旦那はご飯どうしよう?と聞いたら何て帰ってくる?

  • なんでも
  • 正暦
  • 20/05/05 18:15:56

私がご飯どうしようって聞く時は、しんどいから作りたくないって意味。
今の時期はテイクアウトのお店ばかりだから、テイクアウトするか買ってくるか旦那が作るか…って感じにしてほしいのに、お互いどうする?どうする?ばっかりで決まらない…
私はまだ軽く悪阻が残っててしんどいのでそこまで食べたいものもなくて。
子供二人には食べさせなきゃだから決断してほしいんだけど、テイクアウトにいくら出すなら作った方が安い(でも作らない)とかグダグダ言う…
昼もそれで結局パスタ。
もうー!今日のご飯どうしよう!もう18時じゃん…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/05 18:17:55

    ハッキリ言いなよ。しんどいから作りたくないって。

    • 5
    • 20/05/05 18:19:06

    何かとるー?って返ってくる

    • 0
    • 20/05/05 18:19:14

    あるものでいいよ。って言う。ムカッとする。

    • 3
    • 20/05/05 18:20:07

    なんでもいいよって言ってくる。
    お前が作れよ

    • 6
    • 20/05/05 18:20:28

    食べるっていう。
    なにがとは言わないのでなんでも食べる食べ物なら。

    • 3
    • 20/05/05 18:21:19

    >>1
    いや、言った!
    お腹張ってるしちょっと作るの無理そうだわー…だからご飯どうしよ?って。
    そしたら、どうするー?って。
    いや、旦那が注文多いからわざわざこっちがどうするって聞いてるのに…って感じ。

    • 0
    • 20/05/05 18:21:21

    なんでもいいよー
    って返ってくる

    私の体調が悪い時はハッキリ私具合悪いから〇〇作って
    って言うし
    家計に余裕があってテイクアウトにしたい時は
    〇〇買ってきて、もしくは食べたいもの買ってきてって言うから

    • 1
    • 20/05/05 18:22:00

    うちの旦那は買い物行って見て考えようかって言う
    やりたくない時はやりたくないから、外食かデリバリーかテイクアウトしようって自分から言う
    主みたく遠回しに言っても自分の思う答え返ってこないから、遠回しな言い方はしない

    • 2
    • 20/05/05 18:22:57

    素麺でいいわ(ドヤ顔)
    素麺には錦糸卵とハムとキュウリいるでー
    あとウィンナー焼いてな

    これ、今日のお昼の会話


    • 2
    • 20/05/05 18:22:57

    お互いどうする?って言って決まらないのが1番嫌だわ。

    • 2
    • 20/05/05 18:23:50

    どうする?って聞かないな
    今日作るのしんどいから買ってきてっていつもいう

    • 1
    • 20/05/05 18:24:14

    焼きそば作るよ!!系で返ってくる。

    レパートリー少なくて、焼きそば、オムライス、炒飯ぐらいのローテだけど、丁寧で美味しい。

    カレーだけは凝って3時間掛かるから却下

    • 1
    • 20/05/05 18:25:14

    >>6
    無理そうだから晩ご飯よろしく、私はいらないから子供たちっ自分の分用意してって言えばいいじゃん。

    • 1
    • 20/05/05 18:25:45

    簡単な物でいいよ

    という。それが難しい。

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/05/05 18:27:15

    バカみたい。
    買ってきてとか作ってとか言えばいいじゃん

    • 7
    • 20/05/05 18:28:07

    しんどくて作れないから買ってきてほしい

    で良いじゃん

    • 0
    • 20/05/05 18:30:17

    どうしよう…とは聞かないな。
    自分が作りたくないなら作りたくないって言って、テイクアウトや宅配にしたいならそれでいいか聞く。
    テイクアウトなら私が自分で取りに行くし。
    食べたい物があればいいけど、特にない時は決めるのにちょっとグタグタするけど、私が何点か候補をあげる。
    それでも何か作れと言うならば、冷食チン・カップラーメン・ご飯炊いて缶詰めくらいしかやりたくないんだけど?って感じ。
    我が家は旦那が作る選択はないし…。

    お互いに意見を言わないで察してもらおうとしているから決まらないのは当たり前。

    • 0
    • 20/05/05 18:30:29

    うちはご飯どうしようって言ったら鍋で良くない?って言われる。季節問わず。
    今日は暑いから鍋は主的には無しだよね…。。

    • 1
    • 20/05/05 18:33:51

    「どうしよう」とか聞いたことない。
    作らないことは決まってて、「何食べたい?」と聞く。

    • 2
    • 20/05/05 18:37:18

    自分が食べたいもの答えるだろうな。
    キムチ鍋!とか。
    たいてい辛いか濃いかだから子供の分を別に作ることになる系。

    • 0
    • 20/05/05 18:38:06

    男には女心などわからない
    察してくれる生き物でもない

    「ご飯つくりたくない。」

    これをストレートに言うまで分からないのだ

    • 6
    • 20/05/05 18:39:51

    すげー
    まさにうちと同じ状況だ笑

    • 0
    • 20/05/05 18:39:54

    うちはシェフが休日は作る

    • 0
    • 20/05/05 18:41:32

    ウチも、何食べたい?って聞く。
    毎回子供達に聞いてみればって言われるかな。
    作った物には、基本文句は言わないから助かる。
    作りたくない時は、素直に言うと、カップ麺とご飯でいいと言ってくれる。

    • 0
    • 20/05/05 18:44:12

    つわりでしんどいから作るかテイクアウトしてきてって言えばいいのにどうしようか?って聞くからそうなるんじゃん。

    • 1
    • 20/05/05 18:45:04

    コロナ以前は
    じゃあ外食しよっかだったけどコロナの今は出前館見て何する~って聞いてくる。

    • 0
    • 20/05/05 18:47:31

    食べに行くか?
    だけど、今なら何か買って行くか?かな
    そしてコンビニ弁当確実

    • 0
    • 20/05/05 18:50:49

    ご飯どうする?=作りたくない
    これ、旦那さんはわかっているのかな?いくら夫婦でも、察して!だけじゃイライラしちゃうよ。ストレートに伝えた方がお互いラクじゃない?

    • 1
    • 20/05/05 18:50:57

    どれが楽?って聞いてくる。
    その前に、主みたいに聞かれるのが私は苦手だからハッキリ言う癖つけた方がいいよ。お子さん生まれたら察してほしい!ってのはお互い疲れる。

    • 2
    • 20/05/05 18:56:31

    何食べたい?って出前見始めるかな。
    今日は出前ばっかでやばいからって旦那がオムライス作ってくれた

    • 0
    • 20/05/05 19:00:41

    何が食べたい?って聞いてきてテイクアウトか、何が簡単?って聞いてきて鍋なら鍋の材料買ってくる。

    • 0
    • 20/05/05 19:01:31

    どうしよう?じゃなくて、作りたくないんだけど何か買って来て!それか作って!って言えばいいのに。

    • 2
    • 20/05/05 19:02:11

    普段は私が決めて勝手に作るから、どうする?って聞くときはきまってないか材料がない時ってわかってるので、
    たまには出前しようかー?とかは言ってくれる(全然たまにじゃなくても)。
    食に興味があんまりないから、何食べたい?で決めてくれることはない笑。和食か中華ならどっち?とかこっちから言わないと決まらない。

    グダグダいうのやめてほしいね。妊婦さんでお子さんも2人いたら、料理するのしんどいよね。

    • 0
    • 20/05/05 19:11:40

    みなさんありがとうございます。
    うちは田舎なんで出前はピザぐらいしかこなくて、テイクアウトも20分ぐらい車で走らないとないので結局お腹すいたから何でもいいと言われて、ゆかりチャーハンと冷凍餃子となめこ汁作ったよ。
    お腹しんどいので今から私だけ横になります。

    補足すると、旦那は優柔不断な割には食事にうるさくて、どちらかというと私が察して普段の食事傾向からこれ食べる?とかここにする?って聞かないとダメなタイプ…
    一応しんどいから作りたくないというのは分かってくれてはいるみたいだけど、自分で決めるのがめんどくさいらしい。
    前にスーパーで買ってきてとお願いしたら、欲しいものなかったーとうどんだけとか鶏肉だけとか買ってきた経緯が数回あるので…

    • 1
    • 20/05/05 19:22:30

    >>30
            素敵。

    • 0
    • 20/05/05 19:25:31

    >>35
    結局冷凍餃子は食べませんでした…
    王将の餃子以外食べない人なんだよね

    今どこもテイクアウトやり出してるから多すぎて私もなかなか選べなくて。
    明日コピーしてファイリングして旦那に渡してみようと思う。

    • 0
    • 20/05/05 19:26:00

    >>35
    だったらもっと分かりやすく言えば良い
    似た者同士だね。

    • 1
    • 20/05/05 19:30:59

    >>38
    基本は子供に聞こうと思って聞くと、上の子は必ずお寿司、下の子は焼肉って言うんだよね…
    どちらも旦那は毎回却下、じゃあ決めろって思ってしまう
    私はラーメンとかでいいけど今の時期食べに行けないから困る
    惣菜の◯◯買ってきて、ないなら◯◯、それもないなら◯◯とまで言わなきゃダメみたい。まぁ私の言い方が悪いんだね。

    • 0
    • 20/05/05 19:32:55

    主、よく旦那のことわかってるじゃん。
    だったら主がきちんと決めて言う方がいいよ、買ってきてくれるのは旦那さんなんだし。

    • 1
    • 20/05/05 19:34:17

    旦那の性格わかってても、
    疲れてたり体調悪かったりしたら自分で決めたくない(決められない)時あるよね。

    そういう時に提案する料理のリスト作っておくのどう?チャーハン、カレー、うどんのどれにする?みたいに同じのを聞くの。

    • 1
    • 20/05/05 19:41:17

    うちは
    何にする?→何にしようか?
    何が食べたい?→何でもいい
    適当に買ってきて?→嫌だ
    うどん、そば、パスタどれがいい?→どれも嫌だ
    ずーっとこんな感じ
    結局適当に作って出すけど、夫も子供も食べたり食べなかったり
    本当に嫌になるよね…

    もう少し我慢!
    お互い頑張ろう!!

    • 0
    • 20/05/05 19:48:28

    >>42
    あーまさにそんな感じです!!
    出せば文句、出さなくても文句…
    がんばりましょう…

    • 0
    • 20/05/05 20:00:16

    どうするー?じゃなくて、
    悪阻できついから作ってくれない?にしなよ

    • 1
    • 20/05/05 20:08:54

    こーゆー話を聞くと鬼嫁なのかなって少し反省する

    旦那が休みの日は旦那がご飯担当だから、どうする?ってきかれる。
    私が体調悪くて夕飯作れない時は、具合悪くて何も作ってない。何もないから買ってきてもいいよ。パスタならあるから使ってもいいよって言うだけ。どーする?とか聞かないわ。子供の位は適当に済ませちゃう。

    • 0
    • 20/05/05 20:20:23

    カレーでいいよ。
    でいいよ。って?!って思いながら違うの作る

    • 0
    • 20/05/05 20:20:36

    答えを幾つか用意して、聞いてみたら?
    男の人は、こういう質問は答えに困るらしいよ。

    • 0
    • 20/05/05 20:25:31

    外食行こうか?だって
    お前はバカかって言ったよ

    テークアウトにしたけど主さん大変なのかな?
    美味しいものくらい食べないと身が持たないぞ

    • 0
    • 20/05/05 20:27:12

    何食いたいの?買ってくるからお金ちょーだい。って言う。

    • 1
    • 20/05/05 20:32:05

    どこか食べに行く?それとも俺なんか作ろうか?って言ってくる。
    今はコロナだから、ほか弁とか買いに行く?何食べたい?って聞いてくる。
    何食べたい?って聞いたら自分の好物答えるけどどうしよう?って言うときは作りたくないときだよねー

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ