10万円子どもに上げますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/10 19:40:27

    1万欲しいというから渡した。
    今年受験生だから高校入学の足しにするのに10万は息子の口座に。
    ないものだと思って節約しないといつ何があるかわからないから怖い。
    借金なんてしたくないし。

    • 0
    • 20/08/10 16:35:45

    あげたよー。子どももバイト休んで収入減ったからね。

    • 0
    • 20/07/29 00:41:45

    あげてもう使い切った
    経済回してくれたみたいだわ

    • 0
    • 20/07/29 00:06:19

    もう子どもが10万くれっていうから申請を迷ってます。ない方がけんかしなくていいしー

    • 0
    • 20/06/30 08:45:33

    社会人の長男に10万円渡したら、生活費の足しにしてって3万円貰った。
    学生の次男には新しい携帯買った。

    • 0
    • 20/06/30 08:40:12

    あげるという発想なかったわ。
    親が仕事いけなかったり、子供が家にいてお金がかかるから出るお金でしょ。
    人数分の生活費であって、子供の小遣いじゃないわ。
    まあ、子ども手当とかも子供のお金だと考える人もいるからね。子供を育てる為の親に支給されるお金なのに。
    生活費に困ってない家になんてあげなきゃいいのに。
    そしたらコロナで失業した人とか自営で採算取れなくなった人にもっとお金あげれるのに。安部のマスクと同じくらいの変な政策。

    • 1
    • 20/06/30 00:11:38

    もう、みんな振り込まれてて羨ましい!
    愛知県は、今だに振り込まれてない

    • 0
    • 20/06/24 20:04:56

    収入減ってない人は貯金とか好きな物買ったりだよねー。半分は使って経済回そ

    • 0
    • 20/06/24 13:43:40

    高校生二人に2万ずつ渡した。残りは貯金。
    自分の10万も貯金。
    欲しいもの買いたいけど我慢

    • 0
    • 20/06/24 13:43:16

    欲しいって言うけどあげない!でもずっと欲しがってた物とか買ってあげた!
    あとはみんなが使うような物に使ったかな!家電とかちょうど買い換え時期の物を購入させてもらった!

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/06/24 12:29:19

    高校生だけどあげない。
    部費に毎月5万払っているから。
    毎月大変だから。

    • 0
    • 20/06/21 17:44:52

    子供のは子供達の通帳へ
    私のは現金にして金庫に入れてある

    • 0
    • 20/06/21 08:54:04

    子供の通帳に10万円入れる。私の分は車の税金とドラレコで終わり。

    • 1
    • 20/06/20 14:47:45

    >>29いろいろ言われると嫌だから、まだ申請していないんだけど今日「盗った」とか言われて腹が立った。寄付したろか、と今思ってる。

    • 0
    • 20/06/11 08:02:15

    子供3人にそれぞれの通帳へ5万入れた。
    残りはそれぞれ服買いたいやら文房具欲しいやら…余った分はそのまま私の通帳へw
    児童手当ても少し増えるみたいだから少ないけどそれぞれの通帳へ貯金する!
    私の10万は下ろしてヘソクリに…w

    • 0
    • 20/06/02 20:10:53

    高一だけど、1万しかあげないよ。

    • 1
    • 20/06/02 17:27:53

    高校生で渡したんだけど
    かなり少なくなってる、ギャンブルに使ってんじゃって思ったわ

    • 0
    • 20/06/02 16:22:01

    高校生以上であげない人なんているの?自分で管理させればいいのに。

    • 0
    • 20/05/29 16:10:37

    高校生だから渡すー

    • 7
    • 20/05/26 03:35:18

    高校生には渡すよ。バイトも休ませたしね。

    • 1
    • 20/05/26 00:04:09

    うちも高校生と中学生。
    10万円来たらどうするの~!?ってワクワクして聞いてきたよ(笑)
    次男の部屋にクーラー欲しいし、長男の眼鏡も買い替えて、残った分は貯金しようと思うけど、、、何か欲しいなら買ってあげるよ!
    って言った。
    次男は漫画が欲しいらしい(^^;;
    可愛い物欲でよかった、、、

    • 0
    • 20/05/13 16:24:54

    小さいとこはしれっと使えるけど
    高校生以上はね
    うちは高校生だし渡すよ
    お小遣いあげなくていいしね

    • 3
    • 20/05/13 15:26:39

    うちは小2だから生活費に使わせてもらうし、服の買い替えなどにも使う。
    中学生と高校生なら、お小遣い+10,000ほどわたしておけばいいのでは?

    • 1
    • 20/05/13 09:00:32

    うちの子は貯金でしょ?って分かってくれてた
    でも何か好きなもの1つ買ってあげてもいいかなとは思ってる

    • 1
    • 20/05/08 15:40:29

    中学生の子がいますが、これは一人10万として支給されるけど子どものいる家庭はお金がかかるからその分もと支給されるものだと説明したよ。
    コロナだからと子どもに10万円なんておかしい。ケチだとかそういう話ではない。生活費にしても子の為でもあるんだから。
    でもまあ5万くらいは子の欲しいもの必要なものを買うために使おうと思ってるし少なくとも1万は自由に使えるお小遣いとして渡そうと思ってる。

    • 5
    • 20/05/08 12:56:37

    子供達の分は貯金
    私の分も貯金

    • 1
    • 20/05/08 10:33:09

    私は普通に貯金しようと思ってたんですが、みなさん少しでも子供にあげますか?
    高校生の子は何も言ってこなく、中学生の子はベッドを買ってと言ってきましたが今ベッドがあるのにいらないよ!と言いました。
    なんか欲しい物買ってあげた方がいいかな?

    • 1
    • 20/05/06 23:18:41

    車の税金と県民税払います。
    後は子供達の学費。
    食費が凄くかかってるから、後は生活費の足し。
    毎月ギリギリの生活してるの知ってるから、特に欲しいとも言わないし、分かってくれてると思う。

    • 1
    • 20/05/06 17:36:53

    >>16
    カンニングの竹山が言っているのを観た。それもふまえて、自粛すると光熱費、3食の食費代が普段より増えるよね。収入も激減の人もいれば残業なくなり減る人もいる。ボーナスにも影響してくる。税金の支払いの時期でもある。この状態でいつもみたいに支払いできる人はどこまでいるかな?子どもの学費貯金も今まで通り出来てるかな?だから世帯人数×10万円をそれで補えばいいから自粛してくれ。ってことじゃないかな。
    それを考えると本当に子どもに10万円って渡せれる?

    • 3
    • 20/05/06 16:44:04

    あげるって発想がなくて、
    周りのママにどうする?って聞かれて
    えっ?と思い高3中3の子供に
    自分が貰えると思ってた?又は欲しい??
    って聞いたら
    逆に貰うって発想がなかったと返された。のであげない。

    けどそれぞれに欲しい物は買ってあげようと思ってる。

    • 1
    • 20/05/06 16:12:39

    >>8 TVで見たのですが「10万円上げるから自粛してくださいよ、外出するなっていうお金なんだから・・・」って言ってるのを聞いて、少しは上げないといけないかな、3月からお休みだし、、、と思っていました。

    • 0
    • 20/05/06 16:04:57

    >>10うざいなー 上げる、ってそんなつつかなくても、、、

    • 1
    • 20/05/06 15:31:33

    中1、あげても1万
    残金は定期にいれて修学旅行の準備金にする

    • 1
    • 20/05/06 15:19:21

    >>5
    ほんとにね
    高校生以上は7割くらいは渡せばいいのに
    元々貰えなかったお金なんだし

    • 2
    • 20/05/06 15:04:41

    中2男子

    現金は渡さないけど、本人の欲しいものをかってあげたい。
    今月誕生日だし。

    • 1
    • 20/05/06 14:46:45

    うちは中学生二人だけど、学費のために貯金するよ。と話したら納得してくれたよ。

    別で市から子ども一人につき1万円出るから、それは今月のお小遣いに1000円上乗せしてあげたよ。二人とも喜んでたわ。

    • 2
    • 20/05/06 14:45:21

    国民ひとりひとりに与えられたものだから、あげる?とか偉そうな言葉は発しない。本人たちときちんと話す。

    • 2
    • 20/05/06 14:28:37

    高校生と社会人1年目(実家暮らし)
    ふたりとも何も言わないから、とりあえず渡す予定も無い
    話題に触れないようにしてる(笑)

    • 1
    • 20/05/06 14:26:12

    先日どこかで見た記事なんだけど、ひとり10万円と言われているが勘違いしてはいけない。世帯人数×10万円の支給。だから世帯主に振り込みになっている。家庭で使い道は違うだろうが支払いや生活費に回したい家庭で子どもが自分のもの!と言ってきた場合、この給付金の意味をきちんと話そう。って書いてあった。

    • 5
    • 20/05/06 13:54:42

    うちも高3だから聞いてきたよ。
    本当に貰えるのって?
    お小遣いもあげなきゃだから9万は渡すつもり。1万は学費に使う。

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/05/06 13:53:52

    ケチな親多いね
    びっくり

    • 3
    • 20/05/06 13:53:36

    ケチな親多いね
    びっくり

    • 0
    • 20/05/06 13:48:55

    生活に必要なお金なんだからあげない。税金納めてから言えっていう。

    • 2
    • 20/05/06 13:46:22

    あげはしないけどほしいものは聞くかな。

    • 2
    • 20/05/06 13:43:32

    上げません

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ