5/15まで巨大地震に気をつけて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/11 16:19:41

    予言がどうのとかバカにしてる人いるけど、こういうのがないと自分では気をつけようと思わなかったし、太平洋側に行かないようにしようとか自分では思わなかったから気づけたからやっぱりこういう呼びかけ等は良いことだと思う。太平洋側に知らずに旅行行って被災し、車でもすぐには逃げられないと思うし、渋滞などもあるから身動きがとれず津波に飲まれたりするかもしれない。だから近寄らないのが一番って分かったからありがたいよ。例え地震が起きなくてもこういう情報、呼びかけは大事だと思う。

    • 3
    • 20/05/11 16:13:26

    >>302それはセイコーが滑落するのを暗示しているだけなのでは?逃げまどう人々の姿は客がセイコーから離れていく有り様を暗示しているだけなのでは?

    • 0
    • 20/05/11 16:13:10

    >>306
    みんな笑っているのはなんでだろう。

    • 0
    • 20/05/11 16:08:50

    >>314来年の東京オリンピックは中止されると言ってる予言者もいるようだ。

    • 0
    • 20/05/09 06:58:03

    うける笑
    いつきてもおかしくないから日にち云々ではないでしょ

    • 3
    • 20/05/09 06:55:15

    >>302でもオリンピックは延期されたから今年じゃないかもね

    • 2
    • 20/05/09 06:54:57

    >>300そうだったの?
    全然知らなかった
    怖い

    • 2
    • 20/05/09 06:49:32

    >>309
    私も。
    子供が大きくなったら南紀白浜に行きたいと思っていたけど311があってからもう私は怖くて行けないと思った。

    • 0
    • 20/05/09 06:46:52

    >>302
    なんで2+3で5なん?なんで足すん?

    素人にはこじつけにしか思えない。
    ルールがあるんだろうか。

    • 5
    • 20/05/08 12:03:28

    なんもないよきっと。

    • 7
    • 20/05/08 11:10:28

    海沿いはこわくて行けない。和歌山とか

    • 0
    • 20/05/08 11:09:35

    5月6月は注意だね。

    • 0
    • 20/05/08 11:06:26

    水とお米とビスコ買ってきたよー怖いよー

    • 0
    • 20/05/08 11:03:51

    >>302
    貼れたかな?

    • 1
    • 20/05/08 11:03:37

    >>288
    痴呆かな?忘れたの?地震情報番組でも東日本大震災の前に結構騒いでたし、騒ぐことって悪いことかな?
    お知らせして悪いの??

    • 0
    • 20/05/08 11:03:31

    >>302
    5時11分の可能性もあるかな?怖いね。

    • 0
    • 20/05/08 11:01:54

    学校始まってるけど休ませようかな?東北だけど…

    • 0
    • 20/05/08 11:01:38

    イルミナティーカードによると5・11。
    銀座の時計台は11と2+3=5で5・11
    人々はオリンピックカラーの洋服着てるんだよね。
    更に時計台の住所は5丁目11番ていうね。

    当たって欲しくないけどここまでくると覚悟は必要。

    • 6
    • 20/05/08 10:58:53

    今日の夜中3時頃、長野で地震あったよ!
    朝起きたら携帯に緊急地震速報が出てた。
    イヤホン挿したままでアラーム鳴らなかったけど連夜だから不安になる。

    • 0
    • 20/05/08 10:58:33

    >>288
    311の前の騒いでたじゃん
    ママスタでも保育園休ませようかなみたいなトピたってた
    あなたみたいなタイプに馬鹿じゃない大袈裟とか馬鹿にされてたけど

    • 1
    • 20/05/08 10:58:09

    >>296
    自分が一番さわいでて笑える

    • 0
    • 20/05/08 10:57:51

    用心に越したことはないですね

    • 2
    • 20/05/08 10:56:35

    コロナで避難所行けないから多分みんな庭でBBQとかしそうだよね。内陸部は

    海沿いは高台に避難で大変だろうけど

    • 0
    • 20/05/08 10:56:10

    >>291
    だから備えておかなきゃって言ってるじゃん。いつ来るかは誰にもわからない。

    • 0
    • 20/05/08 10:53:04

    11日は来ないよ

    • 2
    • 20/05/08 10:52:33

    避難用リュックを買ったから 少しずつでも詰め込んでおく。

    モバイルバッテリーも1週間くらい使える容量大きいやつ注文した。

    • 0
    • 20/05/08 10:50:55

    暇だし、良い機会だから防災グッズ用意して車に積んできた!
    玄関には懐中電灯置いといたし、寝室は壁に掛ける電池式のライトつけた

    ま、家が崩れたら終わりだな!団地の1階だし、潰れる

    • 0
    • 20/05/08 10:48:58

    >>288
    別にドンピシャで当てろとは誰も思ってないと思うけど(笑)

    • 1
    • 20/05/08 10:47:31

    >>288
    さわいでなかったから津波にたくさんの人が飲み込まれたんじゃないの?こういう情報を騒ぐだとかそう捉える方がおかしい。東日本大震災を経験してる国だよね?情報は大事じゃないの

    • 2
    • 20/05/08 10:43:01

    >>281ばいーん!笑った。ちょっと気が晴れたよありがとう。

    • 0
    • 20/05/08 10:41:49

    6月17日ってあれ嘘?

    • 0
    • 20/05/08 10:40:19

    くるくる騒いでドンピシャで来たことあった?地震続きはよくあることだよ。いずれトラフは必ず来るんだから備えておくしかない。

    • 1
    • 20/05/08 10:37:59

    >>283
    そのリュック背負って、どこへ向かうの?

    • 0
    • 20/05/08 10:37:37

    南海トラフ6月説

    こわい

    • 0
    • 20/05/08 10:36:13

    >>275
    それ前震よ。南海トラフは前震で避難しなければ間に合わないくらい津波が早く到達すると言われてる。そんな知識で大丈夫?

    • 1
    • 20/05/08 10:14:59

    地震が来るたびに死ぬのかなと思う

    • 1
    • 20/05/08 10:14:27

    非常用持ち出しリュック
    入れておきたい物
    そうは入らない
    自分で背負えて歩けなきゃ意味ないし
    避難所で過ごさなくても良いといいなー

    • 0
    • 20/05/08 02:50:34

    昨日1回しか来てないからね、ヤバイね今日。震度4酷くて5弱くらいかな?

    • 1
    • 20/05/08 01:54:16

    勘弁して…
    地震さん中国行ってくれよ、プレートが何かのはずみでばいーん!てなって中国のほうに振動がうつったりしてさ。

    • 9
    • 20/05/08 01:39:46

    もうすぐ46分になる
    恐い

    • 0
    • 20/05/07 21:36:08

    今日は、揺れてないね

    • 1
    • 20/05/07 21:18:35

    >>275
    いや、あれが前震だから!
    適当なこと言ってんなよ

    • 1
    • 20/05/07 21:03:52

    根拠も何も無い事言うのやめなさい
    地震は常に気をつけて用意しなさいそれでいい

    • 5
    • 20/05/07 21:01:36

    地震の発生回数及び発生間隔に変化が出ています。要警戒。
    https://bakitto.com/thr_res/acode=3/ctgid=119/bid=4271/tid=7761980/

    • 0
    • 20/05/07 19:30:02

    >>270そんな話しアテになんないよ。東日本大震災が起こる前もちょくちょく震度3や4クラスの揺れがあったけど、そん時も大地震に繋がるものではないとか気象庁は言ってたよ。

    • 3
    • 20/05/07 18:12:18

    >>273揺れてないよ、地震モニタ反応ない

    • 1
    • 20/05/07 18:10:55

    今揺れたよね?

    • 1
    • 20/05/07 15:01:13

    >>261
    海に面した県なの?それによる

    • 0
    • 20/05/07 14:57:15

    >>267
    どこかの災害の時、キャッシュレス決済出来なくて困ってる状況あったから、現金も用意しておいたほうがいいかもよ。

    • 1
    • 20/05/07 14:56:25

    2日続きの千葉県の地震は、
    大地震につながるものではないと言ってるけどどうなんだろう。

    • 0
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ