年長さんで、こどもちゃれんじ受講してるかた

  • 乳児・幼児
  • 延応
  • 20/05/07 09:07:08

紙のテキスト中心の『チャレンジ1年生』 と
学習専用タブレットの『チャレンジタッチ1年生』

どちらにしますか?

また、一年生以上のお子さんいる方で、チャレンジされてる先輩ママ、どちらが良いとか情報いただけると嬉しいです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/28 13:35:00

    うちはコロナで自由登園になったので 今年から始めた。
    うちの息子は飽きっぽいし、タブレットとかの方が遊び感覚でできるのかな…と思ったけれど 一年生の最初のうちはか勉強の習慣をつけたいので紙にした。オペレーターの方の話を聞いたら 途中で変更可能と言われたので 子どもの様子を見て変更するかもしれないけど 友達は紙→タブレット→紙で結局紙に戻ったって言ってた。

    • 1
    • 20/05/19 21:06:43

    うちは紙にするよ。学校の授業もテストも紙だから。
    タブレット学習は紙での読み書きがきちんとできるようになってからでいいと思ってる。

    • 3
    • 6
    • 一児まま
    • 20/05/19 18:22:57

    5歳年長児の娘が1人います。

    保育園自粛に合わせて始めたばかりです。散々迷ってちゃれんじ一年生の方にしました。理由は…

    タブレットだと破損が心配
    →来月二人目が産まれるので、下の子がが動くようになるとに破壊されないかと(汗)

    あとは、未だ小学校は紙でアナログなので、最初は紙で書くことに慣れて欲しいというのもあります。
    まぁ、かさばりそうですが。

    途中からタブレットに変えられるのかな…

    • 1
    • 20/05/19 16:37:20

    皆さん、ありがとうございます
    紙のワーク、今でもほっぷ すてっぷと捨てられず溜まっています(汗)
    タブレットだと、紙も溜まらず、何度も出来るんですね。何度も繰り返すことが出来るのは良いですよね。紙だと、書いてそれっきりになりますね。

    タブレット環境は、Wi-FiやPCが自宅にあれば可能と見たので、確認してから、タブレットの方向にします。

    筆圧や紙の扱いは、塗り絵やお絵かきでも学べますよね。紙にも慣れるようにしてあげたいと思います。

    • 0
    • 20/05/19 11:36:22

    今年長で、1年生のタッチ受講してるよ
    紙の勉強は別ので習ってるから、チャレンジはタッチで。
    うちの子は沢山やりたいタイプだから、紙だと間に合わないから何回も出来るタッチのが向いてる!

    • 1
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/05/19 11:24:41

    2年と4年
    タブレット受講してる。1さんと同じく筆圧とか考えると紙のが良いと思ってるんだけど、読むのが苦手なのと、片付けも苦手だから、紙だとどんどん物が増えていくのも嫌でタブレットにしてるよ。

    • 1
    • 20/05/19 11:15:34

    >>1ありがとうございます。お返事遅くなり、すみません。
    まだ、悩んでいます。
    実際に受講されているかたいませんか?

    • 0
    • 20/05/07 09:09:58

    私は、紙と鉛筆、筆圧に馴れて欲しいから
    紙がいいけど
    タブレットの方がお子さん面白いかも。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ