道路族。通報しました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/06 16:16:49

朝から夕方までずっと騒ぐ道路族。
我が家には受験生が2人いるしヘッドホンをつけながら勉強していたけどあまりに酷い騒ぎっぷりに我慢の限界で息子が警察に通報しました。
すぐに注意しに行きますと言ってもらえて一安心。
親が4人、子供が数え切れないほど。ストレスでおかしくなりそうだった。
中学生や高校生からの通報が山ほどあるそうです。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/30 22:34:43

    道路族ツィッターに
    ACジャパンに族について意見したと拝見したので

    私もACジャパンの意見、要望に
    道路族CMを作っていただきたいと意見しました

    個人情報入力などもないので
    みなさんにもお願いしたいです
    一人でも多くのひとが意見してくれると
    作ってもらえると思います

    よろしくお願い致します

    • 4
    • 20/08/28 20:50:58

    >>191うちも園バスの道路族悩まされてます。幼稚園に電話して言ってもバス停変えてくれませんでした。

    • 9
    • 20/08/28 20:39:56

    園バス待ちの道路族って警察に通報してもいいのかな。

    • 4
    • 20/08/28 20:30:45

    うちは子供ももちろんだけど、それ以上に親の井戸端会議がうるさすぎる。
    道路で花火も毎週やってる
    通報したいけど、近所に警察官の家いるけど、匿名で通報してもその家にはバレてしまいそうで怖い。

    • 4
    • 20/08/28 12:59:37

    子持ちだけど子供って本当に元気だよ
    興奮してくると大声で騒ぐのも仕方ない
    でも場所がね。大きな声出して騒いでいい場所と静かにしないといけない場所ははっきり区別しないと。
    色んな人が生活してる住宅街は静かに過ごす場所でしょう。
    いくら立地が良くて素敵な家でも周囲でギャーギャー騒がれたら平穏な暮らしどころじゃない。
    私だったらさっさと引っ越します。
    金額的には大損失、人生計画パァになってもストレスフルな毎日よりまし。
    こんな大失敗にならないようにもっと道路族マップやご近所迷惑マップが充実してほしい。「住む家より環境」ロシアのことわざ。

    • 5
    • 20/08/27 04:53:07

    >>183
    けど、最後の一行から通報が山ほどあるそうってあるのに警察は対応していなかったのか?
    主の息子が我慢出来なくて通報したんなら、酷い騒ぎ様だったんだよね…
    山ほどある通報なのに改善されてないじゃん。

    • 3
    • 20/08/27 03:57:18

    >>180
    引越し前に交流のあったママ友が族。
    集まろって誘うのはいつも族側。知らずに
    行ってみたら長時間外なんだよね。
    何で外なの?寒いしファミレスとか行かない?って言っても頑なに断るんだよね。
    だからと言って自宅の中には誰も入れない。
    言い出しっぺのくせに招かない。
    族と同じ小中学校だったいわゆる地元ママすら
    族の家に招かれた事がなかった。
    震度4の地震があった時に足の踏み場がなくなるほど服、玩具、雑誌が倒れて散乱した話聞いたり
    族子にゲーム貸したら
    部屋の中でゲーム紛失して探しても見つからない。弁償して貰ったってトラブルなら聞いた。族一族って部屋の掃除すら知らない連中だよ。

    • 5
    • 20/08/27 03:18:08

    >>185
    大丈夫?じゃないよね
    嫌がらせされてるの?

    • 0
    • 20/08/27 02:57:44

    駐在に相談したけど、話さなければ良かった。

    より、精神的苦痛になった。

    私の人生滅茶苦茶になった。

    • 1
    • 20/08/22 18:17:38


    警察にが1番聞くのかな

    ずっと我慢して直接注意 うちも逆切れされました
    わからないからと、まっ躾してないんだからわかるわけない、
    ちゃんとしてるうちが遊んでるのはまったく気にならないけど 族ボスママんちは遊び方がすごすぎてほほえましいと思えない

    • 1
    • 20/08/16 10:23:07

    拍手~パチパチパチパチ♪
    息子さん通報したんですね!  
    奴らには、もうみんなガマンの限界ですよね!

    効果があるといいね(*^^*)

    • 9
    • 20/08/16 09:32:10

    >>180

    私の住んでる所も、知人まで大勢家族を何家族も呼び、昼夜問わず大騒ぎしています。

    公道にも沢山路上駐車しています。

    人に迷惑かけていると認識ないみたいです。

    こういう輩は、


    自治会に相談しても、通報しても、逆ギレで、駄目でした。

    そして、道路俗の輩とその子供達は、


    絶対的に挨拶出来ないと言うことです。

    • 12
    • 20/08/09 22:00:41

    通報して良いと思います
    警察の方に最初相談したら、すぐ対応してもらえました
    あまり心に溜め込まず、いつでもご連絡下さって結構ですと言われました
    道路で遊ぶ行為がどれだけ危険で迷惑か、結構強い口調で注意してました
    族母は逆ギレしてましたけど、ご近所の方々も遠巻きに眺めてて、多分恥ずかしかった事と思います

    それ以来この族母にはコソコソと避けられてますが、返って気が楽です
    通報したのは私、堂々としてます

    • 10
    • 20/08/09 21:44:54

    通報したけど全く効果なし。
    直接、文句言っても効果なし。

    コイツらの関係のない知人まで部外者まで、私道で大騒ぎ。

    大迷惑。

    いまに、殺されるかもね。

    • 13
    • 20/06/14 22:38:25

    >>174
    同じスラムの住人なんだから仲良くしなよ。

    • 4
    • 20/06/13 10:58:41

    近所迷惑な行為をする族家族は必ずよその家の前の道路に群がる。なぜ?狂いそう

    • 24
    • 20/06/13 10:46:17

    >>172やっている時に直ぐに警察に連絡しな。交通安全指導してくれるよ。

    • 11
    • 20/06/13 10:43:06

    >>172
    リップスティックというスケボー、道路で禁止と思う。公園で遊ぶためのもので、公道は禁止のはずだよ。

    スピードが出て、事故りそうになったなら、なおさら警察にパトロールしてもらってもいいと思う。

    相手は善悪がわかってないのかもしれないけど、公園じゃない場所でうるさくされるのはいやだよね。

    • 18
    • 20/06/13 10:35:49

    雨降れー!族濡れて風邪ひけー!

    • 17
    • 20/06/07 18:27:38

    外に出て来たみたい。
    ムカつくな。何でこんなやつの隣なんだよ。
    目障りだから消えろ!

    • 26
    • 20/06/07 17:58:02

    ピーピーサンダルのバカ雌ガキとジジイがまた出てきた。本当うるさい。みてー、みてー、って壊れたレコーダーみたい。道路で遊ばせるのが日課の親の姿勢が嫌って事わかって。あなたの大事な子供があなたのせいで近所から疎まれるのわかってるの??!

    • 11
    • 20/06/07 17:56:44

    うちの前の道路が坂道になっててその先が平坦な道、そこからある会社の駐車場とかなってるような道路だから利用するのは付近の住民(マンションもあるからそれなり)くらいなんだけど坂道を利用してスケボーみたいなやつで座ったり寝転んだりしながら滑ってて車乗っててヒヤッとする。
    平坦なところでやってる自転車の練習とかバドミントンとかは全然気にならないけど坂道をスケボーみたいなやつで滑られると車からは視角になるから怖い。
    これって警察に相談したらいい?
    いつもやってるわけじゃないけど出現率は高め。相談してもどうにもならないかな?

    • 7
    • 20/06/07 17:46:37

    マンションの個室前の長い廊下を使って集団で騒ぐのもやめて!
    うるさ過ぎるし、危ないからそんなところで乗り物に乗らないで!うちの家を覗かないで!
    お願いだから、騒ぎたいなら田舎に引越して!!

    • 10
    • 20/06/07 17:13:27

    あの大騒ぎはヘッドホンつけても、ほとんど防げないものね。
    受験生でなくても可哀想だよ。

    親は井戸端会議してるか家の中。
    子供は道路で好き勝手に遊ぶとなると、下手すると休み時間の学校の校庭よりうるさく感じられるよね。
    自宅の真ん前だし。

    • 15
    • 20/06/07 17:08:52

    受験の時に道路族の親に控えるようにお願いしたら、自分の子供の頭の悪さを押し付けてくるなって言われた

    • 8
    • 20/06/07 17:07:44

    >>163
    それを言うと、公園で遊ぶとうるさいと言われる!苦情が来る!だから遊べない!子供の遊ぶ場所がない!じゃあ子供はどこで遊べばいいの!?とかって猛反発してくるけど、実際ほぼそんなことはないんだよ(笑)道路で遊ぶ事を正当化したくて、言い訳に使える都合のいいトラブルを盾にしてるだけ。そんなトラブルがある公園なんてほんとーーーーに極々僅か。周りのせいにして楽したいだけ。

    • 17
    • 20/06/07 16:59:18

    息子さん偉いね

    • 8
    • 20/06/07 16:57:14

    昨日は夜の12時まで騒いでたよ。
    通報はしなかったけど、非常識な親にびっくりだよ。

    • 9
    • 20/06/07 16:46:52

    >>164
    自分が楽をしたいから。自分の時間は作れても子供の為には時間を作りたくないからだと思います。
    子供作るなよな。

    • 14
    • 20/06/07 15:30:22

    族は公園行く暇あるけど行かない。家の前で遊ばせたいだけ。

    • 13
    • 20/06/07 12:50:25

    道路族って…
    公園とかないの?
    公園行けば良いのにね。

    警察も度々大変だね~

    • 10
    • 20/06/07 12:44:45

    >>161ありがとうございます。学校が始まったのであの自粛中のうるささからは解放されました。害でしかなかった。鬱っぽいのも多少改善されましたよ。警察が言ってたのですが迷惑なら呼んで頂いて大丈夫ですと。だから通報は悪ではありません。迷惑行為は通報に限ります。

    • 16
    • 20/06/07 12:41:38

    騒ぎは収まったでしょうか?お子さん勉強の中ストレスでしたね…
    外で子供を騒がせているあなた、大人になりましょう。家の前でも道路は公共なのです。
    誰もが使う場所を独占してはよくないでしょ?音も匂いも大人なら気を付けるでしょ?

    • 5
    • 20/06/03 20:58:16

    >>159
    間違えてハート押しちゃったわ

    • 0
    • 20/06/03 20:57:05

    >>103
    子供の声くらいで通報させないで下さい。
    警察の仕事を増やさないで下さい。
    言われてどうですか?良い気持ちになりますか?

    私は直接苦情を言ってますよ。それでも手に追えないときは第3者の力を借りるしかないでしょうよ。
    方法はみんなそれぞれ。自由に選ぶ権利がある。
    人の気持ちが分からない人間に指図されたくない。

    • 8
    • 20/06/01 19:44:04

    19:30つい先ほど、暗い中から突然子供チャリ。自宅駐車場から急な飛び出し。親は家の中。頻繁に遭遇するのでドラレコ持って通報ですね!

    • 11
    • 20/06/01 19:43:32

    19:30つい先ほど、暗い中から突然子供チャリ。自宅駐車場から急な飛び出し。親は家の中。通報ですね!

    • 11
    • 156

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 10:53:01

    >>145
    警察にガンガン連絡しまくる。
    役所にも。

    • 23
    • 20/05/30 10:48:55

    道路は遊び場じゃないんだよね。
    公園とか行けばいい
    私有地じゃないんだから

    • 31
    • 20/05/30 10:44:29

    もうさ。道路で遊ばせるのやめようよ。

    こんなに他人に迷惑かけてるじゃん。

    あんたらの手抜き育児の為に何でこんなに嫌な思いしなきゃならないの?

    家の前で近所の子供と出会ってそのまましばらく遊ばせる親。
    時間帯を考えろよ。
    あんたらの子供は騒がしいんだからさっさと家の中に入れよ。
    そして窓を閉めろよ。

    • 42
    • 152

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 00:23:47

    主の子も家の前で道路遊びしたことあるんだよね?だとしたら、強く言えないね。今、主の子が迷惑してるけど、昔は迷惑かけてたんじゃない?ただ、その頃とは状況が違うから昔遊んでた事を知ってる人なら、そこを謝罪して説明してわかってもらうしかないよ。

    • 3
    • 20/05/11 23:56:12

    >>145
    道路族、本当に憎い。気持ち分かります。受験生の息子さん、、何て言ったら良いか分からないけど、落ち着いて、、勉強応援してるよ。

    • 27
    • 20/05/11 23:40:37

    騒音の録音、道路で遊んでいる動画などを撮って警察に相談。 私は学校と教育委員会にもダビングして送りました。 現状を見てないから、先生も他人事… ママ友に教師がいて、見たい!って言われたから送ったのもあるけど。

    • 20
    • 20/05/11 23:15:51

    >>145
    かなり強引かもしれないけど、精神科行って子供が騒音や道路族でストレスあるって医者に言って診断書→被害届しかないかな。

    • 11
    • 20/05/11 23:14:45

    タイヤパンク

    • 3
    • 20/05/11 23:12:10

    今まさに同じ状態で辛くて涙でてきます。
    毎日ブルーです。
    どうしたらいいのかな。

    • 22
    • 20/05/11 22:59:50

    通報しても全く意味がなく。もっと酷くなりました。息子が鬱っぽくなり遊んでる声を聞くだけで泣いたりしています。本当にどうしたらいいんでしょうか。

    • 21
    • 20/05/06 22:23:04

    >>42
    だめー!!!

    • 5
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ