姑から貰った子ども服着せてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/09 15:46:09

    実母はラルフかアルマーニ、プチバトー
    義理母はグッチ、ギャップ、プチバトー

    季節の変わり目にそれぞれ可愛いと思った服や靴なんかを送ってきてくれる。グッチとかブランド前面にでててちょっと恥ずかしいけど。あとはなぜか母同士プチバトー被りでうけた。笑

    • 0
    • 20/05/09 13:36:26

    こどもたちの服を貰ったことがない。義姉が二人いて、そちらに孫があわせて5人いるので、うちの分までなんて言ったら大変だと思う。

    • 0
    • 20/05/09 13:01:57

    ラルフとかすごい羨ましいです。
    百貨店においてある服は一度も買ってもらった事ないです。
    一緒に百貨店の子ども服売り場に行っても、
    姑は椅子に座って待ってるねと言われる。
    買うなら今でしょ?!って思う。

    • 0
    • 20/05/09 12:58:04

    >>85
    100いいね!ができるならしたい位
    共感します。

    • 1
    • 20/05/09 12:57:14

    >>86
    現金くれるの一番嬉しいですよね。
    頂いたお金からこれとこれを買いましたって
    写メしてお礼言えるもんね。

    • 1
    • 20/05/09 12:56:05

    安物でもセンスが良い服をくれると嬉しい。

    ただ、買ってあげた感がすごいし
    「これすごく可愛いでしょー?
    私、見つけるの上手だと思うの!」
    という事を毎回言うので
    その自信どこからくるの?
    って思う。

    • 3
    • 20/05/09 11:59:10

    第一子の時と第二子の時は買ってくれて
    着せてたけど、私が服が好きって知ってからは
    現金くれる
    好きな服を選んで買ってってな感じで

    • 0
    • 20/05/09 10:01:57

    年寄りならセンスは合わなくても、せめていい服買ってほしいわ。安物ならいらない。

    • 3
    • 20/05/09 09:59:15

    義姉がアドバイスしてるらしい
    おしゃれでいいのを送ってくれるよ

    • 1
    • 20/05/09 09:05:34

    子供が小さいときは、西松屋でよく買って来てくれた(汚れても気にしなくて助かった)けど、小学校になり、レピピとか勝手に買ってきてくれる。

    • 1
    • 20/05/09 09:03:26

    着せてるし可愛いと思うけど私の好みではない
    義理父の方が万人受けするラルフローレンとかを買ってくるからセンスいいと思う

    • 1
    • 20/05/09 08:57:48

    うちの子達服なんて一度も買ってもらった事ないや。
    義姉の子供たちにはせっせと買ってあげてるみたいだけど。

    • 1
    • 20/05/09 08:56:24

    うちはしまむらだったな。
    真夏なのに、新生児は肌を見せちゃダメ、と長袖着せられてアセモだらけになってた。
    いない時に肌着だけにさせてたよ。
    大昔の考えについていけなかった。

    • 2
    • 20/05/09 08:52:12

    その当時はガルガル期で義母が鬱陶しくて仕方なかったから着せなかった。旦那にもバレないように全部捨ててた。

    • 2
    • 20/05/09 08:50:07

    うちはお義母さんがいつもファミリアで買ってくれてたよ。私もファミリア好きだったので、ありがたかった。

    • 1
    • 20/05/09 08:48:09

    着せるよ。
    子供も気に入ってるし、今休園中だから毎日自分で選んで服着てるから。
    なんでその組み合わせ?って思うやつもあるけど本人がいいならいいと思う。よっぽどなら言うけど今基本的に外出ないしね。

    • 1
    • 20/05/09 08:44:24

    産後入院中にバースデイで買った1000円ぐらいのダサいピンクふりふりの前開きロンパースを出産祝い持って来られたけど一度も着せずに売り飛ばした!
    親戚からも1歳誕生日に西松屋の昔の赤ちゃんに履かせるようなデザインの靴と服を貰ったけどメルカリじゃ全く売れなかったからセカストに持って行ったよ。

    • 0
    • 20/05/09 08:43:03

    西松屋なら部屋着とか外遊びでガンガン着せる。逆に誕生日とかブランドもののワンピースとか素敵なのもいただくけど、着せる機会があまりなくてもったいない。

    • 2
    • 20/05/09 08:37:57

    一度たりとて戴いたことないわ。
    上の子は8歳になるけども。

    あっ一度帽子を戴いたわ!
    うち、姉妹なんだけどなぜか重機柄。
    砂場遊び用に使ってたよ。

    • 0
    • 20/05/09 06:12:40

    着せて写真撮って送る
    西松屋だと汚れても気にならないから、公園行く時に役立ちそう

    • 1
    • 20/05/09 05:21:24

    着せる
    新品ならどこのでも嬉しいや

    • 0
    • 20/05/09 05:17:57

    うちの姑は良い服を数枚くれるから助かる!
    そこまで高いブランドとかではないけど、私には手が出ないやつだし、おしゃれなのくれるから、普通に着せてる!

    • 0
    • 20/05/09 04:41:11

    子どもが小さい頃バカみたいに小姑の子(うちの子と10歳以上離れてるから時代遅れ)のお下がりでっかい衣装ケースにパンパンにつめられた状態で寄越してきたけど着せなかった。

    着てるの見せると気に入ってると思うだろうし何より姑の怨念とかついてそうで我が子がそれにまとわれてる感じして嫌だったし何より虐待並みにダサいから無理。

    • 0
    • 20/05/08 11:32:40

    うちは姑がセンス良いから本気で助かってる。
    しかもよいところのブランド。
    私はユニクロやスポーツブランドしか買わないから、子供達もおばあちゃんからの洋服プレゼントは喜んでる。

    • 1
    • 20/05/08 11:30:22

    ちょっと良い服でも半袖シャツに取り外し出来ないフードが付いてたり惜しいデザインばかりだから着せられない。
    気持ちは有難いけど中々ね。。。

    • 1
    • 20/05/08 11:25:53

    >>62
    うわぁ…すごい下品で引く。。
    自分の友達やママ友なら絶対付き合いたくないタイプ。

    思うだけならまだしも、黙っとけばいいのにわざわざ晒してディスって感じ悪。。

    • 4
    • 20/05/08 11:21:04

    >>59
    うちも離婚したら全部売っちゃうなー。
    でも、売れるようなものほとんど貰った事ないから処分だなー。

    • 0
    • 20/05/08 11:19:29

    >>62
    分かります。こういうのって特定されたら、最悪ですよね。

    • 1
    • 20/05/08 10:28:50

    >>61それいいね!

    • 0
    • 20/05/08 10:27:51

    >>62
    怖い。てか浅はかな人だね。

    • 1
    • 20/05/08 10:24:52

    スゴいのみつけた。
    義母でなくても、親戚の叔母さんに貰ってSNSで晒してボロクソ。
    叔母さんが見なくても従姉が見つけたらどうすんだ!?
    考えないのかね

    • 1
    • 20/05/08 10:24:18

    ありがとうございます、掃除するのにボロきれ欲しかったんですよねーって言って目の前で切っちゃうよ。

    • 0
    • 20/05/08 10:20:43

    >>54
    ホントそう。
    義実家行く時は着せていく…でも習い事とかは恥ずかしくて着せていけない…。

    • 1
    • 20/05/08 10:19:34

    全部売った
    兜飾りもブランドバックも
    もう離婚したけど

    • 0
    • 20/05/08 10:02:08

    義母のところに行かせるときに着せればOKじゃない?

    • 0
    • 20/05/08 09:50:59

    着せるよ、というか子どもたちが自分の趣味にあえば着るよ。姉妹だから、私が到底買わないお揃いのワンピースとかは、意外と気に入ってるみたい。うちもしまむらやイオンとかだけど、逆に気兼ねなく着倒せるからありがたい。

    • 0
    • 20/05/08 09:50:45

    うちは西松屋かイオンが多いけど、まぁ着せてるよ。

    気に入れば普段でも着せるし(すぐくたびれるけどね)、あまり気に入らない物だったら着せた写真を撮って送るか、義実家遊びに行く時やパジャマがわりに着せるかな。
    私も西松屋とか好きじゃないけど、気持ちは有難いよね。

    • 0
    • 20/05/08 09:47:00

    近所のお下がりとか言われて中身みたら3人兄弟がきてたとかでボロボロ。オマケにすっごいタバコ臭。そく捨てました。

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 09:44:33

    着させるよー
    貰った服だったら汚しても、まぁいっかーって思える

    • 1
    • 20/05/08 09:43:36

    >>50
    高い物だとメルカリに出品できそうだから良いですね!でも、女の子なのに男の子っぽいデザインは、えっ?!ってなりますね。

    • 0
    • 20/05/08 09:43:05

    私、毎年ベビドが送られてくるよ…

    • 1
    • 20/05/08 09:41:05

    自分はくすみ色の服が好きだけど、義母が買うのは毎回原色でしかも高いものばかり。
    女の子なのに男の子っぽいデザインとか、目がチカチカするやつ。
    義実家に帰省する時は必ず着せるけど、普段はあまり着ません。

    • 2
    • 20/05/08 09:40:48

    >>47
    一緒に行った時に買ってくれるのありがたいですね!そういうのが理想です!!
    うちの姑は、
    これ買ったよ!可愛いでしょ!ドヤッ!
    って感じですもん。

    • 0
    • 20/05/08 09:37:53

    >>24
    義実家が何もしてくれないのも複雑な気持ちになりますね。帰省しなくてもいいかな?って思いますね。

    • 0
    • 20/05/08 09:37:03

    自分では西松屋でしか買わないけど、一緒に買い物行った時しまむらとかイオンとかで買ってもらう。ありがたい。

    • 0
    • 20/05/08 09:36:34

    物による
    プチプラからブランド物まで色々くれるけど
    私や子供自身がダサいとか気に入らなければ着せないし着ない
    センスの波が凄くて、すごく可愛いと思うのもあればあり得ない程のデザイン選んでくる時もあって毎回ルーレット状態

    • 0
    • 20/05/08 09:35:32

    >>27
    伝え方、参考になります!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/05/08 09:34:43

    >>28
    分かりますー!言い方、腹立ちますよね!
    うちの姑もそんな感じです。笑

    • 0
    • 20/05/08 09:33:40

    >>29
    やっぱ部屋着とパジャマですよね!
    この前、テレビ電話した時に姑から貰った服をお風呂上がった後に着てたから「それは夜に着るの?」って言われ、こちらの思惑がバレた。笑

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ