子供には悪いけど運動会なくなって嬉しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/07 11:25:10

    いいなー。秋に延期されたから結局あるんだよね。

    • 3
    • 20/05/07 11:26:02

    確かにwめんどくさいもんね

    • 5
    • 20/05/07 11:26:32

    昼までか給食がある平日にしてほしいな

    • 1
    • 20/05/07 11:27:00

    運動会しんどいよね。
    こんな事いうと、ほんとに親?信じられない!って言われたりするけど。

    • 11
    • 20/05/07 11:28:24

    運動会位はお弁当張り切るんだけど、今年は中・小・幼稚園の三回の予定で、今のところ三ヵ所とも秋に延期。

    でも中は午前のみの開催らしいけど、まだ予定は未定。

    • 0
    • 20/05/07 11:28:36

    中止なの?いいなー
    うちは秋に延期

    • 0
    • 20/05/07 11:28:57

    弁当が必要か不要かで変わる。

    • 7
    • 20/05/07 11:29:34

    あってもいいけど無観客で

    • 2
    • 20/05/07 11:32:04

    なしって決まったんだ、いいね。
    私も運動会なくなってほしい。
    子供のころから自分の運動会も嫌いだった。
    で、上の子も運動会きらい(笑)

    • 1
    • 20/05/07 11:33:27

    うちは9月予定らしい

    • 0
    • 20/05/07 11:34:21

    弁当なしにして欲しい

    • 5
    • 20/05/07 11:36:36

    いいなー
    うちは秋だから中止にならないか祈ってる
    役員の集まりは中止になって嬉しかった

    • 3
    • 20/05/07 11:39:16

    うちの学校は秋の予定だから様子見だって
    プール開放と水泳検定は中止

    • 1
    • 20/05/07 11:39:46

    子供が中止を祈ってる。
    私も子供の頃運動会嫌だったし、分かるわ。

    • 5
    • 20/05/07 11:41:24

    うちの学校も中止。高校最後の年だからもう体育祭なんて見られなくて残念だけど、運動音痴の息子は喜んでると思う

    • 2
    • 20/05/07 11:42:50

    運動会の練習する暇あったらその分授業して欲しい。夏休みを削ってまで暑いのに登校させたくないから。

    • 3
    • 20/05/07 11:43:18

    毎年、秋にある運動会を中止にしてほしい。

    • 4
    • 20/05/07 11:44:08

    運動会嫌いだからなくなってほしい。

    • 4
    • 20/05/07 11:44:10

    うちの子も、暑いし面倒だから運動会嫌がってる。毎年、親子でお弁当食べてるけど無理だよね。3密だわ。

    • 2
    • 20/05/07 11:44:56

    いいなーーー!
    うちは10月頭だからどうだろう。
    役員で早朝からテント張り決定だから、無くなって欲しい。
    子どもも運動会めんどくさいと言ってるし。
    そもそも授業日数が足りないし、当日は保護者席も児童席も密になるから、無くなってしまえ。

    • 2
    • 20/05/07 11:47:01

    うちも中止になった。学校行事で1番苦痛なのが運動会だから、ラッキーって思った。
    午前中で終わる運動会だけど、ずっと外にいなきゃならないし、日に焼けるし、暑いしツラい。娘は6年生で最後の運動会だったけど、組体操で砂だらけになるの嫌って言ってたから、本人もラッキーらしい。

    • 6
    • 20/05/07 11:57:09

    運動会自体は全然いいし、子供達の頑張る姿見るの好き。だけど、親子競技は嫌だな…

    • 3
    • 20/05/07 12:28:05

    もう、大きいからないけど、運動会も発表会も役員も全部なくてもいいかも‥

    • 5
    • 20/05/07 12:29:20

    毎年リレーの選手の子どもたちはめちゃくちゃ残念がっているけど、こんな年があっても良いかなって思ってる。
    これからもずっと無くなったら困るけどね。

    • 3
    • 20/05/07 12:30:58

    年長で最後の運動会だったから見たかったな。
    年長だけリレーがあるから頑張ってる姿見たかった

    • 1
    • 20/05/07 12:31:37

    私も自分が子供の時になくなって欲しかったな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ