やってないから、セイバンのオンラインで注文した。セイバンに聞いたら、めぼしいものはオンライン注文でなくなりやすくなってるらしい。

    • 0
    • 20/05/08 19:03:21

    うちも義父が買ってくれるって言うから呼んだよ。
    初孫だしね。
    買う色はもう決めてたから後はグレードだけだったんだけど、義父の予想より高かったみたいで今はこんなにするのか~って言ってたよ。
    結局高いやつ買って貰っちゃった~。

    • 0
    • 20/05/08 19:01:37

    面倒だから自分たちだけで行った。入学式前にお祝いでお金くれたよ。
    男の子と女の子どっち?男ならすぐ決まりそう。女の子で主メインで決めたいなら、行ったとき写真撮っておいて決める前に1度聞いてみる

    • 0
    • 20/05/08 18:57:37

    遠方だから、呼ばなかった。
    入学祝いはもらったから、門の前で写真撮って送ったよ。

    • 0
    • 20/05/08 18:55:48

    孫がウキウキ選ぶ姿だって見たいでしょ。うちは一緒に行ったよ。

    • 0
    • 20/05/08 18:54:22

    呼ぶなんて選択肢もなかった
    向こうもなーーーんにも言わず。今3年生だけど義両親はうちの娘のランドセル見たこともないと思う
    入学祝いのお金はくれた

    • 0
    • 20/05/08 18:52:20

    義両親と一緒に行ったよ。選んだのは子ども。帰りにちょっと高めのお店で食事をしてごちそうしました。

    • 3
    • 20/05/08 18:47:19

    呼んでません。お金だけ入学祝い金をくれました。
    姑の姑が買い物に付き添わせては嫁をdisって喧しく口出すタイプで、姑は散々ダメージ受けてて私に同じことするなんて無理だしそんな気力も残ってないそうです。
    御歳暮とか母の日とか正月やお盆に会うのもその大姑を思い出すからもうトラウマでそういった行事に集まるのも嫌なんだとか。近隣だから顔見せはするけどコロナ渦中の今は会いに行ってません。
    姑があまりに哀れだからLINEで子どもたちの写真を送りまくってるし子どもたちと頻繁にテレビ通話してます。

    入学祝い金はありがたく使いましたよ。お店で試しに背負ってみてご機嫌の動画もLINEで姑に送りました。

    • 0
    • 20/05/08 13:06:48

    >>93
    お金だけ請求するの?

    • 0
    • 20/05/08 13:05:00

    買ってくれるっていうから一緒に
    行きました。主人が男3人兄弟で娘が初孫だったのもあり、それはそれは楽しそうに選んでましたよ!結局娘が選びましたが。

    • 0
    • 20/05/08 13:04:09

    お金をだしてくれるなら声をかけるべきだと思う!
    うちも買ってくれるって言ってくれたから、
    一緒に行こうって声かけたよ!
    でも選んだのを見せてくれたらいいからって一緒にはいかなかった。

    義母も来年から小学校行くのかな?って、、、
    もう少し思いやり持とうよ。

    • 3
    • 20/05/08 13:01:29

    >>80
    親に向かってお前はないわ…。反抗期の中学生じゃあるまいし。

    • 5
    • 20/05/08 12:54:28

    >>80
    旦那さんいいね!
    スカッとしたわ
    中々実母に意見言えないマザコン旦那が多い中、まともな旦那さんでよかったね

    • 2
    • 20/05/08 12:54:10

    >>97
    良いお母さんだね

    • 0
    • 20/05/08 12:49:50

    >>94
    こういう義母が良い
    義母でこういう気の利かしかた出来る人少ないよね、なんで?
    それとも娘の孫にはそうしてるのかな?謎

    • 1
    • 20/05/08 12:49:39

    義母が給付金の10万円をあげるから
    ランドセル買ってあげてと、
    前倒しで夫の口座に振り込まれたらしい。

    主の義母、一緒に選べないならお金は出さないって
    クソだね。こっちからお断りだわ。

    • 2
    • 20/05/08 12:44:34

    お金を出してくれるんだから連れていく。
    だけど指示出しはさせない。。だって使うのは子どもだからね。
    子どもがこれがいいといったものを買ってもらう。
    もちろん親も姑も顔をそむけるような色だったら相談するけどね。

    • 1
    • 20/05/08 12:42:43

    お金だけいただきました。

    • 0
    • 20/05/08 12:41:27

    うちは私の親が買ってくれたんだけれど、10万くれて足りれば子供に貯金、足りない分は自分達で出してって言われたよ。
    一緒に行くか聞いたけれど、子供が決めるものだから決まったら写真送ってって。

    • 0
    • 20/05/08 12:40:10

    >>91 知らなかった…義母なんて連れてったことないよ。買ったものは見せるけど。

    • 1
    • 20/05/08 12:39:45

    義母も実母もランドセル買ってくれる気でいたのを知らなかったから自分達で買った。
    後でお金くれたから子供の貯金にした。

    • 0
    • 20/05/08 12:39:20

    お金出してくれるなら一緒に行くのが礼儀だと思ってる。
    うちは逆に私達親が誘導しちゃってたから、義両親が「子どもが使うものなんだから子どもが選んだものしか買わない」って軌道修正してくれたよ。

    • 1
    • 20/05/08 12:38:06

    >>89
    こういう事言う人絶対出てくるけどさ
    結果こうなったって話しじゃん。
    なら自分で買えよとかなら最初から言うなよとか
    小学生みたいな事言うよね

    • 0
    • 20/05/08 12:35:38

    >>80
    なら自分で買えよw
    ランドセルを義親が買う決まりとかないんだし。乞食かよw

    • 2
    • 20/05/08 12:31:24

    >>5
    これが一番良くない?下見して決めておいて、それを買いに行く。その時義母に否定されたら買ってもらわない。

    • 0
    • 20/05/08 12:30:11

    ママ友は自分の親に買ってもらうらしく、親は一緒に行くつもりだったのに、「子供と2人で決める物じゃないじゃん?だからお金だけくれって言ったよ」って言ってて不思議だった。
    金出すのは親なのに、旦那いないと決まらんないとか謎だったけど、人ん家のことだから流してた。
    とりあえず選ぶのは子供であって親ではないよね。

    • 2
    • 20/05/08 12:23:02

    >>80
    親に向かってお前とかいうのもどうかと思うけど。似た者親子だね。

    • 2
    • 20/05/08 12:20:36

    最後の文が余計。
    全然面白くない。

    • 2
    • 20/05/08 12:20:05

    口は出さずにお金だけ出して~

    うちは実家の両親が買ってくれるというので一緒に行ったけど、お店の外で待ってたよ。決まったら呼んでねって。
    義両親は机買ってくれたけど、自分たちで決めて後からお金請求してねと言ってくれて有難かった。

    • 0
    • 20/05/08 12:18:36

    うちは実母が買ってくれた。
    買う前にどんなのがいいか聞かれたり店から連絡くれた。
    私は逆に何も選んでない笑

    旦那の実家はノータッチ。お祝い金をいただいた。

    • 0
    • 20/05/08 12:17:30

    1人目は一緒に行った。
    2人目3人目は自分たちで買った

    • 1
    • 20/05/08 12:16:45

    >>76
    迷惑!

    • 1
    • 20/05/08 12:11:12

    ランドセルを決めなきゃいけない時期に「ランドセル買ってあげるから!お金出すのはお義母さんだから買う時はついて行くからね」って言われてついて来た。
    うちの義母はお金も出すけど口もそれ以上に出す人。
    面倒臭い事にならなきゃいいなと思いながら店に入り、見ていたら息子がこれがいいと気に入ったのがあって、私も旦那も納得の色だったから「じゃあこれにしよう」って結構早く決まったのに義母は「これもいいじゃない。あ、こっちもいい色!ちょっと背負わせてみてよ。あ、こっちの方がいいんじゃない?」って言ってきてウザかった。
    旦那が「◯◯はこれがいいって言ってんだからこれでいいんだよ。色々背負わせる必要ない」って言ったら「あら、支払いはお義母さんよ?ちょっとくらい意見言ったっていいじゃない!」って...
    そしたら旦那が強めに「お前がランドセル使うのか!?使う本人が気に入らなかったら意味ないだろ!金出すから何?だったら出してくれなくていい」と言ったら黙ったけどね。

    • 5
    • 20/05/08 12:06:10

    呼んでない!子供がネット限定のやつを欲しがったから。ただうちの義親も一緒に選びたかったらしい。
    義親の希望で商品は義家に届くようにして帰省した時に子供に渡したって感じ。新幹線で背負って帰れって言われて引いたよ(笑)

    • 0
    • 20/05/08 12:05:27

    うちは色々買ってくれるけど、絶対に一緒に行かないとだめ
    現金は絶対くれないからみんなで一緒に出かけて孫の目の前でお会計したがる

    • 0
    • 20/05/08 12:00:43

    うちの義母は絶対お金出さない人だからそんな事なかったけど、私の母は弟の奥さんに、好きなの選んでねってお金だけ渡したらしい

    義母が選びたいって嫌だね

    • 0
    • 20/05/08 11:59:12

    ただランドセルのお買い物へ行きたいだけじゃない?一緒に仲良く行こうよ。お子さんは喜ぶよ!

    • 0
    • 20/05/08 11:52:41

    お金だけ出させるっていうのは都合良すぎない?
    あれこれ言われたくないなら自分で用意した方が楽だよ
    会わなくて済むし

    • 0
    • 20/05/08 11:52:15

    10万くらいするランドセル店から選ぶなら連れて行っても良いかなー。どうせ子供が選ぶ事になるんだし。
    5万以内のランドセル買うなら必要ないなぁ。

    • 0
    • 20/05/08 11:50:25

    選べないならお金出さないって考えが嫌だわ
    単純に一緒に選びたいならモヤってしないよね

    • 2
    • 20/05/08 11:45:38

    一緒に買いにいったよ。息子が選んだやつをその場で買って貰ったよ。その場でお礼を言わせた。孫にありがとうってその場で言って欲しいんじゃないかな?選びたいみたいとかじゃなく選んでるのみたいんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ